これから走ってきます。

※いつものセコ技画像は 0315で検索したものです。

にほんブログ村のジョギングカテゴリーとマラソンカテゴリーで
タイトルをチェックして 「ウィメンズ」 とタイトルのつくものは、ほぼ読んでいます。

初めてお伺いするブログも多く、一方的とはいえ新たな出会いがたくさん。
そしてその中のひとつは、毎日巡回のお気に入りブログになりました。

毎日巡回の走るブログが15で、男性9つ・女性6つ。
そのうち愛媛県の方のものが4つ。

100315_0856~01
(2010年3月15日)
 
タイム・技術的というか、練習やレースづくりに関しては、すごく参考になる方のものから、
全くレベルが違いすぎてちんぷんかんぷんのものまで様々。
でも、文章が好きというか、人が好きというか、走ること以外の部分が好きというか
どのブログにも、どこかしら惹かれるところがあって読んでいます。

わたしより後から走り始めて、初期にわたしがアドバイスをした方は・・・
その後、コツコツと走り続けていて、走る距離はとっくに抜かれていますがタイムも もうすぐ抜かれる~!!!
追われるのは・・・精神的プレッシャーになりますが、刺激的♪
ブログを通じてたくさんのお友だちが出来て嬉しい限り。(*^^)v

ウィメンズを走った方、お二人とはリアルにお会いしてランチ予定なので
生の声が聴けるのが楽しみです。
ブログには書けないあんなことやこんなこと・・・たくさん語り合えるのが楽しみっっ。
来年こそはわたしもティファニーを手にすることができるのか???

100802_2211~01
(2010年08月03日 15時) 

あちこちのフルを走られたみなさんのブログを読んでいてもつくづく思いますが
マラソンレースはスタートラインに立つまでがすごく大変。
0次関門はともかく、当日の仕事や家庭の事情をクリアして、さらに体調管理もしっかりして、
そしてやっとスタートラインに立てる。

初めて読んだ方のブログで、ご家族からの応援のことが綴られていて
そしてご家族への感謝の気持ちもサラッと書かれてはいるものの、すごく気持ちがこもっていて
読んでいてウルウルしました。
全く見ず知らずの初めて伺った方のブログなのに。

2P3190060_20120403153654.jpg
(2012年04月03日 15時 
関係ないけど昨日政府専用機が松山に来たんですってね!) 


わたしは自分の時間は多いはずなのに、とにかくPCに向かう時間が長い。
それと寝る時間が多め。
仕事と仕事の合間の日々の睡眠時間は4時間~6時間ですが、
その代りに休みの日は一日中寝ていたり、12時間以上連続で寝るのも珍しくなく。

テレビはほっとんど見ませんが、PC(もしくは布団の中でスマホ)時間が長すぎ。
そういう今も、まさにPCに向かっているわけですが、このあと走ります。

昨日 「今日か明日走る。」 と書きましたが昨日は走らず。
今日は夕方に小梅の病院に行くことになったので、15時頃から走れたら。
今は、先ほど食べたお茶漬けと菓子パンと沖縄のクランチチョコが胃の中で落ち着くのを待ちつつ
紫外線のピークを避けるための時間調整中。
 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1号・・・相変わらずお出掛け三昧で全く顔を見ていません。
昨日、一瞬だけ接しましたが顔は見ず。
遮光カーテンを閉めて暗いわたしの部屋に1号が顔を出しましたが、布団の中から
「いい加減に荷造りしなさいよ~。」 とお小言を言ったら 『うん』 とだけ言い去っていきました。

買い揃えたものたち、そのまま置いてあるのですが、どうなってるのかしら???
荷造りを手伝う予定は一切ないのですが、段ボールの手配は?
少し前に、段ボールは買うのかを聞かれたので、そんなものまで買えないことと
(もう退職した)バイト先でもらっておいでと伝えたはずですが、どうなっているのやら。

130315-3.jpg
(2013年3月15日)
 
さすがにもう大人なので、一緒に買い物に行って支払いをする以外はすべて本人に任せていますが
24日が卒業式で、当日と翌日は荷造りどころじゃないんだし、はやめに発送しておきたいのに
いくらなんでものんびりしすぎ~!!! 遊びすぎ~!!!
しっかりして~!!!

先ほどわたしと1号の共通のお友だち(?)であるNさんからLINEが。
『明日、1号くんとお祝いの食事に行ってきます。1号くんをお借りしますね!』 と。

わたしからの返事は・・・「貸すけどちゃんと返してくださいね!」
これ、ちゃんと笑ってくれてるのかなぁ。
まさか、スマホを持ったまま引きつっていたりして。
ちなみに、貸すも何も1号はわたしの所有物ではないですから~。

ちなみにこの話、1号から先に聞いていたのでよかったです。
『Nさんから食事に誘われてるから。』 と。
1号から何も聞いていなくて、いきなりのNさんからのLINEだったら驚く。
というか、最後までそれを知らされないままだったらちょっと悲しい。

1号が、いつどこで誰と何をしているのかはさっぱり知りませんが
共通の友だちとのことなら、わたしの知らないところでだったらさみしいな。
これ、また 「子離れできてないイタイ母親」 認定されるのだろうか・・・。

ちなみにNさん、30代後半?の女性美容師さんです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


少し話が戻りますが。
ブログを通じてできたお友だち、そのお友だち同士がお友だちになったりで
タモリさんの、【友だちの友だちは皆友だちだ】 方式が成立。

Aさんとわたしは元々友だちで、Bさんとわたしも元々友だちで
今回、AさんとBさんがめでたくお友だちになって、
わたしの仲介で直接LINEでやり取りをすることになったのですが、
とりあえずわたしも仲間入りして3人でグループを作りましょうということになり。

個々でLINEはしていますが、わたしが入っているグループは今まで身内のみ。笑
「ばぁば・姉・わたし」 の3人のものと 「ばぁば・わたし・1号」 の3人のもの。
その2つのグループの中身は業務連絡のみ。(^^ゞ

今回、初めて自分でグループを作りました。
AさんとBさんの堅苦しい挨拶のやり取りがわたしにも読めるので、不思議な世界・・・。
これから始まるマニアックなお二人の会話には・・・わたしはついていけそうもありませんが
時々は茶々を入れたいと思います。

龍馬2
(2014年3月15日UP 初フル高知龍馬マラソンのネットタイム 9:05スタート・13:59ゴール 42.63km)
 

さっ、うだうだ言ってないで走ってきます。
外はすごくいいお天気で、気温は10℃。
走るのにはちょうどいい感じかな。

今朝、仕事が終わった時の会社の外気温は2℃、自宅は1℃でした。
暖房の効いていない事務所で伝票整理をしながら冷えるな~とは思っていましたが、まさか2℃だったとは。

走るコースは菜の花が満開で、早咲きの桜(???ホントこういうの無知で・汗)も きれいに咲いていて。
あ、今日はお天気がいいからスマホをカメラ代わりに持って行って、写真を撮ってこようっと。

写真を撮りつつ、のんびり目で少なめで。まさかのSSD~。
では、行ってきます。 (現在時刻14:50)


にほんブログ村
明日は10kmかなっ。
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

今日のブログのタイトルは
「あれから走りました」でしょうか、それとも(笑)

うちの息子も全然家にいません。3日に1回くらい顔を見かける感じ。家にいるとき奴は寝てるし。。。
さくらさんのところは引越があるから、いろいろ気を揉むこともありますね。

あ、そうそう。
岡山で一緒にランチしたホテルが先日松山一番町(多分)にオープンして、そこでランチした知り合いがなかなか美味しかったと言ってました。
あれから4か月が経ちました。あっという間ですね。

2016/03/16 (Wed) 08:35 | canteen #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

走りましたよ~。
ドスドスと重い身体で。
体重は増えていないのにどうしてこうなのでしょう?
生理前だから?
ちょっとこのあたり考察してみる必要があるのかも。
高知でもなんだか身体が重かったですし、体重の変化以外の何かがあるんですね。

息子・・・だんだん腹が立ってきています。
いまだ段ボールの準備ゼロ。
バイト先でもらってくれば?というと、「買う」と。
無駄なお金は払えないから自分の小遣いで買えというと「じゃあそうする」ですって。

ランチ、ラフォーレ後のホテルのことかしら。
4月のランチはそこにしますか???
今日はわたしは時間があるのですが、さすがにフル3日後で誘えませんでした。
引越しの買い物などの予定が入るかもしれなかったし。
4月のシフトが決まったら連絡しますね!


2016/03/16 (Wed) 13:14 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する