(^^ゞ

(本日文字ブログです。)

一年前の2/18に更新した「2/5の日記」は こちら です。

小梅が我が家に来たのが1月30日で
このブログをはじめたのが2月12日で
最初は 過去のことをさかのぼって記事にしていました。

一年前の日記を読むと 懐かしい~!!!
記憶には残っていなくても
記録には残るので ブログって素晴らしい!

ブログをしていなければ 小梅の写真はこんなにたくさん撮らなかったことでしょう。
今、小梅の写真は CDとPC本体に保存していますが
万が一 PCやCDに不具合が出ても
ブログをみれば 小梅の写真がたくさん♪
ブログが大流行なのは わかる気がします。

というわたしも 実はココで4つ目のブログかな?
一つ目は 3年くらい前にはじめてほぼ毎日更新でしたが 1年ほど前に辞めました。
二つ目は 一つ目のすこし後にはじめて 今も週一くらいのペースで更新中。
 ※ こちらとはリンクしておらず 違うHNで書いています。(^^ゞ
三つ目は 3ヶ月くらいの期間限定で とっくに閉鎖しています。

ライブドア、goo、そしてfc2と 使ってみましたが
やはりそれぞれに特色がありますね。
(楽天だけはIDを作ったものの わたしには合わずブログ作成は断念しました。)

ところで 一年前の日記の話に戻りますが
「小梅はお嫁に行けるかな?」と書いていましたが
その後病気が発覚し 小梅お嫁さん計画
・・・つまり小梅がママになる話は 中止になりました。

尿路結石症という遺伝性の病気のため
ママになるのは無理でしょう。

いつのときだったか
「小梅はお嫁さんにいけるかな?」と書いたことで
“ 小梅をよそのお宅へ嫁がせる ” と誤解させてしまったことがありますが
もちろんそういう意味ではなく ただ単に 「結婚できるかな?」
つまり いいお婿さんが現れて 小梅をお嫁さんにしてあげる♪と言ってくれるかな?
という意味でした。

病気うんぬん以前に 顎がかみ合っていないというのもありますから
はなっから諦めモードではありましたが
後に病気がわかったこともあり 小梅ママ計画は絶望的となりました。

あらら・・・
なんだか暗い話になっちゃいましたか?

うちの家族はその程度のことでは落ち込まないですし
病気の小梅だからこそ我が家に来てよかったとも思っているので
今日も小梅は元気です♪

ということで 本日ネタ切れにつき
過去記事ですが ぜひ!みてくださいませ。
その1 その2 その3

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (171位/11509誌)
ビーグル部門 ( 9位/237誌)


それから この先は ブロガーさんへお知らせ♪
Japan Blog Award 2008エントリーが始まっています。
くわしくは 上記リンクでどうぞ♪

それと 既に多くの方がしているとは思いますが
パソコンの 単語登録 上手に使えばずいぶんブログ作成が楽になります。

たとえば わたしの登録例は
入力 : 変換後

あどれす : http://koume117.blog93.fc2.com/
きじあど : http://koume117.blog93.fc2.com/blog-entry-117.html
 ※ 数字だけその都度書き換えます。
ピンク : 《font color="#FF0099"> “ ”
 ※  “ ” の中に文字を入れるだけでピンク文字になります。
    最初の 《 は 正しくは < です。正しく入力すると ブログ画面では  “ ”  となります。
    意味通じますよね・・・。


他にも 人名はもちろん 
「あど」と入力すれば パソコンのメールアドレス、
「けいたい」入力すれば 携帯電話番号や携帯メールアドレスに変換されたり
「せん」と入力すれば .°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・ と変換したり。

右下の工具箱かティッシュBOXのようなところ「ツール」をクリック
「単語/用例登録」で 出来ます。

ご存知の方は 何をいまさら・・・ってことでしょうが おせっかいを書いてみました。
ま、どうでもいいことですが かな入力のわたし。
誤字を見れば どんな入力方法かは判ると思いますが
高校でワープロを習いはじめ それ以来かな入力一筋です。(^^ゞ






 

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する