嬉しい評価

昨日は夜勤が休みだったので、今朝起きて

【1】 高知行き高速バスの予約をして
【2】 墓石屋さんに行き少し詳しい打ち合わせ
【3】 ランチして
【4】 お昼寝して
【5】 10km走ってきました。

それから歯医者のクリーニング予約と美容院の予約も。
そしてこれから準夜勤。

昨日は、“ 10km走ろうと思うけど起きたら日没かも ” と書きました。
起きたのは、かろうじて日没前でしたが、それから走り出すと確実に日没なので走るのは諦め。
なので今日は走ってきました。

10kmを 58'30
今日はしっかり深呼吸をしてから出かけたらあくびが出ず。
縄跳びは、ブログに出てこないことでお分かりとは思いますが、全く触れてもいません。

昨日、ブログ友さんの練習に参加したかったということを書いたら
あれよあれよとランチの約束が決まり
ランチに行くなら美容院に行かねば!と、美容院やらついでに歯医者の予約やら。

美容院はいつも何かのイベントに合わせて行っています。
今はイベントが無かったので、すっっっごい白髪。
仕事中に帽子をかぶるのというのは、白髪が隠れていいけれど、かなり女を捨てる方向へ。

1月14日に美容院へ行って白髪染めをして
次は2月10日ころに行って高知龍馬マラソンに備えよう!

ところで。
今日1号から嬉しい話を聞きました。

大学4年生の1号。
春からは家を出ることが決まっていて寂しい限り。
ブログに関しては、特に応援もしていないけれど反対もしていない感じかな。
1号と小梅の写真を撮った時 『ブログには載せないでよ。』 と時々言われる程度。

つい先日も1号のお尻に小梅が載っているシーンがあって
ぜひぜひブログで紹介したかったのですが、さすがに1号から止められるだろうと自粛。

今日、突然何を言いだすのかと思ったら
『母さんのブログってジョギングカテゴリー1位なんだってね。』 と。

走ることに興味がない方は特に気にしないかもしれませんが
マラソンカテゴリーは分母が2000人近く、ジョギングカテゴリーは600足らず。

今はジョギングカテゴリー80%、マラソン10%、40代主婦10%の振り分けにしていますが
もしもマラソンカテゴリーを80%にしたら18位くらいかな。
何度も言いますが、マラソンカテゴリーの1位と、ジョギングカテゴリーの1位ではレベルが違うのですが
とりあえずジョギングカテゴリーでは1位に居させてもらっています。

1号が友だちとブログの話になって、『母さんがブログを書いている』 という話になり
このブログを紹介してくれたそうです。
そしてお友だちの何人かが読んでくれたらしく、嬉しい評価をいただきました。
友だちの親だからお世辞が入っているのかもしれませんが、純粋に嬉しい!
(1号のお友だちさんへ私信・・・ありがとう!!!)

IMG_6354.jpg
ランチの喫茶店にあった灰皿。
なんて読むの? 


今日の出来事一つ一つは明日詳しく書きます。
では準夜勤に行ってきます!

にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

はいざーら

さくらさん
とても良い息子さんですね(*´∇`*)感動します(*^^*)

ハイザラ、とある南の国のものだと思いますよ(笑)
それが似合うお店に興味があります(笑)

2016/01/12 (Tue) 19:27 | ラクーン #l7eiuMsM | URL | 編集
こんにちは!

えっと、私も美容院へ行くべきかしらん(^o^;)
美容院へ行くタイミング、どうしようかなと思ってるところで私的にちょっと中途半端なんですよね。

息子さんの新生活スタートまであとわずかですね。離れていてもさくらさんのブログを読んで励みにすることでしょう。さくらさんは息子さんの自慢のお母さんですね。

2016/01/12 (Tue) 21:16 | canteen #- | URL | 編集
ラクーンさんへ♪

でしょ。笑
1号とは男女の差があれど顔がそっくりらしいです。
二人並ぶと母子ってバレバレらしい。ちっ。
(カノジョに見られたい。) 


灰皿・・・今日のブログを読んでくださいね。
HAWAIIって洗脳されてから見てみてください。
ニュージーランドってひとつの単語というか、一続きだと思っていたので
「new」で区切られているからなぁ・・・と真剣に悩みました!

コメントを頂いても「だからHAWAIIでしょ」と。
はぁ・・・。
どんどん化けの皮が剥がれる。
というか、わたしはおバカですといつも言ってますけどね。

2016/01/13 (Wed) 06:08 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

あはっ、美容院。
別に髪の毛がクルクルとなって可愛くなったり、オシャレなカットを施したりというわけではなくて
ただ恐ろしい白髪が黒くなるというだけのことです。
もう今の時点で限界超えてるというのか、女を捨ててるというのか悲惨な状況で
どっちにしろ行かなくてはならないのを一日延ばしにしていただけです。

やっぱりフルマラソンというと大勝負だから、その前に決めたいですよね。
2月14日の少し前に行くとして、30日~40日に一回染めるとして・・・と計算計算。

いただいたコメントで思い出しましたが
このブログは当初『ビーグル小梅の成長記』というタイトルで
東京の姉へ、小梅の成長記録を見てもらうために始めたものです。
いまや完全走るブログですが。

小梅ブログ時代とはコメントをいただく方も完全に変わりました。
あたりまえか・・・。

1号が家を離れても、ブログで近況は伝わると思います。
ちなみに同居で仲良しの母ですら、口頭ではなくブログ経由で伝わることも多いです。

2016/01/13 (Wed) 06:14 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

>  それにしても近ごろ真面目に走ってますよね、サブ4.5のため?

「師匠のため」というのも少しはあるんですよ。
昨年、ほんと申し訳なくて。
わたしのためにすごく一生懸命になってくれたのにわたしの力が一歩足りず。
愛媛マラソンにも出たいはずなのに、高知に付き合ってくれて。

あとは・・・自分に自信をつけるためとかいうのもありますし。
伸びるのはあと少しな気がするので(40代のうちは伸びるかしら?)今のうちに伸ばしたい!と。
(記録を伸ばすでいいんですよね?スキージャンプやハンマー投げじゃないんだから縮めるというべき?)

1号、立派になりましたよ~。(えぇ親バカですから。)
でも、時々えっ!?ということもあります。
まだまだコドモだな~と思うことも。
4月から一人前の社会人だなんて(もちろん当分は半人前ですが)わたしのほうがびっくりです。

高校時代の大親友がいるところへ就職したはずが、大親友もさらに違うところへ就職したというオチですが
距離は関係なく親友は親友であり続けますからね。

ニュージーランドの件は今日の本文で!(拗ねてないですよ。たぶん。)   

  

2016/01/13 (Wed) 06:21 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する