またまたさくら日記 100均

今日は・・・いつもの通り寝て終了。

夜勤を終えて帰宅後9時前から寝て、アラームをセットせず目覚めたのが15時。
16時にお雑煮を3個食べて・・・・その後で少し走ろうかなと思ったら1号から買い物に誘われ、100均へ。

買い物メモもなく、店内を一周して必要と思われるものをポイポイと篭へ。
台所用品、洗濯用品、生活雑貨など58点
100円以外の物もあるので合計7,074円
100均で7000円越えの買い物は、個人ではなかなか珍しい。

なんとなく必要であろう物を適当に買いましたが、
あとは住み始めてからまたいろいろと必要なものが出てくるのでしょう。

今回は就職のため、学費とか入学金とかは不要ですが
進学で家を出る場合は、住居関連費だけでなく、そういう資金も必要なわけで・・・
親ってホント大変っ!!!

人生70年80年、親とべったり一緒に過ごす時間は20年ほどなわけで。
あ・・・わたしは出戻ってこの歳で親元にいるわ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


6552.jpg
3月に入り、一気に暖かくなりました。

高知龍馬マラソンの前日と当日は、2月の半ばだというのが信じられないくらいの温かさ・・・というか暑さで
前日の土曜日は長Tとウインドブレーカーだけという薄着で出発。

月曜日にブログ友さんと疲労抜きジョグの予定もあったので
念のためウインドブレーカーの予備は荷物に入れていました。

でもパーカーやフリースの類を一枚も持っておらず。
さすがに夜のお出掛けは長Tとペラペラのウインドブレーカーだけでは寒くて、
まさかのウインドブレーカー二枚重ねという技に出ました。
我ながら変な格好だった…。

画像のウエア、ウインドブレーカーもジャージもシューズもナイキですがバラバラな感じ。
わたしのトレードマークでもある黄色のジャージは、今回は雨だったので封印しました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


月末に3泊4日で大阪へ行きますが・・・
着替えで持って行くものは、ジャージだけでいいや。
部屋に居る時のジャージとパジャマ代わりのジャージ。

ばぁばが姉の用事で東京へ行くときは、せっかく東京に行ったのだからと
ディズニーランドに行ったり、葛西水族館に行ったりしますが
大阪へ行ったからと言って、特に行きたいところもなく時間があるわけでもなく。

1号の部屋を拠点にホームセンターとスーパーと100均に行くくらいかなぁ。
あとは買い物がてら外食をして、美味しいお店探しをするのもいいかな。
街なので外食には全く困らず。 (財布的には困りそうですが。)

1号から 『走ってきていいよ。』 と言われましたが、今回はさすがに走らないかな。
もし走りたくなったら、シューズは上の画像のランニングシューズですし
GPS時計はなくてもスマホアプリがあるし、どうにかなる。
ただ心配なのは、迷子にならないか?だけ。
道を曲がらなければ大丈夫なのでしょうね。
ま、迷子になってもスマホがあればどうにかなるか。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日は走ります。
距離は最低10kmで、たぶん10km
気が向いたら12kmとか15kmとかになるかもしれませんが、たぶん10km

LSDかぁ・・・
独りで走るのは精神的にきついです。

あ、そうそう
今、一生懸命練習している女性を見ると 「ウィメンズに出るのかな?」 と思います。
わたしが走っていたら、そう思われるかなぁ・・・。

ウィメンズに出たいと言いだしてからまだエントリーできず。
来年こそはウィメンズを走れるかしら。
ウィメンズに出られる皆さん、頑張ってくださいね!!!



来年のウィメンズに出ることが出来たら・・・きっとこのウエアで走ります。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメさんへ♪

お金がないから何もかも100均で買うんですよ~。
同じものを全部ニトリで買ったらいったいいくらになるのやら・・・怖すぎます。

ヤカンは買わず。ティファールの電気ケトルを買いました。
ポットも買わず、常時保温はもったいないので。
鍋は買いましたよ~、1人用の。
インスタント麺を作って、そのままテーブルに運んで食べられるタイプのを。
片手鍋ではちょっと寂しいですからね。

LSD、6分30秒ですか・・・わたしが普通に走るペースです。
やっぱりゆっくり走るって難しいですよね。
焦らない程度なら走れますが、あえてゆっくりというのは難しいです。

最後の全力走や縄跳び、積極的に入れてみますね。
昨日はあまりにもしんどくて家にたどり着くので精一杯でしたが
出来るだけ回数を多くしてみます!

わたしの坂コースは、自宅から4km走ったあたりから急坂になるので
往復8kmという日は急坂は走っていないということになります。
つまり・・・滅多に走ってないということかな???
じわじわとなら、延々というのか全コースが坂ですが。(^^ゞ

2016/03/09 (Wed) 11:14 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する