大阪食事編

7:20 松山空港コンビニで調達し、朝食
二人とも一階の肉うどんを食べる気満々でしたがまだ開いておらず。


14:00 日本橋 たこやき


17:30 難波であんみつ




19:00 新大阪で夕飯
リゾットの写真撮り忘れ

そのあと、夜食を買い込んでホテルへ。
おにぎりといちご大福と。



最後の二人旅かと思うと泣けてきます。

新大阪駅は、大阪マラソンの時に師匠の見送りに来て
仕事で一度来て(わたしは松山から高速バスで、各地の人と新大阪で集合)
これから度々来ることに。
住まいの最寄り駅は新大阪。

新幹線に乗る人にはすご~く便利な街でしょうが
ある意味、伊丹拠点でも便利ではあります。

昨日は家具を見に行ったものの買うのは諦めたのですが
今日な何をしようかな。

帰宅したら3月末の飛行機を予約しなくては。
わたしは往復、1号は片道。

3月半ばに住まいを整えて、
卒業式に一度愛媛に帰ってきて、
その後で大阪へ送り出す予定だったので
少しずつ心の準備をするつもりだったのですが
3月末に引越しになりバタバタ。
心の準備という意味ではバッサリな感じ。
仕方ないですね。



応援ありがとうございます。( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

気に入った住むところが見つかって良かったですね。
たこ焼き美味しそう♪サラダも♪
そう言えばあんみつって私食べたことがないなー
和食が苦手なさくらさん、和のスイーツは好きなんですね。

息子さんとの時間、楽しんで下さいね。

私も今日はいちご大福食べよう!

2016/02/06 (Sat) 07:05 | canteen #- | URL | 編集

こんにちは、お疲れ様です。お子さんとの貴重な時間、楽しんでください。うちはまだ小さいのであと10年後ぐらいかな。僕的には男の子はどーでも良い(勝手にする)だろうけど、女の子はやはり心配になるかな?

2016/02/06 (Sat) 11:55 | ゴーパパ #- | URL | 編集
No title

さくらさん長男さんの新居見つかって良かったですね。新大阪駅近くなら職場まで便利なのではないですか?梅田も難波も乗り換えなしで行けますね。新生活始めるのは長男さんも不安かもしれませんが、しばらくすると慣れると思いますよ。うちの娘の新生活もこちらが心配する程でもなく、すぐに馴染んだようです。敷金礼金・引っ越し代、家電家具とあっというまにお金が飛んで行きますよね。社会人なら仕送りは要らないでしょうから最後の出費かも?僕は新幹線で小倉へ移動中です。ランナーさんと思われる人はいません。小倉から大分の特急ではいると思います。岡山駅では愛媛マラソン参加と思われる方を見かけました。明日の今頃はスタートして3キロ位の地点かな?さくらさん気を付けて帰ってください。僕は明日頑張ります。


2016/02/06 (Sat) 12:12 | ゆういち #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

たこ焼き、普通のおたふくソースではなくて、「しょうゆ」だったの
とても美味しかったです。
ぜひもう一度食べたいけれど日本橋なんですよね。
もう行くことはないだろうなぁ。
サラダは見た目がオシャレで普通でしたが、写真の無いリゾットがおいしかったです。
今度新大阪へ行ったら、またあのリゾットを食べようと思います。
ものすごく珍しく、わたしワインを飲みました。1号に誘われて。

和食・・・和食が苦手というか、魚が苦手なんです。
洋食でも魚はありますが。
それと、あんこは大好きです。
おはぎも大好き。
イチゴが大好きでいちご大福なんてもう至福の時です。
また高知であのあまおう大福を食べよう!!!
今から楽しみです。(*^^*)



2016/02/09 (Tue) 08:39 | さくら #- | URL | 編集
ゴーパパさんへ♪

部屋を借りる時にも、女子は大変だと不動産屋さんがおっしゃっていました。
まず土地柄を気にすると。
松山だったら石井でも久米でも街中でもよほど二番町の飲み屋街とか出なければ
さほど気にならないと思うのですが、
よその土地だと、土地柄というか治安の良しあしもあるようで。
女の子は治安のいいところで、治安のいい部屋がいいですよね。

いつかはやってくる子離れ。
親子のパターンによって様々なのでしょうね。

2016/02/09 (Tue) 08:41 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

新居はいい感じに見つかりましたが・・・
新居に、家電に、あと家具(ベッドとラックと布団)にお幾ら?
生活雑貨諸々もチリも積もればでしょうし。
ひぃぃぃ~です。

別大、お疲れ様でした!
動画さっそく見ました!!!
スゴイですね。というかすごいとしか言いようがないです。
ゆういちさんも、あの女性も。
わたしがしているのと同じ競技とは思えない・・・。(*'ω'*)
 

2016/02/09 (Tue) 08:53 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する