1号は毎日お出掛けで、毎日外食。
食事を作らなくていいから楽というほうが先ですが、ちょっとつまらない。
というか、同じ家に住んでいても顔を見ない。

わたしが夜勤を終えて朝に帰宅したときは1号は寝ている。(もしくは外泊で帰っていない) 
わたしが寝ている昼間に1号が動き出す。
わたしが起きる夕方には1号はいない。
2号も同じですが。

とはいえ、やはり気配を感じるのと、全くいないのとでは感じ方も違うわけで。
1号が居なくなるのが寂しいというと、『娘がいるでしょ。』 とのご意見が。

IMG_6750.jpg
雨なので散歩は無し。
裏庭でトイレしてきなさいと出したものの、トイレよりご飯~!!!と家の中に入りたいと催促。

この毛むくじゃらの娘が、まぁわがまま放題で。
9歳4ヶ月になりましたが、おばあちゃんの域はまだまだ先のようです。
でも10歳になったら老犬じゃなかったっけ???

改めて調べてみると、小梅の今の年齢は人に例えると50歳くらい。
おっ、わたしより年上。
ビーグルの寿命は12~15年。

小梅はストレスのない幸せな人生を歩んでいますから長生きするはず。
なんて・・・わたしがよくちょっかいを出すのでそれは小梅にとってはストレスでしょうが。

今まで10年近く一緒に生活してきて、1号2号と共に成長してきて
そして、あと一緒に居られるのが3~6年くらい???
長いと思うか短いと思うかですが、小梅のいない生活は考えられないなぁ。

IMG_5999.jpg

IMG_6005.jpg

IMG_6006.jpg

IMG_6007.jpg

ものすごく【いまさら感】 が満載ですが・・・
2015年11月7日 9歳の誕生日祝い

この画像がどうして今まで紹介されていなかったかというと・・・
おかやまマラソンで忙しくて機会を逃していたから。

11月8日が、おかやまマラソンで前日の11月7日に出発だったので朝からバタバタ。
写真は撮ったものの、マラソン報告が忙しくて小梅の紹介が後回しになっていて
そして 「いまさら・・・」 という感じでどんどん後回しになっていました。
今日紹介する予定ではなかったのですが、小梅ネタになったので。

ところで動物は、火が怖いんじゃないの???
火の怖さより食欲が勝つという恐ろしい犬種、ビーグル。

来年も高知龍馬マラソンの沿道でビーグルを探そうっと。
大阪マラソンの走った後にもビーグルを見つけて 「うちもビーグルいます!」 と、お声掛けした記憶が。


IMG_6752.jpg
テロ。

ネーブル。
大小さまざまの二級品を頂いているので、一度に5個剥いて、お皿2つに入れ、半分が家族用で半分がわたし。
すぐに完食します。

最近は走った後にお茶とかスポドリは一切取らずネーブルで水分補給。
(もともとスポドリは嫌いなのでレースと真夏の練習以外は飲みませんが。)
 
愛媛県といえば みかんですが、年末は紅まどんなで盛り上がり、今、みかんシーズン真っ盛り。
走っている途中に無人市がありますが、100円でたくさん袋に入れられて売られています。
名古屋の師匠が大好きなので、「今度送るね」 と言ったきり、はや何日経つのやら。
こういう催促はしづらいでしょうから、まだかなまだかなと待っていることでしょうが・・・「まだです。」

親戚や、ばぁばのお友だちにみかん農家の方がいらっしゃるので、みかんは箱で届きます。
愛媛県人は、みかんは「買うものではなく貰うもの」

「みかんの生産量日本一」 は静岡ですが、これは温州みかん限定でのことであって
「かんきつ類」 でいうと愛媛県が日本一だそうです。


あ・・・
今日は、昨日のウィメンズのこととか、
1か月前の今日は高知龍馬マラソンだったとか、1年後の今はウィメンズを走っているのか?とか
そういうことを書こうと思っていましたが、小梅ネタで長くなったしもうお昼なので寝なくては。

今夜も仕事。
昨日は大残業、今日は残業こそ少なめでしたがかなりバタバタ。
今夜は一週間で一番忙しい日なので、明日の朝も大変だろうなぁ。
がっつり残業覚悟で行ってきます。

走るのは・・・今日か明日。
(そういってその日に走った試しがない。)

ちなみに高知龍馬マラソンレポ、まだ完結していません。


来年は淀川ウルトラより、まずはウィメンズ。
応援ありがとうございます。(*^^)

にほんブログ村

にほんブログ村
来年のウィメンズのウエアもいつものこちら。

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

ネーブル、ツヤツヤで美味しそうですね~
包丁で切る手間はかかるけれどネーブルって
甘くて美味しいですよね♪
1度に2個半!?それはスゴイ!!

名古屋の師匠さんウィメンズ見に来られていたのですね
神ランナー師匠さんに一目お会いしたかったデス(*^_^*)

あ、名古屋からもしっかりポチってましたよ~(*^^)v
ブログめぐりしてたらフル前日なのに
ついつい夜更かししちゃいました(^_^;)

2016/03/15 (Tue) 13:36 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

ネーブル美味しいですよ~。
傷の二級品なのですが、食べるのには全く問題ないですしね。

ちなみに5個剥くのですが、切りながらバクバク食べるので
わたしが3個食べて残りの2個を家族用にして、
でも台所のテーブルの上にいつまでも置かれているのでまたそれも食べて
結局4個はわたしが食べているのかな。

師匠、ウィメンズの応援に行き、みおたさんを真剣に探していたのですよ。
折返しのところで、みおたさんのタイムも計算してそろそろ通るころだ!と
眼を皿のようにしてみていましたが見つけられなかったそうです。
あとわたしのブログ友さんはウエアを公開していなかったので探せなかったと
そしてコッコさんも探したものの見つけられず、3人を探していたのに誰も見つけられず
残念がっていました。
みおたさんを見つけたらお名前を呼んだら不審がられるかな?とのことだったので
あとで種明かし(?)すれば大丈夫だから!と言っていたのに。
来年のウィメンズで男性から呼ばれたらそれは師匠かも。
ちなみに一昨年は給水ボランティアに居ました。

応援ぽち、ありがとうございます。(^^ゞ
わたしも高知でスマホからブログ巡りしていました。
 

2016/03/16 (Wed) 13:10 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する