写真諸々

昨日のテレビ、ブログで皆さんにお勧めしておきながら・・・
肝心のわたしはというと、録画されていませんでした。

PCで、確かに録画予約はしたのですが
その後に電源を切ってしまったのがいけなかったのかな。
スタンバイのままにしておかなくてはいけなかったのか。
はぁ・・・。
見逃した。(*_*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


またひとつ、完全な記憶違いを発見。

「マトーショリカ」

わたしの言葉の引き出しにはたしかにそう書かれているのですが
正しくは 『マトリョーシカ』 なのですね。 (ロシアの民芸品人形)

びぼうろく ・・・ 正しくは 『忘備録・ぼうびろく』
しゃだんり ・・・ 正しくは 『断捨離・だんしゃり』

あたりはかなり痛い間違いですが、マトリョーシカなんていう言葉は普段使わないので、まっいいか。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、オールスポーツの写真を見ました。
高知龍馬マラソンと愛媛マラソンでナンバーカードを知っている皆さんの分も。

みなさん、すごく必死の形相で走っておられて・・・。

わたし?
相変わらず笑顔です。

おかやまでは足が攣って、リタイヤも考えたほどでしたが
オールスポーツの写真を見るとどれも笑顔で。
ぼっちで走っていて話し相手はいなかったのに、中には爆笑しているものまで。

a2-20151108-125603_24915817-1-1_945-1189170_ALLDATAx1.jpg
©allsports.jp
ウエアだけ見ればどの大会かわからないですね・・・。
こちらは 2015年11月の第1回おかやまマラソン   

この写真は特別だとしても、まぁどの写真も嬉しそうに走っています。
「楽しそう」 というより 「嬉しそう」 

今回の高知龍馬マラソン2016
何度も書いているように、暑くてしんどくて大変でした。
グロスサブ4.5という目標を掲げ、師匠に引っ張ってもらって必死に頑張ったものの途中で走れなくなり。

サブ4.5が無理と確定した時点で、気持ちが折れたのはありますが
それでも少しでも早くゴールしたくて (記録を縮めたいうんぬんというよりは早く楽になりたくて・早く座りたくて)
最後の最後まで力の限り走って、最大限の力を出し切っての あの結果なのですが・・・。

オールスポーツの写真を見た何人かの方から
『本当に全力を出し切ったの?』 というご意見が。

中には 『楽しそうに走っているけれど本当はキツイんですね。』 と理解してくださっている方も
いらっしゃいますが、ハイ、きついんです。

笑顔と、「楽しい or しんどい」 は全く別なのです。
 
20141026-10573.jpg
©allsports.jp
こちらは大阪マラソン2014

しんどいとかツラいとか抜きで、こういう顏なんです。
口呼吸をすると口角が上がって笑顔に見えるのです。(か?)

みなさんの写真を見ていると撮られているものを意識しているものはものすごい笑顔で
意識していないものは必死の形相という方もおられましたが
わたしは、常にヘラヘラ走ってるようで。
つまり、こういう顔なのです。

本当に心も身体もヘロヘロだった仁淀川河口大橋の復路
そこでさえそれなりの笑顔で写っているのは、自分でも感心というか驚きというか。

IMG_4786.jpg
©allsports.jp
昨年の高知龍馬マラソン2015

せっかく二人で一緒に走ったのだから、今年もこんな写真があれば1枚買おうかと思ったのですが
今年は二人一緒のマトモな写真が無く。

わたしのナンバーで検索すると、師匠が人の影になっていて全く写っていなかったり
師匠のナンバーで検索すると、わたしが人の影になっていたり。
かろうじて2人が一緒に写っているのは、10m20m離れたところに居るシーンだったり。

大阪とおかやまは、まとめCDを買いました。
昨年の高知龍馬マラソン2015は、この1枚だけ購入。
今年は購入せず。
データーをメールで送ってくれたのでいいから、せめて1枚500円ならなぁ。
 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


オールスポーツの写真が公開されていると知るより前に
ネットのあちこちに出てくる広告に釣られ、あるものを注文しました。

IMG_6432.jpg

004_2016011409071741f.jpg

005_20160114091034158.jpg

こちらはおかやまマラソンのものですが、これと同じもの。
『タイムセール500円』 という言葉につられて。

今回はオールスポーツの写真が無いので少なめでひっそりと。
お手軽モードでサクサクと作って、注文へ進むと、お値段が定価の2000円弱。

あら?タイムセールで500円のはずだけど?と、そのサイトへ戻ってよく確認すると
タイムセールは 「正方形サイズのみ」 適用でした。
がっくり。

でもせっかく写真を選んでレイアウトを決めて作ったのでそのままポチ。
送料込みでも2000円ほどなので、オールスポーツの写真を一枚買うのとほぼ同じ。
だったらこっちがいいかな。

f3.jpg

f1.jpg

わたしはフジフイルムのサイトで作っていますが、お勧めです。(*^^*)

こんなブログを書くくらいだから、ナルなのは言うまでもなく。
自分のブログを読み返したり、写真を見るのは好きです。
なのでこういう写真集やシャッフルプリントもいろいろ。

CIMG7858.jpg

CIMG7856.jpg
こちらはひとつひとつの写真は小さいですが、壁に貼っておくといつでも見ることができます。

記憶はどんどん薄れていくけれど、こうして記録に残しておけばいつまでも鮮明なまま。
大阪マラソンのもいつか作ろうと思いつつ、一年半が経ちました。


今日は仕事が休み~。(#^^#)
でも明日は14時からなので、なんだか休みな気がしない。
明日の勤務予定は14時~25時、休憩2時間。

いつになったら走ろうかなっっ。
いつものことながらフル後の休養が長過ぎる。



応援ありがとうございます。(*^^)v

にほんブログ村
ナル全開の一番好きなバナーで。
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメH.Tさんへ♪

おきなわマラソンお疲れ様でした!!!
足攣り、なくてよかったですね。結構きついですから。
脚が痛いとかどうとかより精神的に折れますから。

おきなわマラソン、いいですね!NAHAマラソンとか北海道とか
観光がてら(観光メイン?)で行ってみたいです。
でも2月のこの時期は、高知龍馬と重なるので無理かな…。

荷物は何かと増えますよね。
少しでも参考になったのならよかったです。
車で行けるところ・・・
フルマラソンだと自分が思う以上に疲れているので
運転して帰る方は充分注意してくださいと、たしかとくしまマラソンの時に言っていました。
ハーフくらいなら問題ないですが、フルの後の運転はキツイですよね。
四万十川桜フルの後、二人で交代で運転しましたが助手席の時は爆睡していました。

わたしのウエアはゴルフウエアですが、すごくお気に入りなのでこの先も着続けます。
次、買い替えるとしたら、またゴルフウエアのコーナーから選ぶかも。
 

2016/02/23 (Tue) 02:46 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

仕事中は、黙って仕事をしていても仲のいい人から「怒ってる!?」と言われるほど
表情に出やすいようなのですが
走っているときは我ながら笑顔ですね。
しんどいのはありますが、レースで応援されながら走るって嬉しいですよね。

よく言いますが、この歳で応援されたり「頑張ったね!すごいね!」と
褒められることはなかなかないので、マラソン大会はいい刺激です。

2016/02/23 (Tue) 02:49 | さくら #- | URL | 編集
No title

今回、「オールスポーツ」で、ゼッケン検索しても
見当たらず(-_-;)トホホ

スタート直後~で、レール沿い(MCのやのひろみさんにタッチしたかったので)の
写真も ずっと見てたんですが 判らず。

作戦無視の6時間のペースメーカーさんと走ってたらと 思ったりでした。

※「坊っちゃんランラン」は、バッチリ写ってました。

2016/02/23 (Tue) 21:06 | みたらし団子 #PVNQBMzQ | URL | 編集
みたらし団子さんへ♪

あらら・・・それは残念でしたね。
やっぱり見てみたいですよね。

わたしは汗見川のいい写真があったのですが、2000円超えは高過ぎて買えず。
もう少し安くしてほしいですよね。

テレビに映るならサブ○とか、サブ○.5ですよね。
その時間はゴールを中継していますから。

2016/02/26 (Fri) 02:46 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する