【速報】 高知龍馬マラソン 追記多々

グロス4:48:58

暑さにやられました。
脚は完全に攣ることはなかったものの、
ピクピクして攣る寸前というのが度々。

止まってストレッチしたり、歩いたり
下方修正しまくり。
疲れました~!





本日、高知市の天気(結果)


ぐだぐだ

でも、せめてもの負け惜しみを言うなら
これでも女性全体の上位2割くらいにはいます。
(エントリー全数を分母にすると17%)

来年は高知よりはマシなコースの愛媛マラソンにしよう!と思ったり
いやいや、この高知でグロスサブ4.5を達成するまでは高知を卒業出来ないと思ったり。

お声掛け下さった方々、応援して下さった皆様
高知龍馬マラソン関係者ボランティアさん
沿道に応援に来てくれた高校時代の友だち
すべての方々に、ありがとうございました!!!




応援ありがとうございました。(o^^o)

にほんブログ村
夕食会、予定通り開催です。
よろしくお願いします。(^ ^)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり暑かったかぁ…。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでください。

2016/02/14 (Sun) 14:25 | おっとー #- | URL | 編集

お疲れ様です。 残念でしたね。天気には敵いませんから、、、ゆっくりと休んで下さい。

2016/02/14 (Sun) 15:42 | 黄緑の人 #- | URL | 編集
No title

今回の気温って、4月開催の「とくしまマラソン」みたいな感じですよね。ムリ、無理、ここで自己ベスト出すのは。
暑熱馴化できていないのにムリですよ。この天候でよくがんばりました、と自分を褒めてくださいね。

「高知よりはマシなコースの愛媛マラソンにしよう!」の「マシな」にはちょっと引っかかりましたが…

 走る前から余計なプレッシャーかけていたとしらゴメンナさいね。また「おかやま」でガチ勝負しましょう。

2016/02/14 (Sun) 17:30 | Chomsky #- | URL | 編集
完走おめでとうございます。

2Run、ダメだったかしら。
ちょっと、いえかなり責任感じます(´Д`)
おかやまほどではないにしても。。。
今後の課題ですね。

急な暑さはこたえますね。天気ばかりは思い通りにならないので仕方ないと思います。皆さん軒並タイムを落とされたのではないでしょうか。
ベストコンディションで挑める大会ってなかなかないなーって思います。難しいけどそれがマラソンの醍醐味でもあるわけですよね。
さくらさんのことですから、苦しみながらも楽しく走れたのではないかと思います。

明日から一変、相当冷え込むとか。体を壊さないよう気を付けて下さいね。

2016/02/14 (Sun) 17:53 | canteen #- | URL | 編集
お疲れ様でした。

本当に暑かったですね。
本当にもうやめようかと思ってた瞬間に目に映ったのがさくらさんでした。
さくらさんに会えたのが嬉しくて思わず声掛けてしまいました。
さくらさんに「ありがとう❗」と言われて
嬉しくなった瞬間、また足が動き始めました。
さくらさん、女神です。
お陰様で無事に完走出来ました。
本当にありがとうございました❗

2016/02/14 (Sun) 18:15 | りか #- | URL | 編集

お疲れ様でした。暑かったですね。救急搬送多数でしたし、関門収容バスに乗り切れない位の人数でした。この条件でのタイムナイスランです。折り返しの声がけありがとうございます。

2016/02/14 (Sun) 18:22 | ゆういち #- | URL | 編集
No title

今日はお疲れ様でした。 何せ暑かったですねえ。僕も汗をかき過ぎたのか、坂でやられたのか浦戸大橋の頃は足がおかしーくなってきました。橋を降りて太平洋を眺めながらの区間の長いこと!この辺りでは足もパンパンになり攣りそうな雰囲気をダマしダマしごまかして走っていました。ようやく来た折り返しの後、仁淀川大橋の上でさくらさんにお声がけ出来て、元気をもらい、何とか完走出来ました。辛かったけど初高知を満喫できたかな。
今日はゆっくりなさってください。ありがとうございました。

2016/02/14 (Sun) 19:04 | ゴーパパ #- | URL | 編集
完走おめでとうございます(*^^*)

おめでとうございます♪高い気温、強風と苦戦されてのゴール素晴らしいと思います(^_^)v
僕は、棄権したので、スタート後、直ぐに競技場に行って、一緒に行った二人がゴールする4時間辺りから4時間45分までゴールの所で観戦しておりました。後3分観戦していたらサクラさんに声を掛けられたのかと思うと残念です(T-T)
見落としたのかと、心配もしていました(^_^;)
一応スタートの時もゼッセン付けてDブロックに並んだのですが、先輩Eブロック、後輩と僕がDブロック。必然的にDの後方に集結になりサクラさんを探せずじまい(T-T)
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしております(*^^*)

今日はお疲れさまでした(*^^*)

2016/02/14 (Sun) 23:00 | ラクーン #l7eiuMsM | URL | 編集
No title

お疲れ様です。素晴らしいタイムですよ。

今日は、温泉巡りで、キスケの湯から 東道後のそらともりに 行く筈が

ナビのルート設定を 誤ったため 愛媛マラソンのスタートと 同じコースを

走行する事になり 先週の反省も(やっぱり 6時間のペースメーカーと走ってれば)

今日も ランニング中のランナーの姿を 見かけました。


ひと休みされて、また再開されて下さいね。

2016/02/14 (Sun) 23:14 | みたらし団子 #PVNQBMzQ | URL | 編集
おっとーさんへ♪

暑かったですね。
アドバイスを頂いて半袖でタイツなしでも相当暑かったです。
道端で途中で脱いでいる人が何人かいました。
長袖+半袖の人は、知り合いを見つけると中の長袖を脱いで渡していたり。

20度越え。
せめて秋の大会なら身体が夏の暑さになじんでいるかもしれませんが
真冬にこの暑さは身体が順応しませんね。
でも全ランナーが同じ条件だったので言い訳はしてはいけないのでしょうね。

2016/02/17 (Wed) 16:17 | さくら #- | URL | 編集
黄緑の方へ♪

本当に疲れました。
全ランナーが同じ気象条件でしたからみなさん苦労されたのでしょうね。

身体の疲れはそのうち治りますが
この折れた心はどうやって修復すればいいのやら。((+_+))
ブログを書きつつ修復します。

2016/02/17 (Wed) 16:18 | さくら #- | URL | 編集
Chomskyさんへ♪

「暑熱馴化」ちょっと読めないのですが(恥)、意味は分かります。
ですよね・・・身体がついていけません。
「汗見より涼しいじゃん」と言われて、本気でイラっと来ましたが
時期を考えろ~!じゃあ走ってみろ~!と言いたくなりました。 
一応大人のフリして抑えましたけど。

暑かったのはわたしだけじゃなくて全員一緒ですが
ホント暑かった~。
でも沿道の方やボランティアさんは、見るにはちょうどよかったのではないかな。
震えながら立ち尽くしているのは申し訳ないですからね。

「高知よりマシ」というのは、愛媛も決して楽ではないという意味です。
「高知より楽な」と書くと、愛媛を走った方に失礼になるかと思って。
「愛媛もキツイコースだけれど、高知よりはいくぶんマシ」と・・・
ニュアンスがちゃんと表現できずごめんなさい。

プレッシャー?
Chomskyさんの愛媛の記録+30分は、どうあがいても無理な記録でしたから
かえって気持ちが楽になりました。
愛媛を3時間59分とかで走っていたら、「絶対抜く!」と意気込んでいたでしょうから
今回は+30分は無理だけれど、グロスサブ4.5は!という気持ちで走りました。

おかやま楽しみですね~。
おかやまはぼっちですから、本当の意味での勝負ですね。
(師匠は一緒に出る予定ですがまたガチでしょうから) 

2016/02/17 (Wed) 16:25 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

2RUN 本当に助かりました!!!
女性サブ4ランナーからいただいたという気持ち的にも強力なお守りになっていて。
前夜と当日朝に服用して、ナンバーカードの裏にも貼って
浦戸大橋を降りたときに攣りそうになったのでそのあとの給水エイドを待って飲んで。
本当に助かりました。
改めてありがとうございます。m(__)m

暑さは、厳しかったですね。
その時期なりの身体の慣れというものがありますからね。
真夏の汗見川はそういう時期でそういう覚悟のうえで走っていますから。
全国ニュースに出るほど暑かったということですが
全ランナー同じ条件で走っていますからみんな同じですよね。

攣る前兆をアピールしまくりのふくらはぎと
食べ物を欲しない身体にもどかしさを感じつつ
とにかくゴールを目指して走りました。
オールスポーツの写真、またへらへら笑っているのかしら。
後悔されたらお知らせしますので見てくださいね。(強制・笑)

土曜日に暖かくて薄着で出てしまい、月曜日に松山に戻ったら寒くて寒くて
そのまま仕事なのに着るものが無くて大変でした。 

2016/02/17 (Wed) 16:31 | さくら #- | URL | 編集
りかさんへ♪

名前を呼ばれたら、とりあえず「ありがとうございます!」と答えるようにしています。
とりあえずってなんじゃ~!と自分でも思いますが。笑
こんなおばちゃんに「会えて嬉しい」と言ってくださるなんて、こちらこそ嬉しいです。
おかげさまで・・・だなんて、こちらこそです。
ホント、あの時はかなり疲れていて、ヘロヘロだったのですが
あの大勢の中で見つけてもらって、お疲れでしょうに名前を呼んでもらって
こちらこそすごく元気が出ました。(*^^)v

夕食会、りかさんがよろよろと歩く姿、膝がダメになってお尻が落ちるという話
2年前の自分を思い出してすごく懐かしくもあり新鮮でした。
とくしまマラソン頑張ってくださいね!

2016/02/17 (Wed) 16:36 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

スタート後3kmくらい?で追い越され
15kmの給水時に追い越して、そしてあの場での対面でした。
来年は師匠も後泊予定ですから、また一緒に夕食会と疲労抜きジョグしましょうね。
って・・・結局高知を走るんかい!と自分で突っ込んでおきます。(*^^*)
 

2016/02/17 (Wed) 16:38 | さくら #- | URL | 編集
ゴーパパさんへ♪

お声掛けありがとうございました!
本当に疲れ切ってヘロヘロで走っていたので、お声掛けいただけるとすごくいい刺激になり
後押ししてもらえます。

わたしは初フルが高知でしたが、海沿いが長かったですよね。
浦戸大橋を降りてから、甲殿交差点(帰りに左折するところ)までがすっごく長く感じました。
3回目になってやっとコースを覚えてきてそういう意味では走りやすくなりました。

愛媛と高知を両方走られるってどうですか???
2週間空きならともかく、一週間置いて連戦ですよね。
またいろいろ両者の違いなどお話を聞かせてくださいね。
「公認コースでサブ4.5」記録を狙うなら愛媛かなぁと思ったりしていますが。

ゴーパパさん、来年もW参戦ですか?
 

2016/02/17 (Wed) 16:43 | さくら #- | URL | 編集
ラクーンさんへ♪

ありがとうございます。(*^^)v
自分では不甲斐ない走りで残念に思う気持ちのほうが強いのですが
でもやっぱり完走したことに対して「おめでとう」と言ってもらえて嬉しいです。

わたしはあれほどグロスでのサブ4.5を公言していたので
まさか4:48とは思わなかったですよね、遅くてお待たせしてしまいました。
挙句結局会えずで残念でした。m(__)m

今後はおかやまに出る予定です。
それと1号が大阪に引っ越しますので、近畿圏のマラソン大会にいろいろ出てみたいと思っています。
またお会いできる機会があると思いますのでよろしくお願いします!
応援お疲れ様でした。(#^^#)

2016/02/17 (Wed) 16:47 | さくら #- | URL | 編集
みたらし団子さんへ♪

ありがとうございます。(*^^)
公言していた目標よりはずいぶん遅れましたがでも完走できたのでヨシとします。

今は身体を休めるより折れた心の修復が・・・。(^^ゞ

しばらく休んで、また再会しますね。
でも次のフルレースが決まっていないとなんだか力が入りませんね。
おかやまへ向け、頑張ります。

2016/02/17 (Wed) 16:49 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する