高知龍馬マラソン設定タイム

体調不良時を除いて、過去最長記録を更新した気が。
布団の中で過ごした時間。

午前1時に布団に入り、布団から出たのは16時。
えぇっと…計算を間違ってなければ15時間?

飲まず食わず。
トイレ1回。

ず~っと寝ていたわけではなくて、布団の中でiPhoneで遊んだりはしていましたが
それでも知らず知らずのうちに寝落ちを繰り返し。
午前中はお腹が空いたな~。起きて何か食べようかな~と思いつつ寝続け。
午後には空腹感もなくなり寝続け。

16時に起きて、とりあえず今日最初の食事をしたので、今はお腹が落ち着くのを待ち中。
17時から走ってもまだ真っ暗ではないですよねぇ?

師匠のアドバイスは、『今月はもう100kmを達成しているので、おまけでゆっくり5km』
その通り走ってきます。
“ ゆっくり” というのが守れるかどうかは分かりませんが。

その後は夜勤遅番4連勤。
だいたいは、早々番 ⇒ 早番 ⇒ 遅番 ⇒ 休み という順で流れていくことが多いのですが
珍しく休み明けがいきなり遅番で、遅番4連続。
そして今日は棚卸と月末処理と。
明日の帰宅は昼前になるのも覚悟。

明日から2月。
高知龍馬マラソン2016は2月14日。
今日までは 「来月」 という感覚で、まだまだ先と思っていましたが
明日になれば 「今月」 に。

わくわくするようなドキドキするような。
自信満々なような、不安なような。

師匠からレースの設定が発表されました。
6'10/km イーブン

師匠は自分のレースでは後半少しずつ上げていく戦法のようですが
わたしはそれは無理なので、いつもひたすらイーブンの設定でお願いしています。

今回は6'10
浦戸大橋で少し時間がかかるのと、最後の春野の坂は7分台になることを想定し、
スタートロスを入れても4時間30分以内にゴールする計算。

おかやまでは、6'10~6'20と言われていましたが、今回は6'10
ずっと一緒にいてくれるので、わたしはまた時計を見ず(持たず?)走ります。

IMG_4589.jpg
高知龍馬マラソン2015  2015.2.15
グロス4:35:26

6116 全ラップ
第1回おかやまマラソン  2015.11.8 
グロス4:56:09

どちらも前半は5kmを31分台で走れているので、このまま最後まで維持できれば。
高知龍馬マラソン2015は、4時間30分を切れないと判明した時点でグダグダ。
おかやまマラソンも、ふくらはぎが攣って早々に4時間30分を切れないと決定してしまったので
ワースト記録だけは出すまいとサブ4.5狙いから大きく路線変更。

なので今回も、もしも4.5が切れないと確定したら、その時点からファンランに変わるかも?
自分の中で、4時間31分でも4時間40分でも、4時間29分59秒以降はもう何でも一緒というような。
それだけ4時間30分という数字にこだわりを持っているということなのですが。

週間天気予報で2月7日の天気が発表されました。
松山は曇り時々晴れ、最高気温は8度。
2月14日の高知のお天気も気になるところ。
わくわくです。



もう間もなく17時なのに、まだまだ明るい。
まだ満腹に近いですが、走らねば。

にほんブログ村

関連記事

コメント

こんにちは

1週間を切ると天気予報に敏感になります。
愛媛マラソン当日は雨の心配はなさそうなので
とりあえず安心。あとは風です。
がしかし!
ここにきて実は当日の体調が超不安。女にしかわからない悩みです。マラソンに関してはですがつくづく。。。男に生まれたかった。

今日は走れたかな?
私も時計無しで誰かを信じて走ってみたいです。

2016/01/31 (Sun) 17:32 | canteen #- | URL | 編集
canteen さんへ♪

2月7日のお天気はよさそうですね。
風は・・・天気予報だけでは分からない部分もありますよね。
「松山市」といっても広いし。

体調・・・
ホントこういう時だけは嫌ですね。
婦人科に行くのも億劫で。
もう二日目なら二日目でいいっか~と思ったり
いやいやいやいや絶対無理だからずらさなくちゃ!と思ったり。
どこの婦人科に行こうか・・・。
かかりつけにしているところ、余戸で遠いし。
あっちに住んでいたせいで、歯医者も婦人科も余戸で遠い・・・。
どうにか考えよう。

1月31日にいただいたコメント。
えぇ、その日は走りました♪
でも昨日は5km走れ指令でしたが走れず。
今日は10km指令なので、走らねば。
走りたくて走るのではなくて、イヤイヤ練習しています。

時計なしで人を信じて走るのは楽でいいです。
信頼関係がないと無理ですよね。
走ることに関しては全面的に信頼しているので・・・って書くと
走ること以外では?って言われそうですね。

あ、二人で一緒にいるときにお会いしたんでしたね。
大阪城で。(^^ゞ
ここにこっそり書きますが、師匠にDNSの可能性が出てきて
のんびりしていられなくなりました。
師匠が居なければ、当然自分でレース組み立てしなくては。
といってもひたすらひたすらイーブンですが。
う~ん、師匠が来てくれることを願うのみです。


2016/02/04 (Thu) 09:18 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメYさんへ♪

1/31は走りました。ゆるゆるっと。
でも、2/2か2/3に5kmと言われていたのは走れず。
あらら・・・。

別大、エリート大会♪
響きだけですごいですね♪
頑張ってくださいませ!!!

2016/02/04 (Thu) 09:20 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する