お花見ジョグ

昨日はブログを更新した後で走ってきました。
予定より少し遅く出発。

17時からは、ばぁばと一緒に小梅の病院に行く約束でしたので17時までにお風呂に入り終えようと短めで。
昨日が短めで、今日は10kmのつもりでしたが、今日は予定外で午後のお出掛けが長引いたので走るのは無し。
だったら昨日10km走っておくべきだったなぁ・・・。

【 2016年3月15日 15:10開始 6.01km 0:38:14 6'22/km ウェーブエアロ26.0cm 気温11℃ 】
642   647   644   620   513   626

5kmのところだけ頑張ってみました。
今回は6km走って平均が6'22/km、前回は10km走って平均が6'22/kmと平均速度は全く同じ。
でも残り2kmという時点からの1kmタイムトライアルは、今回が5'13で、前回が5'26とは不思議。

たま~に 1kmタイムトライアルをしますが、この緩やかな下り区間の最高は 5分弱
タイムトライアルで5'26は・・・まぁこの時期だから仕方ないってことでいいかな。

今は長期で見ると目標レースもなく気持ちがだれる時。
短期で見ると、本人に何の自覚もありませんが生理前で身体が重い時期なのかな。

あ、昨日の平均6'22/kmというのは写真を撮る時間も全部含めて。
昨日はかなり久しぶりにスマホを持って走り、写真を撮ってきました。

IMG_6754.jpg

IMG_6757.jpg
こんな感じの谷を走っています。
わたしのいる側は歩道完備。
わたし、花粉症の症状は全くないのですが、このあたりの山には杉とか檜とか植えられてそう・・・。

IMG_6759.jpg
スマホだからか、わたしの腕なのか、イマイチな写真ですが綺麗に咲いています。

IMG_6760.jpg
上の写真のすぐとなり、こちらはまだまだ。
いつもすごくきれいに咲いてくれるのですが、今年は3/26~29は留守なので、ちょうどその頃がピークかも。

IMG_6761.jpg

IMG_6765.jpg
こちらは帰宅後、我が家の庭。
ばぁば作です。

ということで、昨日のジョグ報告終わり。

今日は、午後からは宅急便やら郵便局やら買い物やら。
ちょうど1号もいたので一緒に行ってきました。

宅急便の大きな営業所に行き、師匠にみかんを送ったのですが、ついでに引っ越し荷物のことも聞いてみました。
「引っ越し便」という扱いにはしませんが、複数個口で送るとひとつ100円引きになるとのこと。
それ用に送り状があるらしいので貰ってきました。

そのあと郵便局の窓口でお金をおろそうにも、スゴイ待ち時間。
1人1人が時間のかかる用件のようで、なかなか進まず
年度末が近づいてあちらこちらで大忙しな感じ。

そのあとホームセンターに行きましたが、1号は段ボールを今朝ネットで購入したとのこと。
値段を見比べてみるとネットのほうがずいぶん安かったです。
10枚で足りるのかは大きな謎ですが。

それからドラッグストアへ。
独り暮らしになってから買うのは大変であろう物をいくつか買っておきました。

独り暮らしになって一番心配なのはやはり体調管理。
なによりも食生活が乱れるのは分かっていますから体調管理も、より難しくなるでしょうし
寝込んでも食事を作ってくれる人や、薬を買いに行ってくれる人は居ないわけで。
体温計と風邪薬など。

熱がありそうとか、熱があって仕事を休むという時に、体温計もないのでは話になりませんし。
と、いうのは親バカなの???
仕事の心配は何もしていませんが、やはり体調と食生活は心配です。

お友だちの子どもさんも大学進学を機に家を出るとか、就職で家を出るという人がいて
スゴイお金が要る!というのは共通項目ですが、
寂しさ加減は人によって様々なようで。

3月24日は卒業式。
違う学部のママ友と一緒に行きますが、卒業式もかなりバタバタしそうです。
来週は怒涛の一週間になりそう。
1号の22歳の誕生日も控えていますが、さてどうなりますやら。

先日、わたしの給料日だったのですが、最後の小遣い日になりました。
大学に入ってからは基本的にお小遣いは無しで、バイトでやりくりしていていましたが
いつのころからかお小遣い制度が復活して月に1万円だけ渡していました。

中学時代は学年×1000円だったかな。
高校時代は高1が5000円から年ごとに1000円UPだったはず。
携帯代はわたしが払っていて、他に姉や親戚の人からいただくお小遣いもあって。

12年前に離婚して、それ以降は養育費を受け取りつつ2人の子どもを育ててきましたが、最後のお小遣い日!!!
感慨無量。

これからはわたしがお小遣いをもらえる日が来るのかしら???
(その前に借金返してね。という話ですが。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


一度帰宅してしまうとなかなか走らないので、仕事の後で走ってから帰るのを復活させようかな~。
今夜は久しぶりの早番。
早番だと終わる時間の予想がつきますから、明日の朝はそのまま赤坂泉に移動して走ってから帰ろうかな。
金曜と土曜は雨らしいので、明日のうちに走っておかねば。

月間100km・・・厳しい数字。
頑張ります。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する