一足お先にクリスマス

22日は始発バスより前から終バスの少し手前の時間まで働いてきました。
もう時間の感覚が麻痺してきて、今が何時くらいなのかがよく分からず。

仕事自体は順調だったはずなのですが、
やはり人間関係の難しさを痛感。
もうそれまでの状況からこうなることは十分わかっていましたが、まさに。

繁忙期というにはその言葉が軽すぎるくらい、まさに “ 戦場 ” の職場で、
どれだけオトナな対応をするか、空気を読むか・和ませられるか・濁らせるのか。

44歳でも大人になりきれないのだから、30前の後輩くんがコドモなのも無理はないとは思いつつ、
どこまでビシッというべきか、褒めよおだてよで育てるのか、そこまで対極ではなく中間あたりがいいのでしょうが
どう接すればいいのやら難しい・・・。

明日は大丈夫かなぁ。
あちこちでキレる人続出という事態にならなければいいけど。
というか、人がキレるのはまだマシだけれど、事故やミスが起きませんように。

12月23日は、ハラハラドキドキの一年で一番長い日です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_6292.jpg
一足お先にクリスマス♪

IMG_6294.jpg
ビスケットを前に 「待て」 の小梅

IMG_6296.jpg
ガン見

応援ありがとうございます。(#^^#)

にほんブログ村



コメントたくさんありがとうございます。
初めての方からのコメントは特にうれしいです。(*^^*)
この数日間多忙につき、お返事は改めてになりますが、おひとつだけ取り急ぎお返事を。

名古屋ウィメンズに参加される方から移動方法についての質問がありましたが
愛媛から名古屋とは、わたしは飛行機以外に一切思い浮かばなかったのですが・・・。

夜行バスやJRもありますが、不測の事態はどれも似たようなものではないかと。
というか、飛行機が一番安全と思うのは飛行機ファンだからかな?
名古屋に着陸しなかったら・・・伊丹かなぁ。どうだろう?松山に引き返すこともありますが。
そもそも機体トラブルで欠航ということさえありますが。

松山空港からは1日3便出ていますから、心配だったら朝一番で予約して、
万が一の時は次に振り替えてもらうとか、大阪伊丹経由に変更するとか?

う・・・ん、劇的に安いならともかく(安くてもわたしは嫌ですけど)、フルマラソンの前日に
長時間移動はわたしはリスクが高いと思います。
フェリーとかでのんびり動き回れるならともかく、ほとんど座りっぱなしですよねぇ。
根本的にわたしはJRが苦手で、乗換とかすごく不安なのではなっからJRは眼中にないのですが。

わたしの場合・・・
もちろん飛行機で行きますが、最悪飛行機が欠航になった場合は
伊丹に振り替えてもらう(名古屋分が早割で払い戻しで、伊丹分が実費だったら痛い出費ですが)
そして大阪から新幹線かなぁ。伊丹から新大阪まではリムジンバスがあるはずだし。
松山からJRという選択肢はもちろん否定はしませんが、わたしにとっては目からウロコです。

ここを読んでいる方で、愛媛県中予地方から名古屋ウィメンズに参加する移動方法で
アドバイスがあればお知らせくださいませ。
わたしも参考にしたいですし、コメントを下さった方へ伝えますので。


随分長くなったのでもう一度はっておきます。(^^ゞ

にほんブログ村
2017年はわたしもウィメンズに出るっ!

23日は早朝からの勤務だというのにリアルタイム更新です。
うわぁぁぁぁ。

 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメMKさんへ♪

ですよね。
大阪京都でも飛行機がいいですよ~。
高速バスに立て続けに載りましたが、だるい~。
高速バスは四国内と中国地方までですね。

ウィメンズに出られる方のお話を聞くと羨ましい!!!
わたしも2017年はウィメンズに出るっ!
松山から名古屋往復でしょうけどやっぱり飛行機ですよね。

2015/12/25 (Fri) 15:32 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメNさんへ♪

最初のコメントにお返事をしたので、ぜひそちらを。

名古屋の師匠は、飛行機があまり好きではないらしく、新幹線は日常の乗り物。
わたしは、JRが苦手で飛行機が大好き。
「飛行機だったら何番ゲートとかが詳しく書いてある」というと『新幹線も書いてある』
とのことでしたが、たくさんあるホームでよく乗り間違えしないなぁと。
もしも遅延があったりしたら、自分がのる新幹線がどれなのか、よくわかるなぁと感心します。
旅慣れない人こそ飛行機が安心と思うのはわたしだけかしら?
ANAの職員さんはどんな些細なことを聞いても丁寧に案内してくれますし
絶対にばかにした対応とかはしないので、なんでも聞くといいですよ!
もちろんJALでも同じ対応だと思いますが。(ピーチ等のLCCはちょっと違うかも。)

ウィメンズを走られるとのこと。羨ましいです!!!
こちらこそ、またいろいろ教えてくださいね!
わたしも2017年はウィメンズを走るつもりです。

2015/12/25 (Fri) 15:38 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する