走った~!!!

ウルトラを走る二人とわたしの、メンバー3人のLINEグループがあるのですが、
今朝のわたしの走りがあまりに快調だったので、そのグループにさっそく報告をあげておきました。

フルだとサブ3とサブ3.5。
ウルトラ前の練習で 『今日は長めに走る』 というとフル以上の距離。
そんなお二人のやり取りの中に 「13km走った!6分切れた!」 と嬉しそうに報告。

大人の中に小学生が混じっているかのようなレベルの違いですが
いいんですいいんです、わたしは気持ちよく走れたので。

今朝は早番で、仕事はとっても順調に終わり。
いつもなら早番だと最後の最後まで身体を動かしているのですが
今日は順調すぎて、最後は時間が余ったのでPC仕事。
それで身体が冷えてしまい・・・寒っ。

車に乗ったら6℃。
寒っ。

このまま帰る?帰って気温が高くなった夕方に走る?
それだと絶対寝てしまって結局は走らないよね?

会社を出てから赤坂泉に移動するまでに葛藤。
とりあえず駐車場に行ったものの・・・車で菓子パンを食べているうちに眠くなりちょっと仮眠。

でも、サブ4.5を目指すからには頑張らねば。
師匠からも毎日走るように言われているんだし、昨日は走ってないし、明日から雨だし!



【 2016年3月17日 7:12開始 13.1km 1:17:10 5'56/km ウェーブエアロ26.0cm 開始時気温6℃ 】

赤坂泉からR33の重信大橋~土手を河口へ向けて走るのは相当久しぶり。
調べてみたら昨年の12月13日以来でした。
3月半ばだというのに、今年に入って仕事後ランは初めてなんだ・・・。
びっくり。

ずっと前から思っていますが、同じシューズであるウェーブエアロの25.5cmと26.0cmを履き比べてみると、
やっぱり25.5cmのほうがしっくりきます。
おかやまも高知も 『迷った時は大きい方』 『少しでも新しい方』 ということで、26.0で走りましたが
前回と今日、26.0で走ったら・・・硬い。

IMG_6324.jpg

着地が硬い感じがするし、足首周りが硬いし、つま先に無駄がある感じがするし・・・
どこまでわたしの感覚が合っているのかは分かりませんが
まるで違うシューズのよう。

サイズが違うので、つま先の余り具合やシューレースの締め具合が違うのは当たり前として
着地が硬い感じがするのはなぜ???

25.5cmを先に買っていたので 【同じサイズの色違い】 が欲しかったのに
既に型落ち品で希望の在庫がなく、【同じ色のサイズ違い】 を入手することに。
そしてフルは26.0cmで。
これ、正解だったのかなぁ・・・。
11月のおかやまマラソンまでにはまたシューズを買おうかな???
いえ、買おうかな?ではなくて、買わなければ。

今日のラップは
632   602   552   551   546   557   552   548   614(自販機)   539   540   538   545

土手とはいえ、13kmで平均6分切れたとは上出来♪
頑張りました!

ちなみに・・・スタートの7時12分は 6℃で寒かったので
しっかりウインドブレーカーも着込んでいたら、だんだん暑くなって。
終了時の8時29分には・・・なんと14℃。

走っている途中で8℃も気温が上がったら、そりゃあ暑いはずだわ。
さすがに9km手前の馬のところの自販機で給水。
ちゃんと150円用意していてよかったです。

それにしても平日の朝とはいえ、本当にランナーさんに会わなくなりました。
つまらないなぁ。

次回走る予定は未定!
とりあえず明日は休養日です。
(師匠からの『毎日走るように』 というのは、『そのくらいのつもりで』 という意味なので。) 

久しぶりのこのコース、セントラルの皆さんの朝練にいい刺激をもらえましたが
お馬さんの姿が全く見えず残念でした。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

さくらさんお疲れ様です。走れる時に走ると自然に距離稼げますよ。今日みたいな天気だったら、昼休みランしてもいいかもと思いました。

2016/03/17 (Thu) 12:36 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

昼休みランしている人いますよね。
わたしは食事をするだけで全部使い切りますが。
というか、わたし昼休みじゃないし。笑
(休憩は日付が変わるころ)

汗だくになっても午後から支障が無ければ昼休みランもいいですね。
ゆういちさんってたしかスーツでお仕事ですよね?
何度もお会いしていますが、マラソン関係でしか会ったことがないから
スーツのゆういちさんが想像できないです。(*^^*)
 

2016/03/18 (Fri) 16:49 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

あらあらそれは残念でしたね。
子どもさんの学校が始まれば部活だなんだとまた忙しくなりますね。
みんなで集まれる機会もどんどん減るでしょうし。
冠婚葬祭だけになってしまうと寂しいですよね。

うちも昔はわたしの祖母の家にみんなで集まっていましたが
だんだん集まれなくなり、そしていとこの結婚式で久々に集合ということになり
そして次はオジやオバの・・・って

女姉妹はどんなに離れていても結束は強いですからね。
でもやっぱりたまには親にも姉妹にも会いたいですよね。

2016/03/18 (Fri) 16:53 | さくら #- | URL | 編集
No title

こんばんはm(__)m

夜、5km程ですが、歩いてます。

私も途中で、暖を取るため 甘酒の販売してる自販機で
休憩してます。

そこは、100円ですので、ポケットにワンコイン入れてます。


愛媛マラソンが、済んだらランナー減りますね。

2016/03/22 (Tue) 04:27 | みたらし団子 #PVNQBMzQ | URL | 編集
みたらし団子さんへ♪

5km歩くとは結構な距離ですよね。
しゃかしゃか歩けば1時間弱かしら?
真冬は通勤途中の自販機で甘酒を買って行くのが今年のマイブームでした。
本当はローソンのカフェラテが買いたいのですが
手間とお金と時間の都合で、100円自販機の甘酒が定番でした。
お揃いですね~。(*^^*)

愛媛マラソン後、ランナーさんが減ってつまらないです。
愛媛マラソンの後も黙々と走っていた女性はウィメンズに出たのかな~。
老若男女問わず、ランナーと擦れ違うのはいい刺激になって好きです。
どこを見ていればいいのか目線のやり場に困ることもありますけどね。

2016/03/22 (Tue) 21:02 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する