走らず。

16日に20km走ってから走らず。

今日は走る!と意気込んでいたものの・・・
土の部分に残る雪を見て、走る気力が失せ
布団の温かさから出ることが出来ず。

13:00~22:00 仕事。

帰宅後、国道は治安もいいし、走れなくはないのですが、走らず。
せめて何か体を動かしておこうと、縄跳びだけしておきました。

両脚を揃えて跳ぶのを 100回で約1分。
その後、ボクサーのように片脚ずつで跳んでみましたがどうもうまくいかず。
跳んでいた時間、合わせて2分くらいかな。
これでも3km走った分くらいのカロリー消費はあった気が。

あ、わたしが走るのはダイエット目的ではなくて
フルマラソンのタイムを縮めるためなので、カロリー消費うんぬんは関係ないか・・・。


マラソンは気持ちのスポーツだと思います。
走っている時、しんどくても止めない投げ出さない。
それはもちろんですがわたしの場合は、したくない練習をどうやってするのか。
そこが一番大変。

おかやまマラソンの前に辛口の鍵コメントを頂いたことがあります。
図星過ぎて言い返す言葉もなく。

暖かいお布団の誘惑に負けているうちはサブ4.5、無理なのかも。(*_*)
明日は、通常の勤務は19:00~ですが、その前に13:00~講習会と14:00~月に一度の大掃除。
(分担するので、わたしが掃除をするのは二か月に一回) 
午前中のうちに自宅の周りを走るか、掃除の後で土手を走るか。
とにかく、明日こそは・・・

オオカミが来たぞ~になったら冷ややかな目で見てください。

ブログを書いていなかったらもっともっとサボり癖が発揮されていたと思われ。
ブログを書いているからこそ、この程度のサボりで済んでいる・・・
って屁理屈言ってないで、とっとと寝て、明日は走らねば。

t_2016012122455799c.jpg
明日は何としても走っておかねば、雪になるとまた走れなくなる。



初めての方から突然辛口コメントをいただくとびっくりしますが
常連コメンテーターさん、ビシッと辛口コメントお願いします。

目指すはフルマラソン サブ4.5
そしていつかはウルトラ (70kmまで)
初ウルトラでは初心者マークをつけて走ります! 
大きな夢を語る前に、まずは明日の一歩から。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

すみません

お疲れ様です(笑)
すみません、僕も16日土曜日に自主トレハーフ走ってから走ってません( ノД`)…
月曜日から今日まで出張してたしって理由にしておきます(。-∀-)
今のところ月間70キロです(´∇`)
月末にハーフマラソン大会に出るから、月間100キロは達成出来るかな~って軽く考えております♪
僕は、さくらさんの、ゆるいなりにちゃんと練習している姿勢が凄く好感がもてて、ここに寄らしてもらってます(^-^)v
又、マラソンネタ以外に結構、そうそうアルアルそーでしょうって所があり、更新楽しみにしています(^-^)
これからも宜しくお願いします(*^^*)
あ!
誕生日おめでとうございます♪
同い年になりましたね(*´∀`)
お互い、走ることを楽しみましょう(^-^)v

2016/01/21 (Thu) 23:04 | ラクーン #l7eiuMsM | URL | 編集
こんにちは!

ほんと寒いですよね~ここより更にさくらさんの地域は寒いし萎える気持ちも分かります。
週末走れないと仮定して、今日は頑張って走ってきました。
さっき仕事帰りにマラソンコースを走る人を何人か見かけましたよ。
やはり大会が近付くとランナーは冬の夜間でも走る!私も頑張ろうと気合いが入りました。
おっしゃる通り
週末は雪の可能性大なので走るチャンスは明日だけかも。
今いくら寒くても本番少し和らいでくれるといいですね。どうかな~
そろそろ同日の天気が気になります。




2016/01/21 (Thu) 23:17 | canteen #- | URL | 編集
訂正

同日ではなく
当日、でした。

2016/01/21 (Thu) 23:20 | canteen #- | URL | 編集
No title

私も今日走らなければ中5日。
フルは私の方が近いのに・・・・

ビシッ!と言うなんてとてもできないです~(>_<)
アメとムチならアメ作戦で
走ったらごほうびに好きなスイーツ食べるとかどうですか?
さくらさんならイチゴ?

ってこんな甘いこと言っているうちは
私も目標達成はムリなのでしょうね(^_^;)
さくらささんも走っているはず!(秘かにプレッシャーかけました)と思って
私も今日こそ走ります(*^。^*)


2016/01/22 (Fri) 08:09 | みおた #- | URL | 編集
ラクーンさんへ♪

4日間の出張お疲れ様でした。
移動は車かな?飛行機かな?新幹線かな?
本州の人は普通に新幹線に乗るんですよね。四国の人からしたら驚きです。

今回のコメント、すごくすごく嬉しいです。
仕事の愚痴も書いたりして、ブラックな面も出していますが
遊びに来てもらえるのはとっても嬉しいです。

45歳。脂ののるお年頃ですよね~。
趣味として楽しく走るのが一番!
お互い楽しみつつ頑張りましょうね。
高知で会えるといいな~!

2016/01/24 (Sun) 03:21 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

うち、ホント山なのですが会社で我が家の実態をいっても
「またまたまた~何を大袈裟な」と思われます。
我が家のすぐ先は「この先チェーン規制」の表示ですからね。

23日、少しだけでも走ろうかと思っていましたが
ちょっと仮眠・・・と20時くらいに布団に入って
目が覚めたら日付が変わっていました。
いつもこんなん。((+_+))

今、外は銀世界のようです。
走れるかな~どころではなく、無事に出勤できるかな~。

2016/01/24 (Sun) 03:24 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

あ・・・スイーツ、普通に毎日のように食べてます。(*^^*)
この時期、わけあってケーキもばくばく。
ホールケーキも普通に登場するのでモリモリ。

わたし、サボりまくってます。
そして高知の春野運動公園(ゴール地点)で、「1月の後半にもっと走っておけば・・・」 
と悔し涙にくれる図が浮かぶ。きゃ~!!!

うれし涙にかえてやる!
そのためには走らねば。
雪が落ち着いたらね・・・っていつ?

1号の家探し・引っ越しも徐々に動き始めていてバタバタです。

2016/01/24 (Sun) 03:30 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

ううっっ、さりげなく刺激してきますねっ。
でも皆さんのそういう刺激で、負けじと頑張ろうと思えます!

24,25日は雪。
その後、今月は頑張って走らねば。
来月に入ったら調整ですものね。
頑張ろ~!!!(←自分に言い聞かせてる。)
 

2016/01/24 (Sun) 03:47 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する