準備運動は睡眠中に

走ってきました。

5km

師匠から 『毎日走るように』 と言われていて
それは、要するに 『走ることを習慣づけろ』 という意味で、つまり精神的に強くなれという意味で。

昨日は雨で走らず。
今日はアラームをセットした時間より早く目覚めて、アラームを解除、そして再び寝落ちし、起きたら16:40
時間がない・・・走るのを止めようかなと思いましたが、ここで止めたら弟子としての立場が無いのでエイッと。

寝ている時の夢のシーンがマラソン大会のスタート前なのですがなぜかアクシデント続きで
目が覚めたときは汗びっしょり。
朝、ホテルで目覚めてから号砲までのシーンが夢に出てきましたが、心理状態をすごくよく表していました。

そのままの勢いで起きて走ったらなんとまぁ速い速い。
今日は寝過ぎの腰痛もなく。
自分でびっくり。

すごい勢いで飛び出してしまいましたが、そのまま5km 突っ走ってきました。

【 2016年3月10日 17:00開始 5.01km 0:28:23 5'42/km ウェーブエアロ25.5cm 気温10℃ 】
535   553   557   527   526

自分でびっくり。
終始ゼェハァ状態でしたが、頑張りました。

ではもう少ししたら仕事に行ってきます。
今日は月に一度の部内ミーティング。という名の説教部屋。

明日の朝は仕事終わりに1号のお迎え。
0泊3日の強行旅行
残業していたらお迎えに間に合わないので残業しなくていいよう頑張らねば。

今月1/3が終わり、今日までで26km
今月は月間100km 黄色信号だっ。


応援ありがとうございます。(*^^)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様です

さくらさんこんばんわ。説教部屋耐えてくださいね(笑)長男さんの新生活準備大変ですね。靴2万円って1足?そうなら上等な靴ですね。45のおじさんは仕事用の革靴は1万円までかけていません。革靴も交互に履くとながもちするので2足あったらいいと思います。スーツも最初は2着、できれば2パンツがいいですね。5月からクールビズだと上着を着る機会が少なくなるので、スラックスが多い方がいいですよ。お金がたまったら3着目のスーツは自分で買ってってお願いしましょう。量販店(○山、は○○ま)のスーツで十分だと思います。僕も学生から社会人になってしばらくは一人暮らしでしたけど、洗濯機は中でしたので夜中でも回していました。でも隣のアパートが外に洗濯機が置いてあり、夜中や早朝はやはり気になりましたね。都会だと色んな生活スタイルの方がいるけど、11時以降と7時前は洗濯機は回さない方がいいかもしれませんね。最終的には長男さんが住んでみて決めるでしょうけど。師匠のウルトラ参戦うれしいですね。エントリーしたものの最近忙しくて走れていません。でもさくらさんの月間目標は昨日までで走りました。言ってなかったかもしれませんが、13日鳥取マラソン走ってきます。また結果お知らせします。

2016/03/10 (Thu) 19:30 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

説教部屋・・・どうにか平穏に過ぎました。
1月に上の人に現状を訴えて改善してほしいと伝えて、少しずつ改善の兆しが見えてきました。
今までは自分さえ我慢していたらと思っていましたが、自分より若い子たちまでもが我慢するようになって
それではいけないと改善に向かっているところです。

長男の靴・・・リーガルです。ちゃんとした靴屋さんに連れていかれ、もう金銭感覚麻痺でハイハイと支払。
もちろん「ねぇ、こんなんもあるよ!1万円でさらに20%off!」と声はかけましたが聞き入れられず。
1号はオシャレさんで、靴には特にこだわりがあるのでもう就職祝いだ!!!と買いました。
今後自分のお金で買うとなったらいいのは買えないだろうから今のうちに。
もう総額が96万でも98万でも100万でも一緒か・・・と。
さすがに100万以内では抑えますけど。

スーツ、そっか~頭の中にブレザーとセットのスーツというのしか浮かばなかったのですが
クールビズになるのか~。
営業職ですが、ブレザーは不要なのかな?職種(取り扱っているもの)によるのかな。
ブレザーが不要ならパンツだけでいいんですね。
会社に入ればわかりますね。
身近にスーツで仕事をしている人がおらず、父も元夫も作業着の人でしたので
毎日スーツでネクタイというのがものすごく新鮮です。

靴はいいのを買いましたが、スーツは以前はイ○ン、最近のは○るや○です。
喪服は高かったけど、スーツはそんなでもなかったと思います。
今なら覚悟しているので2万でも3万でもハイハイという感じですが、
こちらも日常生活に戻ってしまうと1号への資金援助は大変なので
「いるものは今のうちに言って!」と伝えています。
あとは帰省費用くらい?『休みはあるけど金がない。』とか言われたら
「バス代出してあげるから帰っておいで」とかいうんでしょうね。
さすがに直前の飛行機代は出せませんから。
南港~東予港のフェリーもアリみたいです。(まさに今朝USJからそれで帰ってきました) 

よくコメントを下さる愛媛のChomskyさんも、しまなみウルトラで師匠と並走したのですよ。
わたしのブログが縁でそうして繋がっていくのはすごく嬉しいです。
レース中に並走はないみたいですが(←師匠いわく)どこかで会って対談してくださいね!
わたしまでわくわくします。
近かったら応援に行きたいな~!!!!!
13日も頑張ってくださいまし!
 


2016/03/11 (Fri) 13:20 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

ゼェハァ具合はハンパない!という感じでしたがこの速さで走れると精神的には大満足です。
肉体的にはかなり疲れますが。
5km28'23は可能でも10km57分は無理だろうな~。

スーツ等に関しては・・・スーツは消耗品扱いということかな。
うちは父も元夫も作業着仕事の人でスーツというのは滅多に着ず何年も一着を着続けられる感じでしたが
毎日スーツだと何着かを着まわしてもさすがに何年もは無理なのでしょうね。
父や元夫がスーツを着ると言ったら、よほどの行事の時に数時間だけですが
仕事でスーツとなると毎日12時間とかですものね。

洗濯は・・・まずは住んでみて洗濯をしてみないとさっぱりわかりませんね。
自分の洗濯機が自分でうるさいようだと、夜中は完全にアウトでしょうしね。
お隣さんがいつ洗濯しているのか全く気づかないほどだったら大丈夫なのかも。
洗濯機にも静音機能とかあるんですね。
わたしは新婚の5年間のアパート生活を除いてずっと田舎の一軒家暮らしなので
24時間関係なく洗濯も掃除器もお風呂のボイラーも自由ですが都会の集合住宅は大変ですね。

走るのは・・・朝霧湖は目標タイムなんて全く無いし
汗見川は昨年の2時間1分を切るのは難しそうだし
11月のおかやまはまだまだ先過ぎるし、本命フルレースが5月6月にあればなぁ。

四万十ウルトラ?
おかやまがあるので日程的に厳しいですよね。
愛媛と高知にしろ、おかやまと四万十にしろ、どうして出たいレースは日が重なるのでしょうね。
いつかは60kmを走りたいとは思いますが。
100kmと合流できるのでしたよね。
ゆういちさんは世界が違うとして・・・鍵コメさんと師匠と合流できるのかな?
それも楽しみだな~!!!
4人で一堂に会したことはないのに、わたしの中ではいつも4人ひとまとめです。(^^ゞ

2016/03/11 (Fri) 13:42 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

淀川ウルトラ、教えてもらったばかりなのに早速惹かれています。
だってもしたかしら4人揃うかもですよ!?
Cさんは100へどうぞ。100km完走経験者なのですから。
来年ではないかもしれませんが、楽しみですね!
来年、わたしはウィメンズではなくて淀川ウルトラでもいいですよ!
さすがに両方は無理~。

ウィメンズ、リアルタイムでみなさん走っていますがこのPCなぜかフジテレビが写らない・・・。
PCで遊んでないで今に見に行くべき?
来年出るなら見ておくべき?といいつつPCに向かっています。

スーツ、そうなんですね。
ホント、男性のスーツというものに無縁で、師匠にも聞いたりしていますが謎が多いです。
っていうか、師匠は1号とは年代違いすぎるし。
初期投資、今なら覚悟しているのでなんでもどんと来い!という感じです。
ただし総額100万以内厳守。

1号が『働きながら返すから』と言ってくれていますがそれは辞退しています。
新生活の初期費用はわたしが出すからいいけど、小遣い不足で10万貸したのだけは返してよ!と。笑
あとは、その10万以外でわたしに払うお金があるなら少しでも早く奨学金を返済してほしいです。


2016/03/13 (Sun) 10:01 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する