とりあえず荷造り

IMG_6778.jpg

わたしが20日の昼勤仕事を終えて帰宅したのは22時。
それから 『荷造りしようや。』 と誘われて二人で荷造り。

1号の部屋のものと、購入したものを詰めて詰めて詰めて。
全部1号のものだし、行った先は1DKだし、適当に詰めて詰めて詰めて。
トイレ用品の横に台所用品があったりしますが、まぁそのあたりは全部新品だし。

ネットで買った段ボール10枚。
10枚で足りるのか心配になっていましたが、予想以上に大きな段ボールで6枚で終了。
あとテレビだけは別に梱包して7個口。

“ 段ボールが入っていた段ボール ” がテレビを梱包するのにぴったりサイズで
はみ出した台座部分もどうにかプチプチで包んで。
そのあたりからばぁばも参戦。
午前3時前に一応終了しました。

あとは当日に持って行く荷物がどのくらいになるかな。
卒業式に着るスーツと革靴は今から送るわけにいかないので、もちろん当日に持って行くし。

またまた質問ですが。
社会人一年目、仕事は営業。
やっぱり喪服は必要ですよねぇ・・・???
いつどこで何があるかわからないし。

9月に父の一周忌があるので、こちらに置いておいてもいいかなぁ・・・と思いつつ
やはり社会人なのに喪服もないというのはマズイから持って行っておこうということにはなっていますが。
やっぱり必要ですね。はい。
(独り言完結・お返事不要です。)

ちなみに、ニトリで 『絶対に届く保証がないのでカーテンは送りでは承れません。』 と言われましたが
今回、送りの荷物に入れました。
上の方の階で向かいに建物もないので、万が一荷物が届かなかったら、一晩はカーテン無しで寝ます。
 
IMG_6777.jpg
ネクタイ。
年始にエミフルの専門店で 『ネクタイ福袋』 というのを買ったので、まぁこれだけあれば・・・と思っていたら
なんと、さらに5、6本持ってきて、すごい量。
この写真を撮ったのは、普段使っていない分だったようで。

いくら営業マンでも、一日に一本しか使えないよ???
一週間毎日変えても使いきれないけど。
そしてクールビズへ突入???

男子は悩まなくていい分、つまらない!
成人式でも同じことを言ったばかりですが、卒業式も。
女の子は振袖と袴とかですよね???
そのあと謝恩会はドレスに着替えるとか。
色々オシャレが出来ていいなぁ~。
男の子はつまらないっっ。

さて寝なくては。
このあとササっとブログ巡りをしてから寝ます。

明日は、というかとっくに今日ですが・・・1号と出かけるかも。
その前に走らねば。
がんばります。(相変わらず棒読み) 


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する