2月は68km

わたしの目標というか走行距離目安は、「月間100kmで年間1000km」
フルの月は月間100kmに届かなくてよいという甘いシステム。

計算がおかしいというツッコミは多々あるかと思いますが、
過去2年、年間1000kmに達していません。
2014年が953km、2015年が934km
なので今年は、月間100kmを目標数値にしつつ、年間1000kmと。

2014年も2015年も年間でフルを3つずつ走っています。
フルを走ると一度に42.195kmですが、その後の休養が異常に長いので
距離を稼ぐという意味だけだと、どちらがいいのか?

1602.jpg
2016年2月の記録

シューズが2足あるので色分けしていますが、合わせて68.5km
いつものごとくフルの後の休養が長いです。

昨日は仕事が休みだったので走ろうと思いましたが、朝のうちは雨。
午後からは雪が降り出して風も強く、とてもとても走れず。

3月は・・・後半は1号の引っ越しで忙しいですが、
寒さも和らいでくると思うので、月間100km目指して頑張ります。

とはいえ、3月はなぜか仕事がキツそう。
夜勤の遅番が一番大変なのですが、なぜかそれが多い。
精神的にも残業具合からいっても夜勤遅番がキツイ。

きちんと休みは挟んでいますが、明日から 10回連続で夜勤遅番
4人でいろいろ回るはずなのに、なんなのだろう???


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_6712.jpg
昨夜の小梅。
狭い隙間に顔を突っ込んだので、耳が立っています。
耳が立っているビーグルって珍しい。笑


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、1号とお友だちを松山空港まで送ってきました。
12人で楽しく卒業旅行へ出発。

今頃現地について、わいわいがやがやしている頃でしょう。
今日は忙しくてお昼ご飯を食べる時間がないと言っていましたが、どうなったのかな?

いつも1号が出掛ける時はお小遣いを渡していますが、今回は無し。
いまさら1万円ぐらい・・・という気もしますが、さすがにこの春は莫大なお金が要るので
旅行の小遣い支援は無し。
でもお土産は期待しています。  (たまにお土産が無いとブーイングするわたし)

空港へ送り届けた後は歯医者さんへ。
1月の末のクリーニングで赤ちゃん虫歯が見つかり、2月早めに来てくださいと言われていましたが
1号の住まい探しで大阪へ行ったり、高知龍馬マラソンで高知へ行ったりでバタバタ。
やっと今日行ってきました。

そのあとはエミフルへ。
独りランチして、高知の友だちにお礼を送って帰宅。

高知の友だちとは高校時代の友だちで、お互いの出産後も時々会っていましたが
友だちが高知に引っ越したこともあり、年賀状だけの付き合いになって、
先日20年ぶりくらいの再会をしました。

お礼の品は、友だちでも使えるし、なんなら娘さんに使ってもらってもいいな♪と思う品。
「女子高生」の生態がいまいちよく分からなかったのですがタオルにしました。
世界に名をはせる今治タオルの予定で 「タオル美術館」のショップへ。

うちは息子2人しかいないので「女子高生」とか「女子大生」という言葉は無縁。
先日の成人式でも全く同じことを思いましたが、娘と息子は全く違う生物。

今日は高校の卒業式。
24日は1号の大学の卒業式。

引越しで希望公休を使い果たしてしまうため、仕事の休みは取れず。
でも24日は16時からの勤務になりそうなので、卒業式とランチは可能かな!?
幼稚園の卒園式に始まって、2人の息子の卒業式に何度も出席しましたが、これが本当に最後の卒業式。
わたしの子育ての卒業式。
ママ友と大号泣してこよう!!!

20120228104349050_20130326065942.jpg
2000年3月 幼稚園卒園式





にほんブログ村

にほんブログ村

 
 





関連記事

コメント

鍵コメさんへ♪

あ・・・納得はしていないのですよ。
29日に少しは走ろうと思っていたら天気が悪くて・・・って、また言い訳。
天気予報でわかるのだから早めに走れ!ってことですよね。
レースの度に「やるだけのことはやった!」と思えないので
毎月しっかり100km走って、どんな結果であれ後悔しない!というくらいまで
練習できればいいのですが、わたしの日々の走りは「練習」なので
イヤイヤながら走っているというのが実際です。

1号、卒業旅行で不在ですが、かえってくるので全く寂しくありません。
夕飯を作らなくていいからラッキーくらい。
でも、3月末に出ていってしまうと、もう帰ってこなくなる。
号泣です。

すごく仲良し母子なのですが、引っ越しで3泊4日べったり一緒に居たら
さすがに嫌になるかなぁ・・・。
いくら仲良し母子でも、お互い一人の時間が欲しくなるかも。
どうしよう???と検討中です。

2016/03/02 (Wed) 17:33 | さくら #- | URL | 編集

自分が親と過ごす時間と子供と過ごす時間どちらが長いか考えますね。さくらさんのお父さんの事思うと自分の親もいつかはと思います。育ててもらって感謝ですね。


2016/03/02 (Wed) 17:40 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

父とはとっても仲が悪くて大変でしたが
今となっては・・・ですね。

子どもから愛される親になるのは難しい・・・。

親でもあり、子でもあり
難しいアラフォーです。

2016/03/03 (Thu) 19:40 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する