ゆるっと6km

師匠からの指示は、
『17日に12kmを頑張って走っているので、19日は好きな距離を好きな速さで (追い込まなくていい)。』

10km走れたらいいなぁと思ってはいましたが、いつものグズグズ虫が活発に活動し
布団からなかなか出られず。

昼間の温かいうちに・・・というつもりがあと15分、あと30分・・・と葛藤しているうちについには 「日没までに」


【 2015年12月19日 16:01開始、16:39終了 6.05km 0:37:43 平均 6'15/km ウェーブエアロ25.5 】
ゆるっと6km走ってきました。

ほぼ時計を見ず、スピードの調整もせずゆるゆると走ったわりには6'15かぁ・・・。
山へ向いて走ったとはいえ、しっかり坂になるのは4km先からなので、坂道練習とは言えず。
それにしても独りで走るのはつまらない。
今日はiPodも忘れたのでなおさら。

ところで新しいシューズはすぐに届いたのですが、開封すらしておらず。
今日は近くのお家で建前(昔ながらのお餅撒きをします)。
ということは、カレンダーは先勝ですが、きっと “良い日” なのだろうなと新しいシューズを履こうかと開封。
すると、ハサミで切らなくてはならないタグがいろいろついていたので次回に繰越。

新しいシューズを履くのは新年第一回目にしようかな?
1日が友引で4日が大安、さて?

IMG_6284.jpg
午前中は小梅の病院に行ってきました。
耳掃除と爪切りと、アレルギーのお薬。

小梅は元気です。(*^^*)



にほんブログ村4 
関連記事

コメント

No title

さくらさんこんばんは。新しいシューズおろしそびれたのですね。サイズの違いはありますが、きっとさくらさんの良きパートナーになると思います。僕は大安とか気にしないので、今までは雨の日にトレッドミルで走る日におろしていました。トレーニングルームは屋内用のシューズ(外で履いたことがないもの)でないといけないので、そういう使い方しています。師匠との練習よかったですね。一人で走ると妥協することもありますが、誰かと一緒なら頑張れますよね。僕は一人で走る日で追いこみたい時は、陸上競技場へ行きます。高校生や大学生の陸上部が来ているので見られていると思うと走れるのは、不思議ですよね。僕は明日も10キロレースです。ラン友は防府で走ります。僕も去年走った思い出のレース。あれから1年時間がたつのは早いですね。

2015/12/19 (Sat) 18:56 | ゆういち #- | URL | 編集
No title

だんだん寒さも厳しくなってきて
ぬくぬく布団から出るというハードルがどんどん上がってきます(>_<)
それでもいざ走るとゆるっと走ってもその速さ!

新しいシューズはタグ切ってもらえませんでしたか~(笑)
シューズの新年デビューっていいですね
そういえば全く同じ色のウェーブライダーもあったんだった
私も真似して新年デビューすることにしようかな・・・(*^。^*)


2015/12/20 (Sun) 11:00 | みおた #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

歳をとったせいか、時間が経つのがはやいですね。

シューズは、まだおろしていません。
ここ数日はドタバタ過ぎて、走ることに気が回らなかったのですが
やっとち落ち着いたのでそろそろ再開します。

師匠と一緒に走ると長い距離も苦にならないし
スピードという面でも少しは鍛えられるのでちょうどいいのですが
次に休みが合いそうなのは12月30日で、さすがに12/30に一緒に走ろうとは言えず。

高知龍馬マラソンまであと51日、楽しみだ~!!!

2015/12/25 (Fri) 14:56 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

全く気にもしていませんでした!
大丈夫ですよ~♪

2015/12/25 (Fri) 15:03 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

名古屋の師匠に聞くと、シューズに紐が通っていないとのことですが
わたしは今までに買ったシューズはすべて紐が通った状態でした。
速い人向けは通っていないのかしら???それとも偶然?

基本的にゲン担ぎはあまりしないのですが
暦だけは気になって、車を契約する日とか、納車の日とかは必ずカレンダーを確認します。
ランニングシューズはなんとなくですが、どうせなら仏滅の日よりは暦のいい日におろしたいです。

さて、走り初めはいつかな~?
わたしの場合はお正月でも行くところもないし、普通に仕事で全く普段の日と変わりないのですが。

2015/12/25 (Fri) 15:08 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

可愛いでしょ。
今は加齢のため顔にイボが出来てしまいましたが、美人だと思っています。
えぇ親バカは承知の上ですが。
いい癒しになっています。(*^^*)

2015/12/25 (Fri) 15:15 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する