さくら日記

天気
梅雨でもないのに三日も降り続くものですか???
曇時々雨とはいえ、靴下が一度濡れたら絶対に乾かないし
荷物預けグランドは舗装されてないからじゅるじゅるだろうし・・・。

気温は高くなりそうだけど・・・寒さ対策というよりは、また暑いの?
はぁ~。

こればっかりは全員共通の条件ですからどうにもなりませんが
もう少し様子を見てウエアを決めたいと思います、
今の感じなら3年連続同じかなぁ。

今年は黒の長袖の上に四万十川桜の水色のTシャツを合わせて
ウエアもシューズも水色!というのを考えていましたが
この気温では二枚重ねは要らなさそう。

高知龍馬マラソンで、一つ大きな心配事があったのですがそれは解決。
確定するまでブログには書かないでおこうと思っていましたが解決したので書きます。
なんと。師匠が高知に来られないかも?という状況でした。

完全お任せでおもいっきり甘えん坊モードで走るつもりが、まさかの ぼっち!?!?
おかやまは、始めからそのつもりだったので心の準備も出来ていましたが
高知龍馬は、甘える気満々だったのに、、、ここへきてそういうオチ?

師匠もDNSは無念でしょうし、わたしも悲しいし。
せめて参加賞の引き替えだけでもしておこうか?という話をしていましたが
無事に参加できることに・・・というか、来てくれることに・・・なりました。 ホッ。

それから。
高知にはお友だちが二人いるのですが、中学の同級生とは前々回に夕飯を一緒に食べたり
前回も前々回も沿道で応援してくれたりの接点があるのですが
もう一人のお友だちは、子どもさんが受験生だったりでなかなか会えずにいました。
この時期に親が風邪をひいて子どもに移したりしたら大変ですから。
でも今年はそのお友だちからランチに誘ってもらったので、土曜日のお昼は久々の二人女子会♪

土曜日は、早目のバスでいって高知龍馬空港にコース下見がてら師匠のお迎えに行く予定でしたが中止。
師匠には 「お迎えには行けなくなったから昼ご飯を済ませてから市内で合流しましょう。」 と連絡。

午後、師匠と一緒に前日受付に行きます。
土曜日は雨でも仕方ないけれど・・・雨だとボランティアさんが大変そう。
皆さま、お世話になります。m(__)m


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日の愛媛マラソン、走られた方々お疲れ様でした!!!
女子優勝者のゴールまで見てから寝ました。
さすがに夜勤明けでまた夜勤なので寝ておかねば。
中継に何人かの知っている方が出ているそうなので、録画を見るのが楽しみ♪♪♪

今朝、さっそく愛媛マラソンレポのブログをいくつか読みました。
みなさん、愛媛マラソンは素晴らしい大会だと書かれていて。

へぇ・・・・。
わたしもその感動を味わってみたい。
でも高知を諦める気にはなれないし。

愛媛マラソンを走られた県外の方で、愛媛県民の皆さん宛にお礼を書かれている方がいらっしゃいました。
(えぇ、おっとーさんのことです。)
わたしは愛媛マラソンには全く関係していないけれど、でもそのお礼文は嬉しいです。
愛媛県人として、愛媛マラソンに来てくださる方のことは大歓迎なので。(*^^*)

わたしも高知に行ったら、心の中では高知の方々全員にお礼を言っています。 
道を封鎖して、迷惑をかけているのに 「すごいね~♪」 「来てくれてありがとう♪」
なんてことを言ってもらえると もうウルウル。

全く走ることに縁もゆかりもなさそうな方も、荷物預け袋を見て 「走ったの~!?」 と言ってくださいます。
そういうのすごく嬉しい♪♪♪

2月6日の伊丹から松山の飛行機、ランナーさんが何人かおられました。
「ランナーらしき人」 ではなく、明らかにランナー。
お声掛けしてみたかったのですが、1号と一緒だったので諦めました。

今回、当日の夕食と、翌日の朝食でオフ会をするのですが
わたしは皆さんとコメントのやり取りがありますが、参加者さん同士の横のつながりはゼロ。
でも、このブログを読んでくださっている方々で、そしてなにより
「 高知龍馬マラソンを走った 」 という超巨大共通点があれば、皆さんで会話は弾むはず。

とっても残念ながら、都合でお一人減ってしまいましたが新たにお二人増え
日曜日の8人夕食会と月曜日の4人朝食会、そして土曜日の友だちとの2人ランチ、全部楽しみ♪

って・・・メインはもちろん走ることなんですけどね。
好き嫌いは多いですが、食べることは大好きなので楽しみです。
レース後は、昨年と同じラーメン屋さんへ行きます!

高知家のみなさん、今年もよろしくお願いします!!!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

 
3月の1号引越しに合わせて飛行機の予約をしました。
今回はホテル無しで、航空機のみ。

行きは二人で、帰りは一人で。
まだずいぶん時間があるので実感がわきませんが。


さて、高知龍馬マラソンまで、凶が最後のお休み。
えぇ~!!! またこの変換した~!!!
どうして?
呪われてるの?

こんな変換、しなくていいのに。
なぜなの????

気を取り直して、「今日が」 最後のお休み。
買い物は・・・というか新たに買い揃えるものはないのですが (あ、雨予報だから100均合羽?)
いろいろ用事を済ませてきます。
今日こそ、婦人科クリアできますように。
インフルエンザの予防接種は諦めました。

では出かけてきま~す。(#^^#)

にほんブログ村

※ 高知龍馬マラソン、HPで長い傘は預けられないので折りたたみ傘の用意を!との案内があります。

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

さくらさんこんばんは。龍馬マラソンは過去3回晴天でした。事務局には雨マニュアルありますが、予報見てバス乗り場のテント設置の方向ですすんでます。今日休み取ってるのに電話なるのいやですね。さくらさんは休みの電話多いですよね。休み活用できましたか?病院の休み微妙ですよね。個人病院は水木要確認ですね。

2016/02/08 (Mon) 19:06 | ゆういち #- | URL | 編集
No title

また登場してる(笑)
ありがとうございます。
愛媛マラソン、とても素敵な大会でした。
お話したいエピソードがいくつかあるんですが、それはレポの中で。

2016/02/08 (Mon) 22:57 | おっとー #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

仕事の休みの日に電話って本当に嫌です。
寝ててもかかってきますから。

ところで高知龍馬マラソン、雨は嫌ですね。
せめて曇りで。
天気予報とにらめっこに火が続きそうです。
でも雪で高速が通行止めは無い感じですね。

個人病院の水木、気にしていたからHPで確認したのに
くぅ~って感じですよね。
やっと目的を果たせました。

2016/02/09 (Tue) 08:48 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMさん♪

薬で遅らせるのはブログで書いたように予定日の5日前から服用だそうです。
ホント、女子は面倒だ~。
もう子ども産む予定ないので上がってもいいんですが・・・。
これから更年期障害とから悩まされるのでしょうかね。

女子会でこの話題炸裂・・・ってわけにはいかないか。
周りに男性居るでしょうし、食事中ですし。(汗)

日曜日に会えるといいですね!
さすがにお顔はバッチリ覚えていますから!

 

2016/02/09 (Tue) 12:27 | さくら #- | URL | 編集
おっとーさんへ♪

オットーさんのブログ、愛媛マラソンレポとなると普段以上に楽しみです。
愛媛マラソンは素敵な大会ですが、
来年は一緒に高知にしましょうね。飛行機なら愛媛も高知もそう変わりませんから。
(*^^)v


2016/02/09 (Tue) 12:29 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

今日はお天気は良くて車に乗っていると暑いくらいでしたが風が強い!
最近やっと気づいたのですが、体感温度と気温は全然違うのですね。
気温が高くても日陰で風が吹くと寒い寒い。
気温が低くても日なたで風が無ければわりと大丈夫だったり。
ウエアは悩みますね。
直前の天気予報次第かな。

高知、楽しそうでしょ。(*^^*)
来ればよかったのに~!!!

師匠と来年のプランを話し合っているのですが
高知が2月19日らしくて、愛媛は椿祭りと被らないようにして2月12にちかな?
わたしが連戦するなら師匠の案は愛媛ガチで高知ファンランと。
でもファンランのために遠征???
愛媛ファンランで高知ガチがいいなぁ。
もしも愛媛と高知連戦なら、ウィメンズは諦めるしか。
四万十川桜?それも無理かしら?
まぁとくしまでもいいし、3月4月は改めて考えるとして、来年の2月
相当悩めそうです。

2016/02/09 (Tue) 12:34 | さくら #- | URL | 編集
無事完走できました。

さくらさん

おつかれさまです。

報告が遅れましたが、私の初マラソンである愛媛マラソン。
グロス4時間42分51秒で見事(?)走り切りました。

走った感想を一言で言うならば・・・
「超楽しかった!」    です。

「走るペースを守る」ことと「給食は全部食べる」ことを念頭
においてスタートしました。

ランナーズアップデートで自分のデータを見たら、5km毎の
ラップタイムが31分から32分の間に揃っていてびっくりしました。
これは図らずも5時間完走のペースランナーさんの近くにいた
ことも影響しているかもしれません。

給食はバナナに始まり一六タルト(黒胡麻味)、山田屋饅頭、
ハタダ栗タルト、七折梅干、坊ちゃん団子と公式のものは
コンプリート。合間に私設エイドの伊予柑、一口饅頭、いちご
なども頂き、ゴールしたときには結構おなか一杯でした(笑)。

沿道の声援にパワーをもらい、一緒に頑張って走っている
ランナーの姿にもパワーをもらいながら走る42.195kmは
あっという間でした。

今は若干の筋肉痛と関節痛が残っていますが、それも
力を出し切った余韻に浸れる思い出の痛みかと思います。

ありきたりですが、また来年走りたい・・・と思わせる魅力満載の
マラソン大会でした。

こうやってマラソンの魅力にどんどん取り憑かれていくのでしょうね。


さくらさんも本番間近。
天気予報が外れますように(祈)。
そして体調万全でレースに臨まれますように。

2016/02/09 (Tue) 13:10 | メカゴヅラ #RShMWp3I | URL | 編集
メカゴヅラさんへ♪

初フル、余裕のサブ5 おめでとうございます!!!
楽しかったというのが何よりですね。

あっというまにサブ4.5、そしてサブ4と行きそうな勢いですね!
わたしも負けずに頑張ります!!!

フルマラソンって、日々の練習から考えると
とてつもなく長い距離だけれど、沿道の応援とか一緒に走っている仲間から
どんどん元気をもらって充電できますよね。
わたしもあと数日でまたフルの舞台に立てると思うとワクワクします。

マラソンの魅力、すごいですよね。

来年も愛媛マラソン確定ですか?
愛媛マラソンってホント悪く言う人がいないですよね。
(参加賞キャップは不評のようですが)
わたしも走りたいなぁ。

なにはともあれ、高知で頑張ってきます!
  

2016/02/10 (Wed) 08:07 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

高知を走った後は「絶対来年も高知にする!」ってなるのでしょうねぇ。

おっとーさんは県外は1レース1回とのことだったのたで来年は高知かな?
なんて。

記録が出やすいのは愛媛・・・
これ、トップランナーはそうだと思いますし、
わたしレベルでもネットだとそうだと思いますが、最初の渋滞がひどそうで。
高知はどっかーーーんという道のまま走れるので渋滞が無くて好きです。

来年2週間空いて居たらなぁ。
2連戦???う~ん。
で、ウィメンズはいつごろ出られるのかしら?
ウィメンズも「次回こそ」といいつついまだエントリーすらせず。

来年は愛媛とウィメンズ?
愛媛が落ちたら高知???
「落ちたら」なんて高知龍馬マラソンに対して失礼すぎて。
師匠の都合もありますからね。
2月は一緒に走ると決めているので。

今年のおかやまでサブ4はまだ無理そうだから・・・
愛媛かぁ・・・いつ走れるのかしら?

2016/02/10 (Wed) 08:29 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する