ウィメンズの方も鳥取の方も頑張れ!!!

IMG_6745.jpg

IMG_6746_20160313182359da0.jpg
沿道に応援に行っている名古屋の師匠から画像が届きました!

わたしは昨日も夜勤で、がっつり残業し先ほど帰宅しましたが、
仕事をしながらふと、23時過ぎには 「もう皆さん寝てるな~。」
4時半には 「もうそろそろ皆さん起きるころかな~。」 と、気持ちは名古屋。

canteenさん、みおたさん、コッコさん頑張ってください!!!
師匠は沿道で、わたしは愛媛から応援しています!!!

※お三方、突然お名前を出してびっくりしたらごめんなさい。
  コッコさんとはおかやまマラソンでお会いしてご挨拶だけした仲ですごく親しいわけではないですが
  ペース表など活用させていただいていて親近感アリアリなので。

それから鳥取を走っているゆういちさんも頑張れー!!!
来年の3月は淀川ウルトラどう? って今、言うことじゃない?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


来年こそはウィメンズ!と何度も言っておきながら
昨日が初耳の淀川ウルトラが気になる気になる気になる。
名古屋の師匠と、愛媛のブログ友Cさんと、高知のブログ友Yさんと(お三方共100km完走者)わたしの4人で
4者会談がしたいと常々思っていますが、3人までは揃うものの4人が揃わず。

4者会談の場所は、愛媛マラソン前後の松山か、高知龍馬マラソン前後の高知か?
と思っていましたが、淀川前後の大阪という手があるか!? 

お三方共 100kmウルトラ完走していて(師匠は最長250km)、フルマラソンはサブ3、サブ3.5、サブ4で
そこにわたしが仲間入りしようというのだからたいしたものでしょ…。汗
こういうの、実力は関係ないんですよね。
ただ 「走るのが好き」 という共通点さえあれば。

あ。
厳密にいうと、わたしはフルマラソンのレースが好きなだけで、練習は嫌いです。

4者会談が実現したら、ウルトラのマニアックな会話が繰り広げられるのだろうなぁ。
250kmとか・・・意味が分かりませんが。

マラソンは、何歳になったら引退とか体力の限界というのが無いから素敵。
何年先になるかわかりませんが、4者会談・・・意外と早く実現するかも!
楽しみ楽しみ楽しみ♪


ということで、今日は走りませんが、昨日の結果。
【 2016年3月12日 15:32開始 10.01km 1:03:14 6'22/km ウェーブエアロ25.5cm 】
610   621   627   634   725   614   618   614   526   602

5km山へ行って折り返し。
4kmから先が急坂になるとはいえ、7'25はいただけないなぁ。(*_*)
8kmからは久しぶりにタイムトライアルをしてみました。

意識的にストライドを広くして、ビュンビュンっと。
それで5'26。

日なたの上りは暑くて汗が目に入って痛かったり
日陰の下りは風を受けて寒かったり、袖を捲ったり降ろしたりでしたがそれなりに気持ちよく走れました。

でもでもでも。
土曜日の15:30~16:30の一時間走って、誰とも会わないのはなぜ???
12月1月だったら5、6人かそれ以上会っていたでしょうに。
あ、皆さんレースに遠征中かな?


2d.jpg
ところでわたしのパソコン、なぜかフジテレビ系列だけ映りません。なぜ?


昨日のランキングポイントが少ないのはcanteenさんとみおたさんが遠征中だからかなぁ。
今日は走りませんが応援ポチっと、よろしくお願いします。(*^^)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鳥取マラソン

お疲れ様です(*^^*)
応援ありがとうございます(*^^*)

ブログに書き込もうとしてましたが、
タイミングがなく、事後報告です。

今日、鳥取マラソン走って来ました\(^o^)/ネットタイム4時間ギり17分(笑)♪
ぼっち出場で死にかけていたのですが、28キロ付近でジュブリの顔無しのコスプレした方と、お仲間の女性と、三人で走ることが出来、かなり顔無しさんには引っ張ってもらいました(^_^)v
無事に念願の4.5切り出来ました(^_^ゞ
まだ二回目のフルマラソンでしたが、今回、足の親指の爪が痛くなり、左にいたっては、昨年残酷マラソンで爪が流血しハゲ(^^;やっと治りかけていたのに、又、剥がれかけてます(^_^)v
昨年の世界遺産姫路城マラソンではならなかったので、アップダウンの多いコースでは成るみたいです(^^;
来月も走る予定ですが、爪が治るかなヽ(・∀・)ノ
岡山マラソンのPRも、されてましたよ冊子配っておられました(^_^)v
四月からエントリー開始のようです♪

2016/03/13 (Sun) 15:58 | ラクーン #l7eiuMsM | URL | 編集
ラクーンさんへ

 私もフルマラソンを走ったら、必ず左右どちらかの親指の爪が逝ってしまいます。両方ダメな時もあります。シューズのサイズかシューレースの締め方か、どこかに原因はあるようなのですが、私自身よく分かりません。

 サブ4.5、お疲れ様でした。

2016/03/13 (Sun) 18:21 | Chomsky #- | URL | 編集
Chomskyさん

Chomskyさん
コメントありがとうございます(*^^*)
Chomskyさんも爪を負傷されるのですね(T_T)去年履いた靴はフルでは爪OK、24キロの昇り下り走で爪剥げ(T_T)
今年の靴はハーフ2本走るが爪OK、フルでNG。
やっぱり僕も理由が分かりません(^^;
今度親指にテーピングしようかと思っています。

2016/03/13 (Sun) 23:03 | ラクーン #l7eiuMsM | URL | 編集

さくらさんおはようございます。応援ありがとうございます。鳥取は結構きついコースでした。淀川ウルトラですか?佐賀桜マラソンを走ってみたいので、エントリー合戦に負けたら検討します。
ラクーンさん。鳥取走られたのですね。予想以上にアップダウンきつかったですね。少しゆっくりして来月も頑張って下さい。もしかして津山かな?

2016/03/14 (Mon) 07:58 | ゆういち #- | URL | 編集
こんにちは

応援ありがとうございました。
結果はいまいちだったけど名古屋は楽しかったですよ。
女だけの大会っていうのも非日常的な雰囲気で良いものです。
淀川ウルトラ!! 評価があまり。。。の印象ですが違ったかな。でも息子さんの所に近いし良いかも。

フルマラソンはレース中、時間が気になってしまい、その点ウルトラはゆっくりでいいので違う楽しみがあると思います。。。って偉そうに言ってるけど私もこれからなので^_^;

2016/03/14 (Mon) 10:30 | canteen #- | URL | 編集
ラクーンさんへ♪

鳥取マラソン走られたのですね!
鳥取には行ったことがないのですが、鳥取砂丘にいってみたいです。
ラクーンさんは車で移動できる距離なのでしょうか、
我が家(ほぼ松山)から鳥取だと・・・どうやって行けばいいのやら。

ところでところで4.5切りですか!おめでとうございます!!!
わたしの目指すところ、一足お先に達成ですね!
というか・・・わたしが目指しているのは4時間28分とか29分とかなわけで
4時間25分以内だと拍手喝さいという感じですが 
4時間17分とはすごい!!!
高知の無念はしっかり晴らしましたね!!!

爪・・・
文章を読んだだけで相当痛そうなのですが。(*_*)
走っているときに痛いのも大変ですが、それだと日常生活にも支障が出るのでは???
お大事になさいませ。
あまりにひどいようだと化膿とかも怖いので皮膚科(?)へ行ってくださいね。

おかやまマラソン・・・倍率が高くなるからもうPRしなくていいんじゃ???笑
ラクーンさんもおかやま出られますか?
わたしは出ます!(きっぱり)
  

2016/03/14 (Mon) 11:24 | さくら #- | URL | 編集
爪のトラブル

Chomskyさんに返信というわけでもないのですが・・・
わたしは爪のトラブルに一度も遭ったことが無く、爪は完全なままで
痛くもなんともないプチ水膨れが出来るくらいです。

爪のトラブルというと、シューズの問題かシューレースの問題かなと思いましたが
もちろん素人のわたしからアドバイスできる内容は何もなく・・・。

先輩ランナーさんから、以前いただいたアドバイスですが
シューレースを一度全部解いて始めから通しなおすとトラブルが回避できるかも???ということです。
自己責任で・・・という曖昧な言い方になってしまいますが
そんなアドバイスもあったのでもしも参考になればと。

爪にテーピングしたら・・・
ホント余計なお世話かもしれませんが・・・
もしもそれでも爪がアウトになった場合、テーピングを剥がす刺激が怖くないですか???
テーピングを剥がすつもりが爪まで剥がれたとか・・・
でもテーピングしておけば浮かずに生き残ってくれそうな気もしますよね。

2016/03/14 (Mon) 11:31 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

淀川ウルトラ、聞いたばかりでHPをチラッと見ただけで詳しくは知らないのですよ。
先ほどいただいたコメントによると評判があまり良くないとか。
確かに延々土手というのはとくしまで懲りている気もしますが。
とりあえず来年はウィメンズにします。

まずは師匠と二人でウルトラ談義盛り上がってくださいね。
って、師匠はわりと寡黙な人ですがきっとマラソンの話なら盛り上がるでしょうから。
250kmネタ、隣で聞いていたいわ~。

フルマラソン・・・コースによってやはりいろいろなのですね。
高知は浦戸大橋あり、春野の坂ありで大変ですが鳥取も大変だったのですね。
平坦で記録が狙えるコース・・・近場ならとくしまかなぁ???
あ、でも来年はウィメンズ♪

北海道に沖縄に・・・いろいろ走ってみたいです。
またいろいろ教えてくださいね。

2016/03/14 (Mon) 11:51 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

メール、ほんと考えたのですが、どうしよう???と思っているうちに気付いたら23時を回っていて
諦めました。(T_T)
でも気持ちはすごく応援していました!!!

常に頭の隅っこに「canteenさんは今どこを走っているのかなぁ?」と。
沿道の師匠からリアルタイム報告も入ってきていて「来年はわたしもこに居る!」と。
またたくさんのお話が聞けるのを楽しみにしています。

ウルトラ・・・
わたしの希望は60kmで制限緩めがベストかなぁ。
100kmは到底完走できると思えないし、50kmだと「フルとそう変わらないじゃん」と。
なんてなんてその8kmの違いが相当な違いなのでしょうけどね。

ウルトラは走力より補給が勝負とも聞きましたが
それだとわたしは大丈夫なはず。
しまなみウルトラのエイドは相当充実していてよかったそうです。

しまなみ、60kmの部も新設して再開してくれないかなぁ。
そうしたら100kmの部と合わせて canteenさんもChomskyさんもゆういちさんも師匠も(以上の方は100km)
わたしも(←60km)で一緒に走れるのになぁ。
100kmが福山から今治城で60kmだと千光寺から今治城くらい。 
あ、なんだか簡単に言ってしまいましたが60kmって地図で見ると相当な距離ですね。
ウルトラはもう少し先に見据えよう。

とにかく!
ランチ楽しみにしています。
名古屋のお話、聞きたいな!
あ、高知のお話も聞いてくださいね!っていうかブログに全部書いたな・・・。

2016/03/14 (Mon) 12:05 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

お疲れ様でした。
わたしが走っていたら、きっと同じくらいのタイムですね!
今のわたしはサブ4.5だなんて言える状態ではないので。
それはさておき、本当にいろんな面でお疲れ様でした。
女子のややこしさがモロに出てしまいましたね。

人のペースに合わせるのは、たとえ自分よりゆっくりの人にでも相当しんどいですよ。
10kmの練習位ならともかく、給水・給食ありのフルマラソンではとても無理です。
独りが完全に犠牲になって相手に尽くすのなら別ですが、4人一緒なんて無理ですって。
仮装とか、本当のファンランに徹するならまた別かもですが。
ちなみに私が言うまでもないと思いますが、まとまってとか並んで走られると抜くときに邪魔ですよねぇ・・・。
わたしも師匠と二人で並走はよくしますが、そうはいっても二人です。
ちなみにちなみに、ご存知だとは思いますが、喋りながら走ると疲れます。(*_*)
元気をもらえるとか、愚痴も言えて楽になるという面も確かにありますが。

帰りは新幹線でしたか?
じっとしているのはツラくなかったですか???

わたしは来年ぼっち参加の予定です。
ウィメンズに参加されるお友だちが数人いますが、既に「友だちと」という方ばかりなので
わたしはぼっちで行ってぼっちで走ってぼっちで帰ります。
名古屋に行けば師匠がいるのでところどころでは一緒に居られますが。
ぼっちレースは相当久しぶりですが、それはそれで気を遣わなくていいので楽かも。
 
来年こそ名古屋だ!
よろしければまたいろんなお話聞かせてくださいね。

2016/03/16 (Wed) 13:22 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

交通手段は飛行機としっかり書かれていましたね。
書いてあることを聞いてしまったごめんなさい!

プロペラ機、迫力ありますよね。
わたしは伊丹ではジェット機の時間を選んでいますが、セントレアはボンバルだけですものね。

ティファニー・・・イケメンからかぁ・・・。
わたしだったら・・・おじさまがいいなぁ。
若いイケメンにはあまり興味がないので。
とはいえ、来年あたり嬉々として若いイケメンと写真を撮っていたら笑ってください。

マラソン遠征、旅自体はお友だちと行くのも楽しいですけどね。
さすがに走るのは別がいいです。

名古屋・・・来年こそは走りたい!
お友だちがお友だちと行くなら、わたしはぼっちで行くぞ~!!!
(お友だちもぼっちなら、飛行機は一緒に行くだろうな。)

とかなんだかんだいって、結局飛行機はみんな同じ便ですよね???
では来年の松山空港でお会いしましょう!!!
 

2016/03/18 (Fri) 16:47 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する