極寒6km

心配していた雪は何の問題もなく、土の部分にうっすら積もったくらいで道路は乾いていて。

でも極寒。
昼間でマイナス2℃。
温暖といわれる愛媛県で、真昼間にマイナス2℃とは。

今日は雪が積もる予想で走る予定が全くなかったので
朝方までパソコンで遊んで、それから就寝。
起きたら、なんと走れる環境。
えぇ~!!と思いつつ、走ってきました。

厚手のウインドブレーカーとネックウォーマー。
もちろん厚手のランニンググローブ。

時間の都合で6kmだけ。
山から下りてくる車にはものすごい雪が。
それが強風で飛ばされて歩道のわたしに降ってくる。(*_*)

では、これから準夜勤に行ってきます。
行きは大丈夫そうですが、深夜2時に終わって帰りは大丈夫かな???


熱中症予防のため屋外での激しいスポーツは禁止という時に走ったり
極寒の中で走ったり、数年前には考えられなかったことを次々と。
そこまでしてでも走るって不思議な魅力があるんですよね。


応援ありがとうございます。(#^^#)

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コメント

極寒トレ

こんばんは、お疲れ様です。
今日はさすがに寒かったですね。
僕も週末30kmなんて偉そうに書いたのですが、だんだん目標が下方修正。
天候変化も考えて、長距離走に使う川沿いをパス→自宅周辺の10km周回に変更。
1周目終わって寒くてやめようかと思ったが、何とか2周目、2周終わって、はい終了。
ロング走で少しでも体を慣らしたかったのですが、この寒さでは…。
走り始めて5年以上経ったのですが、フルが2回とハーフ5回、と長距離経験が少ないせいか、25km過ぎると太ももとふくらはぎが痛くなり、攣りそうになってしまうんですよね。
1回かそこら30km走ったくらいでそれが無くなるわけではないのですが、「フルの前に一度は30km」という記事を信じてやっておきたかったな。
そろそろ体調管理も気にしないといけませんね、お気を付けて。


2016/01/24 (Sun) 23:24 | ゴーパパ #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

寒いのは寒かったですけどね。
エアコンをつけても温まらないし、とにかく寒いし。
でも、雪は全く何ともなくて。
やはり気温だけの問題ではないのでしょうね。(←わたしこういうの無知)

わたしは6kmだけですが、走っていると耳が痛かったです。
もっと長く走るならネックウォーマーで耳も覆うとか考えたのですが
6kmだけだったので「耳が冷たっ!」と思いながら走りました。

高知は雨じゃない限りそこまで冷えることはないと思います。(いい加減に言ってますが太平洋側だし)
愛媛は昨年は厳しい状態でしたね。今年はいい天気になることを願っています。
  

2016/01/25 (Mon) 11:12 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

坂が無いって。。。
うち、平坦な道がないですよ~。
トレッドミル未体験です。一度やってみたい。
テレビとか見ながらできるんですよね。
映画を見ながら2時間走るとかしてみたい~!!!

さくらがんばります!
って何を?笑
あ、もちろん高知龍馬マラソンと、それへ向けた練習をですが。

2016/01/25 (Mon) 11:14 | さくら #- | URL | 編集
ゴーパパさんへ♪

わたしは周回コースが大の苦手で、10kmを2周できるなんて
その精神力がすごいと思います。
ふくらはぎの攣り、怖いですよね。
おかやまで思い知りました。
わたしはザムストのサポーターが合っているように思います。
あと藁にも縋る?藁をも掴む?思いで、サプリも用意しました。
というか、頂き物ですが。
今度の高知龍馬マラソンこそ、攣らずに成果を出したいと思います。

わたしは練習の最長は21kmまで。
(21kmの予定が23kmになったことはあったかも)
練習で30kmは、この先永遠にないと思います。
あ、ウルトラを走ろうと思ったらその程度の練習は必要なのかなぁ???
 

2016/01/25 (Mon) 11:19 | さくら #- | URL | 編集

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