新記録で走り納め

IMG_6311.jpg
二日連続の華夢。
お友だちとランチに行ってきましたが、モーニングメニュー。

帰宅後、走ってきました。
予定は8kmでしたが、たくさんのランナーと擦れ違い刺激をもらえたのと
なんだかとっても気持ちよく走れたので10km

身体は汗ばんでいても手が冷たく、手袋をしてくればよかったと後悔はしましたが
全体的にすっごく気持ちよく走れたので、ものすごく久しぶりにタイムトライアル。

なんと!新記録が出ました。(緩い下り) 
4'54/km

やったぁ~!!!5分を切れた~!!!
ものすっごく気持ちよく走り納め。

【 2015年12月30日 16:18開始、17:18終了 10.01km 0:59:52 平均 6'00/km ウェーブエアロ25.5cm 気温10度 】
10kmを1時間切れると気持ちがいいっ!

気温が低いと手袋が必要。
これ、前回もそう思っていたのにまた手袋を忘れて出てしまいました。
手が冷たくて冷たくて、帰宅後紐をほどくのに一苦労。

ゲイターは今日も装着。
時々自分で意識しないと、付けていることすら忘れるほど。
締め付けすぎず、緩すぎずちょうどいいのかな。
攣りそうになることもなく、安心して走れました。

これで今月は103km
とっても気持ちよく一年を締めくくることが出来ました。

来年は高知龍馬マラソンでサブ4.5を狙っていきますが、
師匠が 「いける」 と太鼓判を押してくれたので信じてついて行きます。
自分でペースメイクしないのはかなりセコ技ですが、二人で力を合わせてサブ4.5達成!

気持ちよく走り納めが出来たところで、仕事納めも出来ればいいのですが、今夜から3連勤。
またしても年越しは会社で迎えます。

明日はおかやまマラソンに関する記事で、テーピングのことを。
年内には終わらせたいと言っていたのに、まだ記事が残っているので明日中には書き終えて
おかやまマラソンレポを終えなくては。

では、もう少ししたら夜勤に行ってきます!


応援ありがとうございます。(*^^)v

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

4分台で走るってかなり気持ちよさそうですね~
ビュンビュン飛ばす感じなのかな??
いつか体験してみたいものです・・・♡
ふくらはぎの調子も良さそうで何よりですね(*^。^*)

おかやまマラソンのテーピングについて
ずっと前から目次(?)に出ていたので
ちょっと楽しみにしてました\(^o^)/

2015/12/31 (Thu) 00:04 | みおた #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

そうですね、ザムストがあっているのかも。
とはいえ10km程度ではまだわからない部分もあるのかな?とは思いますが。

サブ4.5 >きっと大丈夫 だなんて。「絶対大丈夫」と言ってほしかったなぁ。
いいもんいいもん、頑張るもんっ。

それにしても一気に冷えてきましたね。
今朝は仕事帰りに4℃でしたが、走っている人が何人かいました。

一流ランナーはランニングのランパンランシャツでもグローブだけはしていたりしますものね。
やはり指先を冷やすのはよくないですね。
次からは忘れないようにします。

今年も一年間お世話になりました。
お正月の坂道ランは流れましたけど、2月の高知疲労抜きランと、11月のおかやまラーメン(中華そば?)は
とても楽しかったです。来年は何回お会いできるかな?
来年もよろしくお願いします。(*^^*)
 

2015/12/31 (Thu) 11:15 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

4分台と言われると全くピンときませんが、確かに気持ちいいですね~。
後ろの脚もかなり蹴り上げている感じだし、歩幅も相当広いし
でも、わたしが全力で走ってどうにか5分が切れた~!!!というのに
トップランナーは3分ちょっとなのでしょう???信じられないです。
ま、上を見てもしょうがないので過去の自分と比較して進歩しているならバンザイですね。
ふくらはぎ・・・30km走ったらどうなるのか?という不安はありますが
でも随分と調子がいいようで、ザムスト様様です。

おかやまマラソンのテーピングの件、今から書きます。(^^ゞ
ぎりっぎり年内には・・・。汗




2015/12/31 (Thu) 11:19 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

初フルサブ4はスゴイですね!お疲れ様でした。(*^^*)
さっそく今日は走り初めをされましたか???

今年はウルトラにも挑戦されるとのこと。
「初」というのは何事も新鮮でわくわくしますね!
応援しています♪



2016/01/01 (Fri) 16:00 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する