快挙にいとまがない?

4_20151227171645ceb.jpg
この画面を見て(正確にはこれは夕方のもので、わたしの体験は朝のトップページなのですが) 
えぇっっ!?という驚きが。

わたしのおっちょこちょい振りというか、ダメダメぶりは何度も紹介してきていますが
また何とも不思議な勘違いを。

とりあえずオチは後半で。
というか、多くの方が既にわかってくださっているのかしら。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は久しぶりに走りました。
超繁忙期でしばらく走れなかったので、6日も開いてしまいましたが、5km 
【 2015年12月26日 16:00開始、16:34終了 5.20km 0:34:38 平均 6'40/km ウェーブエアロ25.5cm 】

縄跳びのことを調べていたら、膝に負担がかかるのでジョギングなどの後がいいと書いてありましたが
わたしはウォーミングアップというか、寒い時に身体を温めてから走りだせるようにという意味もあったので
まずは縄跳びから。

玄関前でしようと思ったら、斜め前のおじさんが玄関前で洗車中。
とても人前では恥ずかしくてできないので、車庫に移動。
たまたまばぁばが出掛けていたのでばぁばの車のスペースで。

田舎で敷地は広く、玄関前はかなり広いのですが、視界が良すぎ。
車庫は少しは死角になるのですが、もし二台とも車があったら縄跳びするスペースない。

とにかく、中学生?小学生?以来、相当久しぶりの縄跳び。

1分で撃沈。

時間を計りながらしましたが、30秒でヘロヘロ。
名古屋の師匠にどのくらい跳べるか聞いたところ 『まぁ30秒じゃない?』 というので
意地で倍の1分跳びましたが、キッツキツ、へろへろ。

実際は3回くらいひっかかっているので、時計では1分と少し跳んでいるのですが
ひっかかりながらでも1分跳び続けるのがそれだけしんどいこと、
そしてただ単に跳ぶだけなのに、3回も引っかかること、予想していたとはいえショック。

ショックも癒えぬまま(笑)、呼吸も整わないまま、即縄跳びを置いて走りだしましたが、へっろへろのバッテバテ。
最初は強めの起伏のあるコースとはいえ、走り慣れたコースなのにバッテバテ。
呼吸が元に戻るのにずいぶん時間がかかりました。
さすがにちょっと休んで息を整えてから走り出すべきだった・・・。

“ たかが1分間の縄跳びをしたくらいで ” と甘く見ていましたが、相当疲れました。

そして帰宅後、再チャレンジ。
また1分。
これがいい効果を生むのか、ただただ疲れを増すだけなのかさっぱりわかりませんが
また取り入れてみたいと思います。

今日、少し右のふくらはぎが張るのは、もしかしてわずか2分の縄跳びのせい?
ザムストのふくらはぎサポーターは、5kmしか走る予定が無かったので装着せず。
わずか5kmでも前後の縄跳びもあったんだし、つけてみればよかった。

ということで、縄跳びを引っかかりながらでも1分間飛び続けるのは相当しんどい
ということは分かりました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


42.jpg

えぇっ!ミズノのランニングシューズ ウェーブライダーが記事のタイトルになるの!? 
と、大きな勘違いをしたのはわたし。

キネシオテープを、キシネオテープと勘違いしたり、断捨離をしゃだんりと読んだり、
そういうのは枚挙にいとまがないわたし。

そして、今の今まで 「かいきょにいとまがない」 だと思い込んでいたわたし。
使い方が間違っていないか念のためググって発覚。
これ、文章で漢字で書く機会は今までなかったはずですし、発声する機会もまずないですし、
今までわたしがそう勘違いしていたことはバレていないはず。

それにしてもこんな勘違い、他にもたっくさん出てきそうで怖いっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今後の予定 ~自分の覚書~

26日 ゆるっと5km 夜勤 (ここまで済) 
27日 これから夜勤
28日 10km走る(朝に土手か、午後に山か迷い中) 仕事は休み
29日 午後、松山空港へ帰省の友だちを迎えに行ってランチ 仕事は休み
30日 朝のうちに10km走る 11:00 ものすごく久しぶりの友だちとランチ 夜勤
31日 月末残業ありで9時帰宅予定、昼間は寝て、夜勤
1日以降 勤務未定  1日はたぶん夜勤のはず。

今、80kmちょうどなので、あと10kmを2回走って、12月は100km達成の予定です。
 

応援ありがとうございます。(*^^)v

にほんブログ村



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ女性のMさんへ♪

あはは・・・最後のそれ、わたしも会社で使ってなかったら絶対間違ってます。
お仲間がいてちょっと安心って・・・そんなことで安心してるからダメなのかしら???
きゃ~!!!

それより、次の勝負が楽しみですね!
負けない負けない負けないっっっ。
師匠がいる分、セコ技駆使なんだから負けない~!!!

いや、でも本当の勝負は順位とかタイムとかの数字ではなく、
「どれだけ頑張れたか」なんでしょうね。
後悔のないように今のうちに練習しておかねば!

2015/12/29 (Tue) 18:17 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する