走りに行きたくないので時間稼ぎ

ラスク
これ、いただきまして。

チョコ単体は食べないのですが、チョココーティングは大丈夫。
で。家族の誰も食べないので、わたしが一人で食べています。

一缶まるごと私が食べる勢い。
いいのか?

フルマラソン 1kg痩せると3分速くなると聞きますが
わたしには適応されないはず。

あ、カフェイン抜きに入ると、チョコはアウトなのか。
カーボローディングもカフェイン抜きも、恐ろしく適当ですが
カフェイン抜きだけ、またしてみようかなと思っています。
効果のほどはよくわかっていませんが、実は自分で気づいていないだけで
しっかりカフェインを摂ってるのかも???

夏は麦茶ですが、冬は日本茶か烏龍茶か紅茶。
それもアウトですよね。

わたしは本当に自分で呆れるくらい好き嫌いが多くて
アレ嫌いコレ嫌いというだけでなく、形態によっても好き嫌いが大きく分かれます。

シャキシャキの大根サラダは好きだけれど、火の通った大根は絶対ダメ。
チョコフレークや麦チョコは好きだけれど、チョコレート単体は苦手。
カフェオレ・カフェラテは好きだけれど、コーヒーは苦手。
トマトは大好きだけれど、トマトジュースは飲んだことがない。

以前、持論を語ったことがあります。
「料理が下手な人はバイキング(ブッフェ)の盛り付けが下手」
もちろんわたしのことなのですが。

それ以外にも、「料理が下手な人は好き嫌いが多い」 コレもあると思います。
えぇ、わたしのこと。
なんなら 「料理が下手な人は、食べ方が汚い」 もあるでしょ。
またまたわたしのこと。

お頭付きの魚を食べたあとなんてとても人様にはお見せできません。
(基本的に魚は苦手ですが、ホネボネしいものを除けば大嫌いではない)

口を開けてくちゃくちゃ音を立てて食べる…ということはないと思っていますが
食べることに関しては本当にわがまま放題です。
あ、それ以外でもわがままか。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日の予定
【1】 溜まっているコメントのお返事
【2】 明日から大阪へ行くための準備
【3】 10km走る
【4】 生理を遅らせる薬をもらいに行く
【5】 可能であればインフルエンザ予防接種

現在時刻は14:30 
終わったのは【1】のみ。
【2】はANA旅作のため、必要書類の印刷だけしました。
とりあえずsuicaを持って行きますが、大阪のを作ったほうがいいのかな。
これから行く機会も増えるでしょうし。

昼の温かいうちに走りに行かねば!と思ってはいますが、ズルズルズル。
そして走りに行くのが嫌でPCで遊んでいるという。
どうせするなら早く済ませたら後が楽なのに。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


毎日読んでいるブログ、おっとーさん。
愛媛マラソンに出られます。

ブログの語り口が好きで、帰宅後にPCから読むのが待ちきれず
夜中の休憩中にiPhoneで読むくらいのファンなのですが、時々吹きだします。
先日コメントをしたので、コメレスを付けていただいていたのですが、それを読んでまた吹きだしました。

わたしのコメント (抜粋)
「愛媛でお待ちしています!」
おっとーさんのコメレス (抜粋)
『さくらさんが大阪から戻られるより、僕の愛媛入りのほうが早いですよ(笑)』

このセンス、好き。(*^^*)

わたしが読んでいるブログの方で、コメントでやり取りのある方も、わたしが一方的に読んでいるだけの方も
愛媛マラソンを走る方がたくさん。
みなさんのブログがすごく楽しみです。


さっ、うだうだ言ってないで走りに行ってこよっ。
暖かくなるのを待っていたはずが、日が沈むとまた寒くなる!

師匠の練習プランは、昨日が5kmで今日がしっかり10kmでしたが、昨日はサボり。
墓石を見に行って、ブログを書いて、正午過ぎに寝て、起きたら17時を回っていて走れず。(夜勤)
明日明後日は走れないので、一日スライドというわけにいかず、凶 え?こんな変換するの?

気を取り直して、今日 10km行ってきます。
この報告は・・・後で追記にして書こうかな。

明日と明後日はiPhoneで更新します。
走る関連ではなくて大阪旅行記。

伊丹空港についてから、どこに行って何をするのだろう?
1号と顔を合わせていないのでどこで何をするのかさっぱり分かりません。
とりあえず新居探しのはずですが。

では。



現在ジョギングカテゴリー3位。
走るのが速い方って、料理上手な方が多い気がします。
よそ様のブログを見ながらいつも感心しています。

にほんブログ村
行くのは大阪。(*^^)v


にほんブログ村
大阪らしいバナーはこちら。

【追記】
10km走りました。 1時間切れず。(*_*)
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

お褒めいただき、恐縮です。
さくらさんが、そんなに僕のブログを楽しみにしてくださってるとは…。
ありがとうございます。
めちゃくちゃうれしいです。
しかし、ハードル上がったなぁ…。
さくらさんのこの記事を読んでから僕のブログに来てくださった方が、「なんだこんなもんか」と幻滅しなきゃいいですけど(笑)
これからも楽しんでいただけるように、頑張りまーす。
いつか、どこかのレースでお会いしましょうね^^

2016/02/04 (Thu) 23:10 | おっとー #- | URL | 編集
おっとーさんへ♪

絶対幻滅しないですって。
だって面白いですもの。
そういうのって、もう「血」なんですかね?笑
関西人特有の???

1号がこれからどんな言葉になっていくのか興味津々です。
大阪には従姉が居ますから関西弁には慣れていますが
1号もそう染まっていくのでしょうね。
そして大阪で伊予弁が通じず戸惑うこともあるのかも?

おっとーさんと同じレースに出られる日をわたしも楽しみにしています。
おかやまマラソンは全く接点が無かった・・・というか
おかやまマラソンを走った後に初めて接点が出来た感じですよね。
それまでに何度か読んでいましたけど一気に親近感がわいて
毎日読むブログになり、そして更新後すぐ読むブログになりました。

これからも楽しみにしています。(*^^*)
さて、今日の更新、今から読みます!

2016/02/05 (Fri) 00:16 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する