色々諸々 ~2号成人式~

数日前、ある方から 「さくらさんは体重の話をしないね。」 と言われたのですが
体重の話はずいぶん長い間していないと思います。

だって変化がないから。
というか、その前に興味がないから。
体重計を自分の部屋専用に、わざわざ新しく買ったのに、いつから測っていないやら。もうホコリが・・・。

たま~に、脱衣所にある以前からの体重計には乗ってみますが、あまり変化なし。
47.0~48.9までは許容範囲なので数百グラムのことなんて全く気にも留めません。

先日、温泉で計ったところ、なんと47.0
あら?痩せた?
47.0という数字は久しぶりに見ましたが、まぁ47.0~許容範囲なので深く考えないことにして。

離婚騒動で身も心もドタバタしまくっていたときは45.0を切りそうで (切ったのかも?よく覚えてない。) 
かなりギスギスした身体になりましたが、まぁそれは今でも充分ホネボネしいわけで。

規則正しい食事というのは無縁で、寝る直前に食べたり、夜勤の日は夕飯が夜中の0時ころだったり
飲まず食わずで12時間以上寝ていたり、恐ろしくバラバラ。
食べても太らないのは性格的なものもあるかもしれませんが、体質なのでしょうね。

いや、でも転職したら変わるかも?
どんなに食べても肉体労働で消費しますし、精神的にも疲れるのでカロリー消費しているはずですが
精神的にお気楽~な、座り仕事だったら少しは太るのかも???

今の会社に勤めはじめて18年と少し。
初めてお給料が ○◇※★◎□&%$#* (以下自粛)
12月は相当な残業があったのですが、それにしても。

日頃は振り込まれた金額しか気にしませんが
源泉徴収票を見るといろんな数字が見えてくるわけで。

上を見てもキリがない、下を見てもキリがない。
前を向いて頑張ろう。($・・)/~~~

なぜか体重の話から給料の話になってしまいました!
給料の話といえば・・・4月から1号が扶養から外れるので、わたしの所得税が跳ね上がりそう。
家族手当がなくなるのだけでも痛手なのに、所得税が上がったら手取りが大幅減少。
キツ~。(*_*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


話をコロッと変えて。
今日は2号の成人式。

120212_1521~01

100727_0149~01

CIMG7841.jpg
( 両隣り同級生です。 )

080621r1.jpg

image130205-01.jpeg

IMG_2616.jpg
時期もサイズもバラバラですが、すべて紹介済みの写真。

IMG_6351.jpg
今日、2016年1月10日 (もうすぐ二十歳、まだ19歳)
とにかくまっすぐに生きてほしいです。(´・ω・`)

1号の時は、たしか小学校にタイムカプセルを掘り起こしに行ったはずなのですが
2号もタイムカプセルを埋めたのかな?

女の子のママは、美容院への送迎など何かと大変ですが、その大変さが幸せでもあり。
男の子のママって、ほんとつまんないっ!!!



にほんブログ村
  
関連記事
Category: さくら日記

コメント

鍵コメMさんへ♪

成人式、息子は今19歳でもうすぐ二十歳です。
息子さんと同じ年の生まれですが、うちは2月生まれなので学年はうちがひとつ上なのですね。
ちなみに私の時代の成人式は、普通の人は19歳で、わたしは成人式後の生まれなので
なんと18歳での成人式でした。全く「成人」の実感無し。
当時は松山と一年違いでしたが、どこかで合わせたようで今は20歳(一部の人が19歳)での成人式になりました。

産院、同じです。
これで月日が近かったりしたらびっくりポンどころの騒ぎではないですね。
2号の生まれたての、脚にわっかがついた写真をUPしていると思いますが産着に見覚えはありますか?
当時、病院での産着は真っ白が主流だったのに珍しかったです。

少年式(14歳)は愛媛独特のものらしいですね。
全員でハレルヤをうたうのですが、なかなか感動的です。(←わたしの時代)

14歳の少年式というともう30年も前の話なのですね・・・。
驚愕。
 
  

2016/01/12 (Tue) 00:45 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する