1号誕生日

まずは3月19日の日記から

夜勤を終えて帰宅し、少しPCで遊んで、昼前から寝たのかな???
起きたら一日が終わって日付が変わっていました。

1号は、19日に部屋の片づけをすると言っていたはずですが
『 父さんちに行ってくる。』 と消えました。
寝ているわたしに、そう声を掛けただけなので、まともに顔を見ておらず。

先日、一緒に買い物に行った時を除けばその前後一週間くらい全くといっていいほど顔を見ていません。
同じ家に住んでいるのでかろうじて気配だけは感じていますが
わたしと1号の生活パターンが違うのと、1号がほとんど家に居ないので顔を合わさず。

このままフェードアウトして行ったら、1号ロスの症状も軽く済むのかもしれませんが
なんたって3月26日~4日間は狭い空間でべったり一緒に過ごすので落差が激しすぎ。

ということで、3月19日は東京にいる姉の誕生日でした。(*^^*)

日付が変わって今日3月20日は1号22歳の誕生日。


110321_0912~01
1歳の誕生日 一升餅を背負っています。

110321_0914~01
何歳かな?

110411_1355~01
こちらも何歳の時かな???

110411_1353~02
トンボは3才8カ月。

写真s3
七五三記念写真 5歳になったばかりの春

7.19.02.jpg
2007年 中学1年かな

3.19-1.jpg

i6109.jpg
2009年11月 14歳 石鎚山へ

images2.jpeg
2012年3月1日 高校卒業記念 18歳になる直前。

先日1号から言われた言葉
『 俺、卒業決まってるから。』

一瞬どういう意味か分かりませんでした。
この期に及んで卒業できなかったとか、ありえないから。

何事もコツコツこなす1号で、友だちも多く安心してみていられる1号ですが
引越しに関してだけは・・・甘すぎる~!!!

24日が卒業式で、26日の早朝には家を出るというのに
部屋の片付けも荷造りもまったくの手つかず。

ばぁばいわく 『 あんたと一緒で何事もギリギリや。』

うっっ。


19日は走れなかったので、20日は走れたらいいなぁ。
相当久しぶりの昼勤。
大丈夫なんだろうか???


にほんブログ村

【 追記 】
夜中に目覚めて午前2:38に更新しまたが、現在10:55
出勤前に走るのは無理でした。
今日は12:00~21:00の勤務。
行ってきます。
関連記事
Category: さくら日記

コメント

No title

お姉さんと息子さん。お誕生日一日違いなのですね
おめでとうございます!!

あと一週間で独り立ちしていく息子さん
小さい頃の写真かわいいですね~(*^。^*)
あんなちっちゃくてかわいい子が立派な大人になって・・・。
と、母であるさくらさんは感慨深いのでしょうね

ギリギリタイプ?の息子さん。
今週は忙しくなりそうですね(*^。^*)

2016/03/20 (Sun) 03:25 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

そうなのですよ。
誕生日が一日違い。

ちっちゃなころからしっかり者の1号。
引越し準備もしっかりしてくれ~!!!と吠えています。

ま、ギリギリタイプはわたしから(というか夫もかも)の遺伝だから
仕方ないですね。

2016/03/20 (Sun) 10:52 | さくら #- | URL | 編集

さくらさんこんばんは。長男さんお誕生日おめでとうございます。荷造りすすんでないのですね。うちの娘も前日にやっと荷造りして、持って行くのを忘れたものをゴールデンウイークに帰省した時持って行きました。どこも同じですね。

2016/03/20 (Sun) 20:31 | ゆういち #- | URL | 編集
No title

こんばんはm(__)m

小梅ちゃん、ずっと一緒ですね。

これから 長生きでいられる事を
願います。

2016/03/22 (Tue) 04:51 | みたらし団子 #PVNQBMzQ | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

やっと荷造りして発送したものの、テレビが送れませんでした。
保証できないとかで。
さてどうしよう???

ゴールデンウイークに帰ってくるらしいのですが・・・
帰りのバスに手荷物で・・・って無理か。笑

2016/03/22 (Tue) 20:49 | さくら #- | URL | 編集
みたらし団子さんへ♪

小梅、2号のことは弟分扱いなのに、1号に対してはカレシ扱いというか・・・
その態度はどうなの!?という甘えっぷりです。
お兄ちゃんというよりは、カレシ。
ホントもう! 笑

1号は小梅と離れるのは寂しいだろうなぁ。
1号が読むでしょうからブログに小梅の写真をたくさんUPしようかな。


2016/03/22 (Tue) 21:06 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

テレビ、なくてもいいそうで。(わたしと同じでしょ。)
持って行くかどうか迷ったのですが、せっかくあるのに無人の部屋に置いておくのも無駄だから
大阪へ運ぼうかとなった次第です。
落ち着いたら、佐川急便とか福山通運とか西濃運輸とか聞いてみます。

冷蔵庫や洗濯機は日本橋のビックカメラで買いました。
大阪にも日本橋という地名があるのですね。

大阪の運転?
出来るわけがないでしょう。
隣りに絶対信頼できる人が載っていてくれたら、一般道なら可能かな。
高速の合流は無理だと思います。
運転は下手だとは思っていませんが、慣れない道や都会は怖いです。
というか、大阪まで5時間も6時間も長時間運転はまず無理です。

神経削って運転して高い高速料金払ってガソリン代までかかるなら
向こうでテレビを買った方がよっぽど安いです。笑

もしもわたしが独り暮らしをしたら・・・
テレビは買わないと思います。
(パソコンで見れますしね。)  

2016/03/22 (Tue) 21:16 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する