仕事と墓石とジョギングと

昨日は気持ちが疲れすぎてブログを書くことが出来ませんでした。
仕事のゴタゴタで精神的にぐったり。

ブログは基本的に毎日更新ですが、絶対にというわけでもないので
たまには休むこともあるかもしれません。

仕事をしながら ・・・ ホント訳わからん!と思ったり、悔し涙をこらえたり、呆れ返ったり、
かと思ったら、他の人から助けられてまだまだ頑張ろっと思ったり。

後輩くんとか同じ立場の同僚と、すごくうまくいっているわけではないですが
自分で選べるお友だちなわけでなく、仕事なのだし、人間は鏡なのだから・・・と。
それに助けてくれるお母さん的存在の方や、たくさんのパートさんのことを思うと頑張ろうっと思えるのですが
そのやる気を全部まとめて削ぐ人がいるので心が折れます。

とりあえず今夜さえ乗り切れば、五日間も顔を合わさなくて済みますし
その後は残業の無い、指示をしなくていい勤務が続くので
とりあえず今夜だけ見ざる言わざる聞かざるで乗り越えよう。
今夜はものすごく忙しい日ですが。

昨夜、職場内限定仲良しの女性に愚痴りました。
「もうわたしは貝になる。」 と言ったところ、予想通りの反応が。
『 ホントに貝になれるの~!? 』

無・・・無理かも。
若干は立場もありますが、見てしまう・聞いてしまう・言ってしまう性格なので。
 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日、墓石屋さんと打ち合わせの予定でしたが今日に変更。
墓石の色が、10cm角のタイルのような見本だけでは分からないので現物を見せていただくということで、
その墓石屋さんが施工した墓地をいくつか回って見せていただき、最後に我が家の墓地へ。

我が家の墓地は、父の手作りの印があるだけで、何があるわけでもなく。
だんだんと話は詰めていますが、これから正式契約をしたら墓石が出来て
そして一周忌に父がその新居へお引越し。

securedownload_201602031120568b1.jpg
かなり高台にあってそこへ行くまでの道は険しいのですが
墓地自体は見晴らしがよくて、素敵なところでした。

暖かい暖房のすごくよく効いた車と、寒い寒い屋外への出入りを繰り返していたら軽い頭痛が。
といいつつブログ書いてますが。

寝なくちゃ。
そして走らなくちゃ。

この後の予定が目白押し。
とりあえず明日の予定だった墓石屋さんは終了。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


師匠にこれから先の練習メニューを作ってもらったのですが
昨日か今日・・・つまり今日5kmで、明日はがっつり10km
ひぃぃぃ。
5日と6日は大阪なので走れず。

ところで、墓石屋さんとのドライブ中、寒い寒い平日の午前中だというのに、走っている方が数名。
愛媛マラソンへ向け最後の調整なのでしょうね。

そしてなんとなんと。
セントラルマラソン大会にも遭遇。
頑張って走っている生徒さんと、沿道で交通整理をしている保護者の方々。
懐かしく思い出しながら車で横を通りました。

全員が半袖体操服と短パン
今日は冷え込んでいるので寒そうでしたが、皆さん頑張って練習してきた成果が出たかな。

わたしも若い力に刺激をもらって頑張ろうっっ。
その前にまずは寝ます。

走ったか走らなかったか・・・報告は明日です。(#^^#)




昨日は父の誕生日でした。(*^^)

にほんブログ村

夕食会の件、鍵記事に変更しています。
よろしくお願いします。(*^^*)



 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

セントラルマラソン

さくらさん、おつかれさまです。

私も午前中に仕事で久谷大橋あたりを車で走ってまして、
ランニングする高校生の集団をみかけました。
用事を済ませ中央公園あたりを通ると、そこにも生徒たちの
走る姿がある・・・。体育の授業の一環にしては大掛かりだなぁ
と思っていましたが。

あれがセントラルマラソンなんですね。

事務所に戻ってHPを見たら ・・・ ・・・

男子(1,2年) ハーフマラソン
女子(1,2年) 10kmマラソン   と書いてある。

恐るべし、松山中央高校!!!

さくらさんも走ったのですか?

でもすばらしい大会だと思いますね。
走る生徒も大変だけど先生や保護者の方々の
サポートがきっちりしていなければ運営は
できないはずですよね。


愛媛マラソンを間近にして不安と期待の入り混じる
この気持ちを、さくらさんの過去記事を読んで
落ち着かせているこのごろです。
公開された記事とはいえ、他人の日記を覗き見して
いるようでなんとなく後ろめたい気持ちもありますが
お許し下さい。

2016/02/03 (Wed) 20:10 | メカゴヅラ #RShMWp3I | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

そうなんですよ、もう忙しくてバタバタ。
ウィメンズはエントリーしなくてよかったです。
高知龍馬だけで精一杯。
来年はもうそんなバタバタは無いはずなので、愛媛とWエントリー?

セントラルマラソン、愛媛新聞にも出ていましたね。
帽子の色で1,2年が分かれていたと思うのですが
ビブスの生徒がいたのが3年生かな?
わたしは二年とも応援にだけ行きました。
夜勤だったので保護者としての手伝いはできず。

あぁそんな子がもう社会人だなんて。
寂しい~!!!
って、コメレスじゃないですね。

7日、夢の中で応援しています。
テレビを見始めると絶対に寝られないので、絶対にテレビを付けない!と心に誓って。
でもパソコンテレビだから、ネットを終えた後少しだけ・・・ってなると
6時間後まで見てしまうのでしょうね。
テレビ見ずに寝ます。
録画して後でゆっくり見ますね。

頑張ってください!!!
そしてCさん+30分より速くなるようわたしも頑張りますから。

2016/02/04 (Thu) 09:40 | さくら #- | URL | 編集
メカゴヅラさんへ♪

セントラルマラソンすごいでしょ。
「中央はマラソンがあるから嫌」といっていやがる人が多いです。
校則の厳しさも他とはずいぶん違いますしね。
でもすごくいい学校ですよ。
そういう前提で入学してきている子たちなので志が同じというか。
バス通学や電車通学がほぼ不可能といっていい環境も、生徒を強くさせる環境なのかも。
ちなみにわたしは東温高校出身で、1号がセントラル出身です。

わたしのブログ・・・
そんな風にお役に立てているのなら嬉しいです。
後ろめたいなんてとんでもないですよ!!!
わたしはなんでもオープンに書きすぎなので、私生活披露しまくりですが
よろしければこれからもお付き合いくださいませ。(*^^*)

2016/02/04 (Thu) 09:46 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する