3兄妹

わたしは 娘がほしかったんです。

でも 最初に生まれたのは男の子でした。
跡取りということもあり まずは ホッ。
(その後 その意味はなくなりましたが (^^ゞ)

二人目は 子どものため そして経済を考えると 同性がいいけれど
やっぱり女の子もいいなぁ・・・
要するに どっちでも♪ と思っていましたが また男児。

はなっから3人目は予定になく
「娘」は絶望視されていましたが 
昨年 やっとわたしにも娘が出来ました。

末っ子が一番態度が大きいのは どこの兄弟姉妹でもありがちですが
ご多分に漏れず 我が家も。

本当に心の底からの兄達の愛情を受けている妹。
いま、お兄ちゃんと妹なのか 既に年齢的に「姉」の粋なのかは微妙ですが
やんちゃ放題の小梅と にぃにぃは ちょうどいい感じで遊び仲間です。

でも時に にぃにぃは小梅から見下されたり
べったり甘えられたり・・・(笑)。

この毛むくじゃらの妹
にぃにぃの精神安定剤に大いに貢献しています。
1-31-1.jpg
PSPとDSライトで遊ぶにぃにぃ。
妹は リモコンをゲーム機に見立てて・・・???

1-31-2.jpg
“ でもこのゲーム機 つまんないよ・・・。 にぃにぃ遊んでくれないし~。つまんなぁ~いっ。 ”


うちの子たち 二人ともこの姿勢 得意です。
題名変更したこともあり 家族のこともバンバン書いちゃいますが
この家、はっきり言って片付いてません。 汗

居間などの居住スペースは築40年。
(その後 増改築はあり。)
ジィジとばぁばが結婚したときの新築で 田舎なので結構広いのですが
昔の家で収納がかなり少なく 日用雑貨をしまえるスペースがありません。
ま、それは言い訳ですが
一度も引越しをしたことがないというのは恐ろしいことで・・・。
(わたしとにぃたちは何度かの引越しを経験し 舞い戻ってきましたが。(^^ゞ)

この先 背景は一切気にせず 小梅と家族だけをご覧くださいませね♪

ということで 今日も仕事が休みなので 遅めの更新になりました。
今日は わたしの病院へ行ってきました。
肩こりから来るものらしく リンパ節炎とかなんとか・・・。
肩こりの自覚症状は全くないのですが 
やはり年齢とともに身体のあちこちにガタが来ていますね。
ちなみに今は 胃潰瘍も再発中~。

昨夜は 首が痛くて眠れず しっかりブログ中毒でした。
肩こりが原因だと分かっていながら PCに夢中。
コラコラ・・・。

昨夜ずっと読んでいたのはもちろん
犬のいる生活【八王子発信!】

食べ物の写真って結構難しいのですが こちらのブログでは
本当にキレイに撮っているので 真似したいものです。

といいつつ 今日も出かけたのに 
食べ物を前にすると どうしても “ 早く食べたい♪ ” が優先で
撮影どころではありませんでした。

ちなみに今日は 三越に用事があったので 
ばぁばと一緒に 10時過ぎに Afternoon Tea でパスタセット。
そして14時過ぎに 今月の翼の王国にも出ていた 
知る人ぞ知るというおうどんやさんのおうどんを食べてきました。

でも写真はナシ。
撮るのが恥ずかしいとか 撮影禁止とかではなく
ただ単に「早く食べたいから」
これでは ゆうこさんのようなブログは永遠に無理そうです。

ちなみに晩御飯がラーメンでも大丈夫なさくらです。
麺類大好き。ちなみにパンもケーキもクッキーもお好み焼きもたこ焼きも大好き。
要するに小麦粉大好き♪

ということで タイトル変更をいいことに どんどん方向性がズレておりますが
一年前の 2007.1.31の小梅を みてやってくださいませ♪

1/30、1/31 この二日間の写真だけは 本当に何度見ても飽きません。
自分の家族だからかもしれませんが
誰が見てもこの時期のワンコは可愛いですよね。

あ、そうそう 今日は ペットショップにも行ってきました。
レモンビーグルの女の子がいました。
ばぁば希望の スムースチワワはいませんでした。
(ロングコートチワワはたくさんいましたが)

わたしはボストンテリアとか フレンチブルドッグとか いいなぁ・・・。
添乗員さんち の影響かも・・・)
でも30万とかの金額でした。 
まずそれがうちには無理だわ。

ということでしっかり今日も話が飛びまくりでしたが
今のやんちゃを想像していなかった一年前の小梅です。

TS320151.jpg  TS320150001.jpg

TS320154.jpg  TS320152.jpg

070131_0746~0001001

070131_0747~0001001

ランキング上昇中♪
応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (154位/11387誌)
ビーグル部門 ( 8位/234誌)

あ、そうそう 今日の小梅は散歩3回ですって!
すべてばぁばが行ってくれたのですが 散歩が3回だなんて ものすごい高待遇!
ばぁばいわく 「 ヒート期でイライラしてるのはかわいそうだから 気分転換に。 」

小梅は わたしの娘といっておきながら ほとんど全ての世話は ばぁばがしています。
わたしは広報担当ってことで・・・。

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する