フォトブック作りました

たくさんの方に来ていただいているこのブログですが、
先日、1号のお友だちから嬉しい言葉を掛けてもらい、波に乗るどころか図に乗っているわたし。

このブログの訪問者リストを見ると (fc2ブログであしあとを残す設定にしていると、訪問先にリストとして残ります。) 
びっくりするくらい走るブログの方が少ないです。

初心者の方から、時々『参考になります。』 というコメントをいただきますが
既に走っているブロガーさんからは不人気なのかなぁ。
普段は 「人は人・わたしはわたし」 という感じですが
一日の訪問者リストがわずか お一人だった時は・・・さすがに凹みました。
(通常のアクセス解析だとたくさんの方に来ていただいています。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・
  

001_20160114081612600.jpg

002_201601140816149f8.jpg
ブログ友さんのブログを巡っていたらこんな宣伝があちこちで。
お二人様、背景を無断でお借りしました~。
※画像をクリックしても、フジフイルムへのリンクはしておりません。

ネットのこういう仕組みを詳しくは知らないのですが、
興味のある分野の宣伝っぷり、すごいですね。
先日、何かのところで気になったのでクリックしてみたら、それ以来次々こればっかり。
ま、いまだにウェーブエアロもよく出てきますけど。(*'ω'*)

今まで、飛行機旅行をしたらその都度フォトブックを作っていて
フルマラソン大会ごとに作りたいなぁと思ってはいたのですが
いつもブログを書くのに追われて、フォトブック制作にまで手が回らず。

今朝はほぼ定時で終わってブログ巡りをしていたら何度もこの宣伝が出てくるので
おもいきって作ってみました。

004_2016011409071741f.jpg

005_20160114091034158.jpg

003_201601140831259b4.jpg
編集画面のスクリーンショット

おかやまマラソン版で作ったので、高知の夕食会の時に持って行こうっと。
見て見て見て~!って。
主役になるつもりはないと言っておきながら主役の座を狙って

あ。
夕食会ですが、現在 男性2名様・女性3名様の参加表明を頂いておりますが
体調次第でDNSかも?とか、初フルなので走った後動けるかわからないなどというお声も。
決して無理はなさらないでくださいねとも思いつつ、ぜひぜひお会いしましょう!
夕食会はまだ募集中です。

朝食女子会は4人。
一人は高知の方でホテル宿泊ではないので、一緒に朝食は可能かをホテルに問い合わせしたところ

『龍馬マラソン、開催までちょうど1ヶ月ですね
当日はゴールを目指して、がんばってください!
皆様にとって素晴らしいレースになりますよう、お祈り申し上げます。』


回答と共にこんな言葉が添えられていました。
3年連続で高知龍馬マラソンに出て、3年連続同じホテルに泊まります。
一年目は、ちょっとお願いごとをしたのですが 『わざわざ高知に走りに来てくださるとのことなので』 と
快くお願いを聞いていただけました。

IMG_4514.jpg

ホテルの目の前がコースなので、レースの時にはホテルの前に出て応援してくださる姿も。
ホテルの方も、応援してくださる皆さんも、一般市民の皆さんも、本当に温かい高知家。
大好きです。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
念のため・・・愛媛が嫌いなわけではないです。
生まれ育ったところですからもちろん愛媛は大好きです。

  
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

高知龍馬マラソンまであと1ヶ月ですね!
昨日からコース周辺に交通規制の案内がたてられましたよ!!

いよいよって感じがしてモチベーションも上がります
^^*

残念ですが 当日のお食事会は参加出来ません…😭

レースでお会い出来るのを楽しみにしています! お互い目標達成に向けて頑張りましょうね!

2016/01/14 (Thu) 23:59 | シュガー #- | URL | 編集
シュガーさんへ♪

地元の盛り上がりはスゴイでしょうね。
こちらも愛媛マラソンに向けずいぶん盛り上がっています。

お食事会は残念です。
レースでお会いしましょうね!
ウエアはまだ決めかねているので決めたらUPしますね!

2016/01/17 (Sun) 01:29 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMKさんへ♪

> これ、訪問履歴を元に、興味のある広告を出す仕様なんです。

そういう仕組みというのは知っていますが、その仕組みがどうやって出来ているのかが
すごく謎です。すごい仕組みですよね。
で、なぜか最近『激安葬儀』の広告がよく出てくるのですが
墓石の記事を書いたからかしら????
でも激安葬儀って・・・。
息子に迷惑を掛けたくないし、葬儀代を残せるかわかんないしという
わたしの心のうちまで読んだのか!?(最後の一行は冗談ですが)
 
MKさん・・・まだまだ謎の部分が多いのですが
お顔は分かるはず・・・はず。
ローカルネタが出そうですね!

2016/01/17 (Sun) 01:34 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

高知に来ればよかったのに~!!!
というか、高知も走ればよかったのに~!!!

来年はCさんも高知にしましょー!ねっ!
愛媛マラソンでWCさんのって・・・書くとトイレのようですか?
お二人のCさんが対面できるのか興味津々です。

愛媛マラソン、頑張ってくださいね!!!
愛媛マラソンのスタートシーン、ヘリからの画像を見て鳥肌立てていますから。
この豆粒の人たちの中にCさんやcさんや、同じ会社の師匠、
そしてたくさんのブロガーさんがいると思うとみているだけで鳥肌です。

Cさんにはぜひ一緒に名古屋ウィメンズに行きましょうとだけは言えないので・・・
どこでだったら師匠と3人でゆっくり語り合えるのかと考えると
やっぱり高知っ♪
この綱引き、永遠に終わりそうにないですね。笑
とりあえずはおかやまで3人で再会しましょうね。

Cさんとだけだったら坊っちゃんランの時でもいつでも誘ってくださいね~!
わたしのペース+おしゃべりしながらゆっくりでよければですが。

2016/01/17 (Sun) 01:41 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する