食事会のお誘い

※ 分かりやすくするために内容を分けました。


ボソッと告知です。(*^^*)

2月14日(日) 19時~ ご一緒に夕飯どうでしょうか???
飲み放題プランでビールで大盛り上がり!!!というのではなく、しっかりお食事でお喋りしながら。

IMG_4688.jpg
昨年のこちら、どうかしら?

「幹事」的なことをする気はないので(投げやり)、集まったら集まった人でご飯を食べましょ♪というだけ。
わたしは呑まないというだけで、アルコール禁止ではないので、のみたい方はご自由にどうぞ♪
会計で気を遣うのは嫌なのと、もしも複数人でも、ほぼ面識のない人同士になると思われるので
単品をいくつか頼んでみんなでつついて、割り勘というのはナシ!
まかり間違っても10人とか15人ということはありえないので、人見知りな方も大丈夫と思います。

ブログを通じて知り合った方と、レースでお会いしたり
それ以外にも一緒に走ったり、ランチしたり、メールやLINEしたり、個々に接点はありますが
一対一ばかりで、大勢でオフ会なるものは幹事はもちろん一参加者としても未体験なわたし。

ランブログに限らず、いろんなブログでオフ会の様子を見ることもありますが
まさか自分が参加者どころか、言い出しっぺになるとは思ってもいませんでした。

とりあえず告知はしたものの、最終決定は当日の15~17時ころでいいかしら???
ほぼほぼ98%行く予定ですが、どーーーーしても体調が悪かったらキャンセル有で。
よっぽどのことが無ければ行きますが、やはりフルマラソンなので何が起きるかわからず。
参加予定の方も、もちろんドタキャンありです。

料理を予約してキャンセル料が必要・・・なんてことには始めからしないので
「行けたら行く・当日決める」 という参加表明もアリです。
参加表明ゼロでも拗ねませんから~。

☆ 2月14日(日)レース当日 19:00~
☆ それぞれが個々に頼んで個別会計で。
☆ タバコは苦手です。 
☆ 座席はくじ引きで、名札をつけて・・・みたいなことはしません。
   わたしは主役というつもりも幹事というつもりもありません。みんなが主役でみんなが幹事。(逃げっ) 
☆ ジャージ・もしくはジーンズくらいの楽な格好で。
☆ 男女問わず・ブログの有無問わず・もちろんタイム問わず。ランナー・ボランティア・応援者等問わず。
☆ 写真を撮りましょう♪後日このブログに載せます。(*^^)v (モザイク有無は指定の通りで)
☆ 師匠は不在です。
☆ 手土産無しで。
☆ わたしは人の顔と名前が覚えられません。(*_*) 
☆ 二次会はその場の雰囲気で。ちなみにわたしの二次会はカフェかファミレス。笑
☆ 高知龍馬マラソン関係者の方であれば今までのコメントの有無は関係ないです。
☆ 疑問質問はコメント欄、または左のメールフォームからお願いします。

お返事はこの記事にコメントしてくださると助かります。
わたしが把握している高知龍馬マラソンを走るブログ読者さんは10名様。
当日、すぐ遠方に帰られる方も何人かおられますし、もちろん全員集合ということはありえないので、
こじんまりお喋り&食事会の予定です。(*^^)v


おまけ。
朝食友さんも募集中♪
翌日の朝食は6:15ロビー集合で、朝食自体は6:30~。
申し訳ありませんがこちらは女性限定でお願いします。
昨年偶然一緒になった女性と今年もご一緒する予定ですがよろしければ♪

朝食は締め切りました。
 
あぁ・・さすがのわたしもこれは指が勝手に動かなかった。(*'ω'*)
必死で考えながら打ちました。


応援ありがとうございます。(*^^)v

にほんブログ村


【22日 17:00現在 】

 ☆ 当日夕食会の状況 ☆

男性2名様、女性3名様参加表明あり、わたしを含めて6人です。
ありがとうございます。(*^^*)

 ☆ 翌日朝食女子会の状況 ☆

わたしを含め4人です。(*^^)v

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
昨年の高知龍馬マラソンのゴール後に声を掛けさせていただいました。今年もエントリーしています。食事会に参加したいです。でも、今少し足を痛めていて、翌週の京都マラソンもエントリーしていることもあり、高知に行けるか…まだ状況が読めません。高知に行くことになったら、大阪からひとり参加なので、一緒に夜ご飯食べたいです。また、ご連絡します。

2016/01/10 (Sun) 14:42 | まき #- | URL | 編集
鍵コメ りかさんへ♪

取り急ぎ、朝食はりかさんのことですよ~♪
両方の件、承りました!

ご本人に読んでいただけたので本文一部訂正します。
詳しいお返事はまた改めて!

2016/01/10 (Sun) 17:31 | さくら #- | URL | 編集

久万高原で挨拶した黄緑の人です。 覚えてくれています? 自分も高知マラソンを走ります。タイムはさくらさんよりも遅くなると思いますが見かけたら、挨拶します。 当日の食事会は参加出来ません。

2016/01/11 (Mon) 14:28 | 黄緑の人 #- | URL | 編集
鍵コメMKさんへ♪

わかりました~♪
参加表明第一号、ありがとうございます。(*^^*)
ところで、お名前がたくさんあるのですが、どのお名前で・・・
やはりMKさんでいいのかな?

試走レポ、楽しく読んでいます。
二回走った道なので、いろいろ思い出されて楽しいです。
浦戸大橋、わくわくします!

2016/01/11 (Mon) 18:13 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

あ・・・えっと、お名前は普通に入れていただいてそのまま入れっぱなしで
コメント自体を鍵にするかオープンにするかを選べばいいと思います。
わたしがコメントのお返事をする時に「鍵コメCさんへ♪」と書くかズバリ書くか
選択すればいいだけなので。(*^^*)

食事会、参加希望者さんがいらっしゃらなかったらどうしよう?と思いましたが
今のところ5人で楽しくお食事できそうです。
来年は、師匠も居るんですからCさんも居ますよね?ね?ね?
師匠も『来年はCさんも高知を走るよう言わねば!』と。
愛媛を走るかどうかは別として、高知は一緒に走りましょうね!
3人ガチ勝負は無理ですけど。
来年はみなさん月曜日のお仕事を休んで、月曜日の朝に4者会談ですからね。
って、勝手にゆういちさんも巻き込んでる。

サブ3、サブ3.5、サブ4、サブ4.5 ここまできれいなメンバが揃うのはスゴイですもの。
そのうち3人が100km経験者。すご~!!!
今から来年が楽しみです。(*^^*) (嫌味とかじゃなくて素)

しまなみ、3月後半ですね・・・
1号の引っ越しでドタバタなので、それが落ち着いたら行ってみますね!4月かな?
  


2016/01/11 (Mon) 18:20 | さくら #- | URL | 編集
まきさんへ♪

昨年はせっかく声を掛けていただいたのに、ドタバタしていてゆっくり話せず失礼しました。m(__)m
食事会参加表明ありがとうございます!
ぜひぜひぜひ参加してくださいませ。
おじいちゃまおばあちゃまも楽しみにしているのでしょうし。

京都に備えて、高知はのんびりゆっくりエイドと景色を楽しむLSDというのはどうですか?
さすがに42.195kmは長いですが。
高知龍馬マラソンまでまだ一か月以上ありますし、焦らず急がず足が完治すればいいですね!
朗報をお待ちしています。

2016/01/11 (Mon) 18:25 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメ女性Rさんへ♪

初フルって色々想像できないですよね。
わたしが一番驚いたのは、座るときにお尻が落ちたことです。
普通は膝のバネを使ってゆっくり座りますが、そんなこといちいち意識しているわけではなくて。
市内までのシャトルバスに乗って、普通に座ろうとしたらドスンと落ちてびっくりしました。
膝のバネが壊れていたというか機能しなくなっていたみたいで。

それからフル6戦目で、まだまだ初心者を脱したばかりのわたしからエラソーにアドバイスですが
当日と翌日、適度に動いたほうがいいと思います。
歩くだけでもずいぶん違いますし。
動いているうちに筋肉もほぐれてくるので。

走り慣れた男性はどうかわかりませんが、少なくともわたしは
動くたびに「よいしょ」とか、「ちょっとまって」とか、
立ったり座ったりの度に何かに掴まったりとか
たぶん、みなさん似たようなものではないかと。
なので、動きがのんびりで迷惑をかけるとか、そういうのは一切ありませんから!!!

初フルの後は精神的にもかなり興奮状態だと思うので
(初フルでなくてもやはりフルの後はいつもとは違う感じです。)
みんなでわいわいお喋りしましょう!
もちろん無理強いはしないので、どうしても動きたくないとか動けないから
ドタキャンというのもアリです。
ちなみに場所はホテルから近いです。

夜はナイスミドルな方々と、そして朝は年の近い女子だけで
たくさんお喋りしましょ~!!! 

2016/01/11 (Mon) 18:32 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメYさんへ♪

食事会の件、わかりました~。
既に打ち上げが決まっているのでという欠席連絡がいくつか。
お仲間や諸々の関係での打ち上げがありますものね。

翌朝、雨天以外はぜひぜひ♪
雨天時メニューはお任せします。(*^^*)

レース以外にも楽しみが多くてわくわくです!

2016/01/11 (Mon) 18:35 | さくら #- | URL | 編集
黄緑の方へ♪

バッチリ覚えていますよ!!!
その存在だけは確実に覚えています。
ただ、お顔とかはさっぱりわかりませんが。

ところで、高知龍馬マラソンを走られるのですね!
まさか愛媛も?

久万ではあっさり敗北しましたが、高知はわたしよりゆっくりの予定なのですね?
どちらにしろ折り返し区間で会えますね!
ウエアを教えてくださいね。・・・って、聞いても覚えているかどうかは難しいところですが。
さすがにウエアは違うとしてもシューズは黄緑ですか?

食事会の件、わかりました。
その日に帰られるのかな。
来年も開催予定ですのでまた機会があれば♪


2016/01/11 (Mon) 18:45 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

後半ということは、まさかの春野への坂道も???
高知のコースは結構好きで、浦戸大橋は苦にならないのですが、
春野への坂がしんどいです。
普段坂は平気と豪語していても、あの坂は40km走った後ではキツイっ。

今回はどちらが先にゴールするのかな???
楽しみですね!
まずは折り返し区間のどこで会うのか、楽しみです!

お食事会、残念です。
でも地元の方はそれぞれお仲間がいらっしゃいますものね!
なんならホテルに朝ごはんに来ませんか?って、無謀なお誘い。
朝食は女子会なので。

2号の成人式、男の子ってつまらないです。
本当に二十歳になるのはあと少し。
二十歳になったからといって母親が終わるわけではありませんが区切りにはなるかな~。

2016/01/11 (Mon) 18:53 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMKさんへ♪

お名前の件、わかりました♪
HNのほうがいいのかな?と迷ったので。

今回初フルとのことなので、相当エラそうにアドバイスですが
当日は応援がすごいのと、なんたって1万人近い人と一緒に走るのだから
アドレナリンがどばどば!

なんて・・・わたしが初フルの時にいただいたアドバイスで
アドレナリンもそのうち切れるというのがありましたが。

わたしは遠征ばかりなので試走をしてからのフルマラソンというのが一度も経験がなく
試走が出来る方が羨ましいような気もするのですが
いうまでもなく当日は信号が無いし、広い車道なので大丈夫ですよ!

四万十川桜で経験しましたが、歩道を走るのって結構つらいですよね。
凸凹がありすぎて体力を奪われるし膝に来るし。

難しい歩道で信号ありコースで試走していたら
本番がすごく楽に感じると思います。
上からエラそうでごめんなさい。

2016/01/11 (Mon) 20:40 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

そうですね、もともと大人数になる予定はなかったのですが
集まってよかったです。言い出しっぺなのに参加者ゼロだったらちょっと折れるので。

「愛媛に落選したら」じゃなくて「W出走」すればいいだけの話じゃないですか~。

わたしたちが愛媛にエントリー?
わたしはフルマラソンは遠征の人なのです。
趣味の旅行も兼ねているので。
さすがに愛媛マラソンで松山全日空ホテルに泊まるとか道後に泊まるとかは無しでしょうし。
師匠はアスリートエントリーできますが、わたしは高倍率を勝ち抜かねば。
まさかの高知とW出走は無理ですよ!!!

あ、もしかして愛媛と名古屋にして、高知を無しにするとか?
いやいやいやいやいや、高知を無しというのは考えられない。

師匠と話したのですが、
★もしわたしが愛媛と高知をW出走だったら、初めのレース、つまり愛媛をファンラン
後からのレース、つまり高知をガチということになりますが
会社で話題になるのは、絶対に愛媛マラソンだけなので
愛媛マラソンを5時間越えで楽しく走りました!というのは
ちっぽけなプライドが許さない。

★愛媛をガチで走ると、立て続けの高知が危うい。

★師匠はどちらか一つにしか出ない。(どちらでもいいけれどどちらかというと高知) 

★最大の難関0時関門

やっぱり高知ですよね。
師匠はアスリート枠でわたしより先に確定する必要がありますしね。
わたしが愛媛に受かったら?落ちたら?という結果を踏まえて決めることが出来ないので
エントリー料金などリスクが高いですよね。

高知かどこかでサブ4したら、アスリート枠で愛媛を走りますから。
って、どこまで夢を語るつもりなんだか・・・。




2016/01/11 (Mon) 20:48 | さくら #- | URL | 編集
お食事会

さくらさん、残念てすが恐らく不参加となります( TДT)
おっさん三人で行くので、自分だけ単独行動が出来なそう(。>д<)
でも、僕も さくらさんと同じく4.5目指してるので、同じところを走れるかもです。楽しみにしてます(*^^*)

2016/01/11 (Mon) 21:35 | ラクーン #l7eiuMsM | URL | 編集
出遅れましたが…

参加表明が遅れましたが、身体が無事だったら(笑) ぜひ参加させてください♪

若い頃は運動していなくて、身体に不具合が生じるお年頃!?になって走り始めたので長距離ラン後は故障しかけています…(^-^;

昨年は一人打上げだったので楽しみです♪
朝食も女子会だし♪

後は名前とのギャップに皆さまが耐えれるのか…心配です(^-^;



2016/01/11 (Mon) 23:31 | きゃさりん #- | URL | 編集
ラクーンさんへ♪

食事会は残念です。
当日は後泊ナシで走った後に帰られるのですよね?
フルを走った後の運転は、自分が思う以上に疲れているから注意してくださいと
とくしまマラソンの時にアナウンスがありました。

高知は、わたしが今まで走ったコースだと人を見つけやすいコースだと思います。
大阪は人が多すぎてとてもじゃないけど探せないし
おかやまはコースが広くて走りやすい分、人を探しづらかったです。

ウエアはまた事前に公開しますからもし見つけたら声を掛けてくださいね。
師匠と隣同士に居れば調子のいい時。
師匠と離れていたら調子が悪くなってきたときだと思います。
サブ4.5、お互いいい刺激になりますね!
頑張りましょう!!!

2016/01/11 (Mon) 23:40 | さくら #- | URL | 編集
きゃさりんさんへ♪

よほどのマズイダメージでない限り、来てくださいね!
もう始まる前からカウントされてますから。
そして問題になるのは、わたしが思い出せるかどうか。(汗)
女性3名様、似た年齢層のはずなのですが(お一人だけ不明・これからコメントをさかのぼって確かめます)
ほんの少しだけお会いした「まきさん」と、まだお会いしたことのない「りかさん」と
一緒に食事までした「きゃさりんさん」を見分けることが出来るのか?
(おかやまの再会は混乱していた故ノーカウントでお願いします。)

ちょっと心配だけど楽しみです!!!
 
  

2016/01/11 (Mon) 23:45 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMOさんへ♪

浦戸大橋は、キツイ分笑えるというか、苦難というレベルを超えてしまうので嫌いじゃないです。
他のフルマラソン大会に出てどんなキツイ坂があっても「浦戸大橋よりずいぶんマシ!」って思えますし。
春野運動公園への坂は、トドメがキツイ~。
40km以上走ってきて最後にそれ???という。
昔の愛媛マラソンもあんな感じ、いやもっときつかったかな。
エリート大会のころですけどね。

坂が平気と豪語していますが、実は一番嫌いなのは朝霧湖です。(*_*)
汗見川は平気なんだけど。

朝食女子会、待ってます!!!
6:30開始なので、仕事に間に合うように抜けてもらってでも・・・
って、フルマラソン翌日に無茶言い過ぎですかね。



2016/01/13 (Wed) 06:05 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する