一夜明け

fc2blog_2016021505442542e.jpg


昨日はたくさんの応援ありがとうございました。
ふがいない結果となりましたが、日ごろの練習不足と筋トレ不足の結果だと思っています。

一年前は 「わたし、すごいよね~。」 「わたし、がんばったよね~。」 と何度も何度も繰り返していましたが
昨日はひたすら 「疲れた~。」 「しんど~。」 ばかり。

本当に心底疲れました。

タイム激落ちの理由は、ふくらはぎが攣りかけて走れなくなったことですが
何もかもが限界だったというのも。
最後には腕まで攣りそうになり、腰に手を当てて走ったりも。

でもゴール後は意外と元気で、普通に歩いていましたし
更衣室に行かず、会場の隅っこでジャージをはいて着替え終了。
片足立ちできるとはどういうことかしら。

立ったり座ったりはさすがにひざに違和感というか、ウッというのは少しありますが、
一夜明けた今朝、驚くほどダメージが少なく。
フル六回目で体が慣れてきたというのもあるかもしれませんが
本気で42.195kmを走っていないからなのかも。

相当がんばって、グロスサブ4.5が無理ならネットで?
それも無理ならせめてグロスサブ4:45 とどんどん下方修正していきましたが
自分の中で、4.5が無理なら 4:31でも4:38でも同じという気持ちがあって気持ちが切れたのかも。

春野への坂がきついので、4.5が無理とわかった時点で心折れまくり。

浦戸大橋を下りた時点でふくらはぎがぴくぴくし始め
またおかやまの二の舞かという思いと、サブ4.5は無理だなと、その時点で折れていましたが
師匠の励ましにより完走だけは果たしました。

その後の夕食会は楽しく終えられたので
終わりよければすべてよしということで。

では今日はこれから朝食会と疲労抜きジョグ。
楽しんできます。



応援ありがとうございました。(o^^o)

にほんブログ村



関連記事

コメント

おつかれさまでした。

さくらさん

昨日はおつかれさまでした。

季節外れの暖かさ(暑さ?)もあり、かなり苦戦されたようですね。

そんな中でもちゃんと5時間切って完走されているのですから立派ですよd=(^o^)=b

高知での朝を満喫して、気を付けてお帰りください。

2016/02/15 (Mon) 07:43 | メカゴヅラ #RShMWp3I | URL | 編集
No title

さくらさん。高知龍馬マラソンお疲れ様でした
2月に20℃だなんて、それだけでも体調を崩しそうなのに
大変な戦いでしたね(>_<)

ふくらはぎ大丈夫ですか?
がんばった身体、いたわりつつ
疲労ジョグ楽しんで下さいね~♪


2016/02/15 (Mon) 07:59 | みおた #- | URL | 編集

おはようございます、さくらさん。
昨日は嫁共々、大変お世話になりました。
夕食会に参加された方々もありがとうございました(^^) きゃさりんさん、もみじまんじゅうありがとうございました(^^)
自分たちは、まだホテルでくすぶっています(^^;

2016/02/15 (Mon) 08:18 | たっち #- | URL | 編集
No title

さくらさん、龍馬マラソンお疲れ様でした
汗見川でお会いした、みちるです。

私も龍馬マラソン走りましたが、暑かったですね!!
2回目のフルで、pb更新したかったですが、玉砕しました(笑)

四万十桜は走られますか?
その時にはまたぜひお目にかかれたら、嬉しいです!

本当にお疲れ様でした!

2016/02/15 (Mon) 09:23 | みちる #GNpDnBoc | URL | 編集
おつかれさまでした

やっぱり暑かったみたいですね><
某N○Kの四国のニュースでも龍馬マラソンチラッとやってました。
10人搬送?うち2人がAEDでとか・・・・あわわわ

な過酷な状況で立派なタイムだと自分は思います。
少なくとも自分なら満足しちゃいます。。。


とりあえず今はゆっくり休んでください。
おつかれさまでした。

2016/02/15 (Mon) 13:56 | いふっち #- | URL | 編集
No title

さくらさん

昨日はお世話になりました。

また、夕食会でご一緒いただいた皆様ありがとうございました。
楽しい語らいの場、あっという間に時間が過ぎた気がします。
また、このような機会がありましたら、参加させていただきたいと思います。

次にさくらさんとお会いできるののは、多分汗見川ですね。
楽しみにしてこれから練習をやっていきます。

2016/02/15 (Mon) 21:42 | たがやいち #- | URL | 編集
メカゴヅラさんへ♪

暖かさなんていう可愛らしいものではなかったです。((+_+))
でも応援の方やボランティアさんには優しい気候だったのではないかと。
極寒だと立ちっぱなしの応援や給水ボランティアはキツイですものね。

高知へ行った2泊3日、走るのはオマケかと思うほど充実していました。
ブログをやっていてよかったです。
またレポにしますから読んでくださいね。

2016/02/17 (Wed) 16:51 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

2月の20度越え・・・洒落にならないですよね。
待っている間は寒くなくてよかったですけど。

ふくらはぎは完全に攣ったわけではないので大丈夫です。
2runのおかげか、攣ることはありませんでしたが
ぴくぴくと何度も前兆をアピールしまくっていました。

疲労抜きジョグ、楽しく3km走ってきました。
ホテルに迎えに来てもらって3km走ってホテルに送ってもらってバイバイ。
1人ではなかなか走らないと思うから誘ってもらえてよかったです。

2016/02/17 (Wed) 16:53 | さくら #- | URL | 編集
たっちさんへ♪

いえいえこちらこそ、お二人にはいろいろお世話になりました。
わたしは何人かにはお会いしたことがありましたが、横のつながりはゼロだったのに
みんなで楽しくお喋りできてよかったです。

あのホテル、朝食が少し狭くて大変ですが
立地は最高だしいいところだったでしょう?
でも今年は救急車が賑やかでした。
救急病院の場所が近かったみたいで。

もう永年予約しておきたいくらいです。

2016/02/17 (Wed) 16:57 | さくら #- | URL | 編集
みちるさんへ♪

みちるさん出ておられたのですね!
お会いしたかったです。
速かったのだろうなぁ~。

四万十川桜は、今年は断念しました。
3月末に1号の引っ越しがあるので。

また汗見川でお会いしましょうね!
楽しみにしています♪

2016/02/17 (Wed) 16:59 | さくら #- | URL | 編集
いふっちさんへ♪

2014年の大阪マラソンでも沿道で倒れている人をたくさん見かけましたが
今年の高知龍馬マラソンも多かったです。
白バイに先導されて救急車が真横を通ったり
道端に横になって毛布で包まれている人が何人も居たり
その時はうわぁ・・・と見ていましたが、あとで冷静に考えたら決して他人事ではなかったようで。
無事に完走できたからヨシとします。
心の骨折はなかなか言えないかもですが、ブログを書きつつ修復していきますね。
応援ありがとうございました。(*^^)

2016/02/17 (Wed) 17:02 | さくら #- | URL | 編集
たがやいちさんへ♪

夕食会参加ありがとうございました。
イメージより若くてびっくりしました。(というのは失礼かしら?)
2時間、あっという間でしたね。
もう少しご一緒したかったのですが、皆さんお疲れかな?というのと
食べ物も底をついて居づらくなってしまい・・・。(T_T)

来年も高知龍馬マラソンを走るなら企画したいと思います。
って、走る気満々なのに(?)
ちょっと愛媛と揺れている自分も。

次は汗見川なのですね。
再会を楽しみにしています!
  

2016/02/17 (Wed) 17:06 | さくら #- | URL | 編集

桜、出られないのですか!
残念です( ノД`)…

龍馬が暑さにやられて、なんとか三時間台という不完全燃焼でしたので、桜ではすっきり走ってきます(笑)

汗見川、半年先ですが楽しみです(=゚ω゚=)

2016/02/17 (Wed) 18:44 | みちる #GNpDnBoc | URL | 編集
みちるさんへ♪

本当は3月はウィメンズに出たかったのですが
どちらにしろ1号の引っ越しがあるので断念です。
来年の3月こそウィメンズに出たいと思いつつ、もしかしたら四万十川桜かも?
まさかの4月とくしまかも?

次回、汗見川でお会いしましょうね。

そ・・・それにしてもサブ4
あの状況ですごいですね!!!
おめでとうございます♪

2016/02/17 (Wed) 18:56 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する