ぇ? (大阪旅行記)



大阪滞在2日目。
ゆっくりめに起床。
ホテルで朝食のあと部屋に戻ってまたウトウト。

朝食ブッフェは、たくさんの人が居るのにまわりから日本語が聞こえてこず。
9:30チェックアウトして梅田へ。
土曜日でも開いている窓口で銀行口座開設。
住所はまだ愛媛ですが、とりあえず大阪で口座開設をして
住民票を移してから住所変更手続きを。

引越し日が、前の人が出る都合により3月26日。
いきなり土日で銀行や役所の手続きが出来ず
すぐ月末に突入し、すぐ4月になって仕事が始まり。
かなりバタバタするので可能なことを少しでも片付けて。


そのあと阪急でお買い物。
といってもお菓子を少し。

それから『じゃあ一度別れてウインドーショッピングする?』という1号の提案により
いきなりぼっちで放り出されました。

阪急梅田あたりならまあ迷子にはなりませんが
時にすることもなく、かといって寒くなく座れるところもなく。

とりあえず三番街で明石焼きを。
ふわふわで不思議な食べ物。
でも周りの方はみなさん明石焼きを食べていました。

1号は高速バスはJR派ですし、ルクアへ行ったようで。
わたし、あっちの方はまだよくわからず。

これから少しは大阪(梅田)に慣れてくるのかしら?
新大阪はだいぶわかってきましたが梅田は広い。

さあ、帰って夜勤。
憂鬱~。



応援ありがとうございます(*^^)

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

大阪と新幹線と高知龍馬マラソン

お疲れ様です(*^^*)
僕も、20年以上前に大阪で暮らしていましたが(;・ω・)この前、講習会で大阪駅に着いたら新しくなっていて迷子に(´д`|||)目印も分からなく、谷町線に出たかったのに、何故か北口に(^-^;都市【歳】の変化にはついていけません(笑)

あと、本州人は新幹線に直ぐ乗るという件ですが、僕の回りでは乗っている人はいません(^^)一部乗っている人はいますが、乗り物酔いが酷く、少しでも乗っている時間を短縮したく、仕方なく新幹線に乗ってる方。会社等で直ぐに経費処理に回せる立場の方(笑)くらい( ̄□ ̄;)

高知龍馬マラソン大会ですが
僕も、Dブロック、前日に受付に行く予定です(^^)
お宿を、あんまり離れて居ないところで取ったつもりが40キロくらい離れてました(゜ロ゜;笑うしかありません(笑)
予定では、スタート地点の近くまで車で行く予定です(^^)着けるか不安ですが(;・ω・)
今日、10キロ走って ふくらはぎを、痛めました( ノД`)…とりあえずシップ貼ってます(。´Д⊂)日曜日のハーフマラソン大会の疲れが残っていたのか( ・∇・)
あと、一週間で何とかしますね(^^)



2016/02/06 (Sat) 21:09 | ラクーン #l7eiuMsM | URL | 編集
ラクーンさんへ♪

大阪駅というのか梅田というのか、広すぎて迷子になります。
梅田近辺は大阪マラソンの時に何回も何回も通ったのでもう慣れた!と思っていたら
JR大阪駅はまだまだちんぷんかんぷんでした。

新幹線ってあんなに大勢が乗れるのに、数分おきにあって、それで人がぞろぞろというのがいまだに信じられなくて。
皆さんお金持ち?とか思ってしまいます。($・・)/~~~
わたしは飛行機が好きなので、飛行機も上手にとれたら安いし、なにより速いよ!とか思います。
主要都市からはちょっと離れてますけどね。
伊丹も羽田もセントレアも。成田なんてもっと。

ふくらはぎの調子はどうですか?
はやくよくなるといいですね。
当日万全の体調で迎えられますように!



2016/02/09 (Tue) 08:58 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する