退職届

昨夜、退職届を書きました。

えぇ、ネタです。ブログネタ。
さすがに今の時期に退職届とは、リアルにわたしを知る人が読むと本気で驚くと思うので早々に種明かし。
タイトルは釣り気味の、ブログネタです。

わたしは今の部署内でのいろんな雑務を担当していて、つまり総務とか人事とかで上司の補佐。
うちの部署内ではとりあえず上司かわたしが対応してから本社へ回すのですが
退職するパートさんに書いてもらう退職届の見本に訂正があったため、わたしが手書きで修正。
あとでパソコンで打ちなおそう・・・と、見本を事務所の机の上に置きっぱなしにしていました。

それを見た後輩くん。
『誰が辞めるの?誰が辞めさされるの?』 とドキドキしたそうです。

あの・・・普通に働いていて退職に追い込まれることはありませんが。
それってどんなブラックな・・・。

仕事は次から次からまぁよくもこれだけというくらい問題山積み。
もしかしてわたしがガン?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日のブログで2月の勤務が決まったことを書きましたが、大事なところを見逃していました。
2月14日はわたしの高知龍馬マラソンで、その前の休みで1号の住まい探しのため大阪へ。
そんなこんなでドタバタしていましたが、ある方のブログを読んで大事なことを思い出しました。

2月7日は愛媛マラソン!!!
同じ会社の師匠や従兄弟夫妻をはじめ、ブログのお友だちもたくさんたくさん出るので
可能であれば応援に行きたいとは思うものの
わたしのレース一週間前で、さすがに寒い中で立ち尽くして応援というのは自粛。
でもテレビでリアルタイム応援がしたいと思っていました。

結果は・・・2月6日は夜勤で、2月7日も夜勤。
つまり、7日の昼間は寝ておかねば。
というよりなにより、6日は大阪から帰ってきてすぐ夜勤へ行くので、
7日の朝に帰宅後は死んだように寝ていると思われ。

愛媛マラソンに出る皆さん、夢の中で応援しておきます。
テレビ中継はパソコンで録画しますので、あとで落ち着いて見ます。

わたしは2月6日、夕方の便で松山に到着。
さすがにその時間だと愛媛マラソンのランナーさんは少ないかな。
東京や大阪から昼間に着く便だと、ランナーさんも大勢乗っているのかも。

愛媛マラソンは毎年テレビで応援していますが、番組内で応援メッセージが読まれます。
応援する人からランナーへというのが多いのですが、中にはランナーから家族へというのもあり
聞いていてジーンとするものが多くて。

今年は、わたしも応援メッセージを送ろう!と、HPへアクセスしましたら・・・個人宛なのですね。
「師匠、Cさん、cさん、Oさん、・・・ ゴール目指して頑張ってください!ブログを楽しみにしています! さくらより」
とか、文章を考えていたら、何のことはない個人宛でした。
本名を知らない方には送れない~。(*_*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝は笑うくらい残業したので眠くてたまらない・・・。
仕事がすごいストレスで、変に神経を消耗しているというのもあるのかも。

コメントのお返事は遅れがちですが、コメントは大歓迎です。(#^^#)

IMG_6439.jpg

IMG_6443.jpg
昨日、小梅の病院に行ってきました。
耳掃除やら爪切りやら。

出掛けたついでに高知行き高速バスのチケットも発券。
県内は愛媛マラソンで大盛り上がりですが、わたしの中でも じわじわ盛り上がってきました!



応援ありがとうございます。(*^^*)









関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

やられました(笑)

退職届(^^;
かなり、リアルにビックリしました!
明日は我が身、他人事ではない現状ですからね(*´ω`*)

2016/01/29 (Fri) 13:09 | ラクーン #l7eiuMsM | URL | 編集

事情、理解しました(笑)
さくらさんが夢の中で応援してくださってることを思いつつ、楽しく走ってきます(^^)

2016/01/29 (Fri) 16:24 | おっとー #- | URL | 編集

さくらさんこんばんは。ついに爆発したのかと心配しました(笑)そう簡単に仕事辞めれませんよね。7日は別大も全国放送されます。録画して大分入りします。大分の友達が応援ボード作って沿道で応援してくれるそうでたの楽しみです。

2016/01/29 (Fri) 21:27 | ゆういち #- | URL | 編集

さくらさん、びっくりぽんや!

2016/01/29 (Fri) 21:45 | まーさん #u2lyCPR2 | URL | 編集
No title

思いっきり釣られました~!

退職届の見本なんてのがあるのですね~
あーびっくりした(^_^;)

いよいよ息子さん大阪のお部屋探し始められるのですね
1泊2日とは結構な弾丸スケジュール!?
さくらさんが大阪に来ることが多くなるだろうと思うと
今から楽しみな私・・・・♪♪

いいお部屋が見つかるといいですね

2016/01/30 (Sat) 02:11 | みおた #- | URL | 編集
ラクーンさんへ♪

あらら・・・ラクーンさんも明日は我が身なのですね。

退職届を出すんだったら、下書きを人の目につくところに置いたりせず
こっそり書いてバシッと提出します。
今回置きっぱなしにしていた現場の事務所じゃなくて、
人がたくさん通るメインの事務所の机にバンッと。
「辞めたいです」なんて相談せず「辞めることにしました!」って。

あ~できもしない妄想を・・・。
生活がありますものね。

うちの会社の(というか部署の?上司個人の?)色を判定してほしいです。
ホワイトではないよなぁ・・・。
グレー?その濃さは?わたしが気づいていないだけで真っ黒?

あまりたくさんの人が読まないコメント欄だけに本音炸裂。

 

2016/01/30 (Sat) 12:22 | さくら #- | URL | 編集
おっとーさんへ♪

次々大変そうですが、無事に走れるといいですね。
道後温泉にも入ってくださいね。無料券がついていますから。

みなさんひとまとめですが、「さくらより」と応援コメントするはずだったのに
本名のわかる方しかできないという事態で、残念です。((+_+))
でも気持ちは応援していますからね!

2016/01/30 (Sat) 13:04 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

少し前に爆発寸前でしたが、解決へ向け動き出したのでしばらくは様子見かな。
どんな仕事でもやっぱり人間関係のいざこざとか
人件費削減によるうんぬんかんぬんとかありますよね。

友だちで、命を預かる仕事の人や、第三者と接する仕事の人など
いろんな苦労話を聞きますが、ラクで楽しくて高給な仕事は無いですものね。

七日はテレビは見れませんが、気持ちの中で応援しています!(*^^*)

 

2016/01/30 (Sat) 13:08 | さくら #- | URL | 編集
まーさんサンへ♪

あらら驚かせてしまいましたね。
生活がかかっているので働くしかないです。
仕事内容自体は嫌いではないのですけどね。
難し~っっ。


2016/01/30 (Sat) 13:10 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメ**さんへ♪(あえてイニシャルナシで) 

びっくりな出来事でしたね。
始めに師匠から事情を聴いたときもかなり驚きましたが、それが**さんだったとは
ホントびっくりにもほどがある!という感じですよね。
ナンバーカードかしこまりました!
わたしのは届いてますか?

あの時、確かにお会いしてお互い会釈程度はしましたよね。
それがここへこう繋がるのですね。
人の縁って、本当に不思議ですね。

まずはどっちが若いか見た目勝負ですね。
誰が判定するんだろう?
師匠も相当若いですよねぇ。

これからもよろしくお願いします。(#^^#)

2016/01/30 (Sat) 13:16 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

退職届の見本というか、書式のお手本というのか???
なんだかわたしが辞めると誤解されて広がっているみたいで
えぇ~!!!状態です。

これから頻繁に大阪へ行こうと思います。
新居が決まって買い物もして落ち着くまではバタバタしそうですが
落ち着いたら一緒に走ったりランチしたり楽しみです。
あ、息子んちに履かなくなったランシュー置かせてもらおうかなぁ。
玄関が狭いからダメ!とか言われるのかなぁ。

賃貸を借りるという経験がないのでドキドキしていますが
1号に任せようと思っています。
わたしは家電や生活用品の購入時に財布さえ用意しておけば・・・。

2016/01/30 (Sat) 13:19 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する