買い物とランチ

securedownload_20160121001047ba8.jpg
canteenさんとランチしてきました!
女性サブ4ランナーであり、ウルトラにチャレンジされるランナーであり。
たくさんの刺激を頂いた楽しいランチ♪


7:00 夜勤から帰宅。道路はほぼほぼ大丈夫でしたが、橋だけは凍っていてドキドキで帰宅。
9:30 歯医者さんクリーニング。
10:00すぎ エミフル到着 待合せ時間までにATMや郵便局の用事を済ませウロウロしていたらタイムセールとの声が。
走るようになってからお出掛け着というか普段着を買わなくなって、買うのはスポーツウエアばかりというのは
【ランナーあるある】 ですが、わたしも。
でも、あまりの激安振りに吸い寄せられ珍しくまとめ買い。

それからゼビオへ。
高知龍馬マラソン用の適当なウエアは無いかな?と思ったものの
まず気温が分からないので、ウエアの選びようがない。

もしも10度を切ってしかも曇りや小雨だと、しっかり2枚重ねの必要が。
10度を超えて晴れなら、1枚+ビニールポンチョでいいかな。
ザーザー雨はとりあえず想定外で。

昨年と一昨年は全く同じウエアだったので、今年もそれでいいかな~とも思いつつ
シューズが今までの地味色ではなくて、今年は派手色なのでウエアも合わせようかな~とも。
やはりこれは一週間を切って、週間天気予報を見てからかな。
前泊の遠征になるので、「一応これ、冷えたらこれも。」 くらいの2パターンは用意して行きますが。

いつもいつも言われることですが、【ピンクのウエア】は多い。
しかも、ピンクのウエアの人は 【白のキャップに黒のパンツ】が多いと。
わたし、まさにそれ。
擦れ違い区間でたくさんの方にお会い出来そうなので、わかりやすいウエアがいいかな。

閑話休題。

11:00 太陽のごちそう でランチ。
まぁしゃべるしゃべるしゃべる。
ゆっくり話すのは、おかやまマラソン翌日以来2回目なのに、全くそんな気がしない不思議。

バイキングレストランだと、たいてい時間制限があるのですが
平日のせいか、今日は時間制限なし。
ドリンクバーをつけて、ここに書くのをはばかられるほど喋り倒しました。
ブログのこととか、走ることとか、本音でたくさん話せて楽しかった~!!!
次回、お互いのレースが終わったら・・・祝勝会?慰労会?
楽しみ~!!!

securedownload3_2016012100460349a.jpg
ゼビオでマグオンを探しましたが、見つけられず。
そしたら・・・canteenさんにお土産をいただきました♪
ツゥラン 1レース分。
このお土産の選択肢、さすがラン仲間さん。(*^^)v
(私信・・・ありがとうございます!!!) 

15:30 帰宅。
居眠り運転しないよう気を付けて無事に帰宅しましたが、居間であっさり睡魔に敗北。
自分の部屋は寒いので、暖かい居間で出かけたときの服のまま小梅を抱いて爆睡。

17:30 ばぁばに来客があったので自分の部屋へ移動したものの布団へ直行。
とりあえず冷えた布団に入り、内部をドライヤーで温めてから就寝。
23:00 起床。


16日に師匠と20km走ってから、17,18,19と走っておらず、20日は走ったほうがいいとは思いましたが
なんたって自宅周りは雪で道路の端っこはびしょびしょで走れず。
明日(21日)は、会議のため13時からの勤務ですが、なんとしても午前中に走っておかねば。
明日も寒いんだろうな。
でも走らねば!


securedownload2_201601210010480b6.jpg
5枚のうち4枚が、しましま。(^^ゞ
5枚買っても諭吉さんどころか、一葉さんでお釣りがくるってスゴイ。
70%offで、さらにタイムセールで20%off
こういう業界には疎いのですが、定価ってどんな仕組みなんだろう?



料理下手な人がバイキングに行くと、盛り付けが下手。
これ、確実。

あまり走らないジョギングブログですが・・・応援ありがとうございます。(*^^)v


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

こんにちは!

思えばさくらさんは夜勤明けだったんですよね。そして今日はお昼からお仕事。昨日は眠かったでしょうに付き合っていただき有難うございました。
お互い次の大会が間近。体調管理に気を付けてがんばりましょう。

2016/01/21 (Thu) 08:54 | canteen #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

お喋りしているときは全く眠くなかったのですが
帰りの車は程よく温かくてウトウト・・・って、さすがに寝たらまずいので
寝ないよう気を付けて運転しました。

生活が不規則なのはもう長く続いているので、体内時計は狂いまくっているし
普通の人が突然一日だけ貫徹するようなことはないんですよ。
12時間以上眠り続けたりもしますし、トータルで考えてって感じかな。

体調管理、大事ですね。
インフルとかノロとか、寄せ付けないようにしなくては。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

2016/01/21 (Thu) 10:10 | さくら #- | URL | 編集

さくらさんこんにちは。ラン友達とのおしゃべり楽しかったようで良かったですね。仕事のストレス発散できましたか?僕は昨日も皇居ランして、午後帰って来ました。結局宮崎県花には、何の表示ありませんでした。大手門が近かったので、門からの距離かもしれません。本当に沢山のランナーで賑やかでした。

2016/01/21 (Thu) 12:11 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

ラン友さんとのお喋りは楽しかったです。
従兄の奥様と少し話す程度で、ラン友女性とじっくり話せる方は初めてなので
(同じ方とおかやまマラソンの翌日以来二回目)
いろいろ話せてすごく楽しかったです。

仕事のストレスは沸々と抱えていますけどね。
お金貰って働いているのだからある程度は仕方ないですね。

今度東京へ行ったら皇居に走りに行こうっと。
黙って走っていたら田舎者とはわかるまい。(*'ω'*)
 

2016/01/21 (Thu) 22:53 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する