ダメダメ6km

※画像は0308で検索した紹介済みのものです。

走ってきました。

いつも言っているようにわたしの日々の走りは 「大会へ向けての練習」 なわけで。
練習嫌いのわたしは嫌々ながら走ったのですが。

昨夜は休みだったのでぐっすり眠ったはずが、寝ても寝ても眠いのは春だから?

130308-1.jpg

16時前に起きたときは寝過ぎが原因の腰痛。
でもこの腰痛はしばらく二足歩行をするとすぐに直るので特に気にせず
軽くおやつをつまんで出発。

ところが走りだしたらじわじわと腰痛がアピールしてきて。
【 2016年3月8日 16:14開始 6.01km 0:42:02 7'03/km ウェーブエアロ25.5cm 気温18度 】

そのうち治まるだろうと思ったのですが全く変化なく鈍痛のまま。
こんなにゆっくりなのになぜか心肺もへとへと。

3kmで止めたいところをどうにかこうにか6kmだけ走ってきましたが
こんなので走っても練習効果はあるのかしら???

120308_1048~01

700   658   713   705   657   645
後半は下りなので持ち直すかと思いきや、結局ずっと7分・・・。
なんだこれ???
いくら寝起きでもここまで不調なのは不思議。

ま、本命レースが近いわけでもないので深く考えず
気持ちを切り替えることにします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日寝ている時に見た夢は2つ。

一つは1号の荷造りをしていました。
どうしてわたしがしていたのかは謎ですが、段ボールに詰めているシーン。
ただ黙々と。
何を表している夢なのかな?

100307_1945~01

二つ目は、なぜかわたしが集団面接を受けているシーン。
就職の面接のようでもあり、違うもののようでもあり。

面接官の問いは 『学生時代にどんなスポーツをしていましたか?』
わたしの答えは 「学生時代はスポーツはしていなかったのですが、今はフルマラソンを走っています!」
これって質問の答えとしてはおかしい気が・・・。

ちなみにリアル回答ですが、
小学生の時はスポーツ少年団でミニバスケットをしていました。
特に強いチームでもなく、練習が厳しいわけでもなく、和気あいあいと。

中学でもバスケ部に入りましたが、ドクターストップにより5月に退部。
その時は 「激しい運動は禁止」 ということで体育の授業は普通にしていましたが部活は退部しました。

フルマラソン・・・激しい運動・・・ですよねぇ・・・。
その後、治ったようなので特に気にしていないのですが、
健康診断でも指摘をされたことはないので大丈夫なようです。
(その病気だと異常があれば尿検査で異常値が出ます。) 

ではもう少ししたら夜勤に行ってきます。

ら3



今日の走りは 「お手上げ」 な感じ。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

部活をドクターストップとは・・・
悲しい思いをされたのでしょうね(>_<)
健康で働けて、フルマラソンまで走れるということは
幸せなことだな~とあらためて思います(*^。^*)

重い足取りでもしばらく走ると調子よくなる時もあれば
どうにも調子が悪いままな時もあって
そういう時は身体が走るのを嫌がっているのでしょうか・・・
走ると身体の細かい不調がよくわかりますよね

腰痛お大事にしてくださいね

2016/03/08 (Tue) 22:52 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

そうですね・・・普段はそんなことすっかり忘れていますが
中学の夏の体験学習(宿泊訓練といいましたが)オリエンテーリングはお留守番でした。
教師陣が『大事を取って』
全然大袈裟なものではなかったのに。
ちなみに游走腎といって、腎臓が定位置から走って遊びに行ってしまう病気でした。
腎臓の機能自体は問題なかったので透析とかは無関係でした。
ちなみにちなみに・・・治し方は薬もなくリハビリ的なものもなく『太って脂肪を付けてください』でした。
特に太ったわけでもないと思いますが放置していたら自然と治ったみたいです。

腰痛・・・寝過ぎが原因なのでこちらは心配無用です。
ご心配おかけしました!

次に走るときは足取り軽く・・・だったらいいな♪
 

2016/03/09 (Wed) 11:18 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

そうなのですね。
お若くして。
腎臓は大事な大事な臓器ですよね。
わたしの場合は腎臓機能には問題はなかったので「病気」といえるほどのものだったのか。
とりあえず激しい運動は禁止だったのですが、痛くも痒くもないし服薬すらなく本人に病気の時間はありませんでした。
でね今は元気にフルマラソンが走れるってすごいですね。
いつまでも元気に走り続けられるようしっかり自分の体と向き合わなくてはいけませんね。

腰痛は・・・しつこく寝過ぎるとときどきなります。
これは普通に生活(立って歩くとか椅子に座るとか)すればたいていはすぐ治るのですが
急に走り出したせいかなかなか治らず意外でした。
仕事が肉体労働で前屈みや中腰やしゃがんだまま移動とかもあるので
身体には負担がかかっていると思いますが
なにはともあれ元気に走り続けたいですね。
 

2016/03/11 (Fri) 12:58 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する