高知は雨予報

昨日の記事は、にほんブログ村の各カテゴリーで注目記事に選ばれていて
皆さんの関心の高さが現れているのだろうと。

40代でも出産される方はたくさんいますし、妊娠希望の方にとっては大事なことですが
23歳と25歳で出産を終えたわたしは今現在、生理は邪魔なだけ。
ほぼ定期的にやってくるので、身体の具合を知る目安にはなっていますが
こういうときはホント邪魔。

これからどうやって終わりを迎えていくのかしら?
更年期障害は人によって本当に様々だそうで。
日々のストレスとかは関係あるのかしら?

最近、ブログでは1号ネタが増えていますが
相変わらず仕事も問題山積み。
問題はたくさんたくさん抱えていますが、助けてくれる人もたくさんいますし
やっぱり18年以上続けてきた仕事を、人間関係で辞めるというのもどうかと思いますし
なにより新しい仕事・職場にチャレンジするだけの能力と勇気がないのでズルズルと。

同じことでも 「○○される」 と被害妄想的に受け取るか
「○○してくれる」 と有難く受け取るかで正反対になるので、要は考え方次第。

このところ一緒にペアを組む相棒(3人のうちの誰か)が、
わたしのフォローをしてくれることがすごく多くなって助かっています。
それに甘えていていいのかどうかはさておき。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、愛媛マラソンの録画を少しだけ見ました。
明らかに映っているとわかっている方のシーン、二場面。

あと知事の完走後のインタビューも。
知事と市長がフルマラソンを走るというのは本当にすごいなと思います。
おかやまマラソンでも、西予市の朝霧湖マラソンでも首長が一緒に走っていましたが、素敵。

高知県知事さん、高知市長さんは・・・どうなのかな?
知事さんはかろうじてお顔は分かるかと思いますが、市長さんは・・・分からないかな。
前後に名前付きゼッケンをつけて一緒に走ってくれたら、ぜひ感謝の言葉を伝えたいと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


天気0210

天気

高知龍馬マラソンまであと4日。
2/9発表のものは、2/7のより降水確率が高くなってる・・・。

え~ 本当に雨なの???
また着替えを全部用意するの???

いつも後泊ですし、預け荷物袋はスッカスカでホテルを出発、
実際に預ける時は脱いだウインドブレーカーとジャージを入れますが、それでもゆるゆるなのに
今回は上から下までのすべての着替えと濡れた身体を拭くタオルも。

高知龍馬マラソンは大好きな大会なのですが、あのタオルだけは・・・
どうも使い勝手が悪くて。

愛媛マラソンや朝霧湖マラソンのようにバスタオルだったらなぁ。
せめて一般的なタオルだったら。

あ。
たった今ここを書いていて気付きましたが、わたし撥水キャップなるものを持っていました。
ネットで白のランニングキャップを買う時、ピンクの撥水キャップが激安だったのでついでにポチ。

その時に、使用レポ楽しみにしていますだったか、興味がありますだったかコメントをいただきましたが
いまだに開封すらされず、置きっぱなし。
撥水イコール、通気性がよくないとの話ですし
もともと雨は大嫌いなので雨の日に走ったことが無く。 
(おかやまは雨予報でしたが降らず) 

今回、初めての出番かしら?
でもキャップがピンクだったら、ウエアもピンクってちょっと怖い気が。

天気と気温と風の具合でいまだにウエアを決められずにいます。
「わたしを見つけたら声を掛けてください!」 と言っても、よほど何度もお会いしている方でなければ
ウエア情報は必要ですよね。

気温が高くても風があれば寒いし
雨だと、う・・・ん。
予想最高気温が 17℃だと半袖でいい感じ?


にほんブログ村

にほんブログ村
まさかの半袖・タイツなしなら、いつものこれ。


にほんブログ村
そうはいっても2月だし海沿いは風が吹いたら寒いし、3年連続これかな?

う・・・・・・・・・・・・ん 悩む。

fc2blog_201502152013468f6.jpg
当日のレース前後はこのウエアの予定でしたが・・・
雨だと地面がドロドロで泥跳ねすると嫌なのでジャージは変更するかな。
いつも預け荷物のトラックの傍で脱ぐのですが、雨だとキツイな~。

先日買ったミズノのジャージは泥跳ねしても目立たない色ですが、でもねぇ・・・。
部屋着にしている紺色のジャージにしようかな。(恥) 

前日受付は、がっつり雨予報なので、ジーンズと赤のパーカーで。
雨かぁ・・・。
悲しい。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は5kmの指令が出ていましたが、4kmだけ。
何だかしんどかったのと、いつものことですが時間に追われていたので。

ゆるっと走って、といっても気持ちは一生懸命走っているのですが、6'35/km

ウェーブエアロの25.5cmと26.0cmが2足あるのですが、
走った感じは25.5の方がしっくりくる。
でも、絶対というほどでもなく、『迷った時は大きい方』 『少しでも新しい方』 というアドバイスを受け
レースは26.0で走ることに決めていました。

最近は25.5で走ることが多く、昨日久しぶりに26.0を履いてみると、とっても緩い感じ。
紐の締め方が変だったのかもしれませんが
一番の原因は、どうせ少しだからと、いつも必ず履く5本指ソックスではなかったからかな。

決めていたはずのことを、ここへ来てまた迷いだすなんて。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝は3:40帰宅。
PC付けてブログを回って、PCの椅子でしばらくウトウトして
後は洗濯物を干したら寝られるはずですが、ホルモン剤(ピル)を9時ころに飲まなくては。
ややこしぃ~。

今夜の仕事は16:00からで、午前1:00終了予定。
1:30か2:00には帰宅しますが、やっぱり9時のピル。
うぅ~。
夜勤生活も楽では無いなぁ。

では。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメSSさんへ♪

今日いただいた情報によると、どうやら雨は降らなさそうです。
靴下さえ濡れなければまだ我慢できるのですが
最初に靴下が濡れるともう嫌だ・・・。

朝霧湖、今度はちゃんとお話しできるかな?
いつものウエアで走ります。
もうあれしかないので。
いやいや、他にもありますが、あれがお気に入りなので。笑

高知、頑張ってきますね!

2016/02/11 (Thu) 13:02 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する