さくら日記 

本日二度目の更新です。

昨日が会議で変則昼勤。
なのに今日が休みなので、気分は連休。

夜勤 ⇒ 公休 ⇒ 昼勤 だと、休みを挟んでいてもまったく休んだ気がしないし
昼勤 ⇒ 公休 ⇒ 夜勤 という今回のようなものすごく珍しいパターンだと
1日だけの休みでも気分は連休だし、不思議。

今日は休みでしたが、午後から研修のためちょこっと出勤。
1時間だけ研修ですが、その後臨時の仕事がザクザクで結局4時間働いてきました。
普段は基本的に夜勤なので、もう時間の感覚が完全に狂っていて、

同じ会社の師匠から 『今日は走るの?』 と聞かれて、「えっとわたしが前回走ったのはいつだったっけ?」 と。
昨日走ったばかり なのに。

名古屋の師匠に明日の練習メニューを聞きましたら
『昨日12kmを頑張って走っているので、明日は好きな距離を好きな速さで (追い込まなくていい)。』 と。

なんだかとってもバタバタしていて、これから仕事がものすっっっっごく忙しくなって
社内での立場が変わって初の年末で、緊張感アリアリなのですが、今のところびっくりするような残業もなく
体調は整っているので、明日は走っておかねば。
5~10km ペースは師匠の指示通り、無理に追い込まずそれなりに。

と、こうしてブログに書くことで自分の逃げ場をなくしています。
宣言しておいても 「寒かったから」 とか 「仕事が忙しくて」 と逃げることも多々ありますが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日の昼間、会社で違う部署の人に話しかけられました。
何度も社内で見かけているけれど、名前が思い出せない・・・という50代?の男性。

『さくらさん(もちろん本名で)、愛媛マラソン出るの?』
え~!どうしてこの方は、わたしがフルマラソンを走るって知っているのかな???と思ったら
わたしの仲良しの人と同じ部署で、その人から聞いたそうで。
 
なので、いつもブログに書いている通りのことを説明しておきました。
【愛媛マラソンは倍率が高くて出られるかどうかわからないので、確実な高知龍馬マラソンにしている。
愛媛マラソンも出てみたいけれど、もしも両方受かったら困るので、確実な高知一本にしている。】

その方は、来年の愛媛マラソンは抽選漏れだったそうで。
そして、愛媛マラソンは倍率が高くてなかなか大変なので、ウルトラにシフトしているとも。
「え?四万十ですか?萩?」 と即レス。笑

師匠のおかげでウルトラにも詳しくなりました。
(どんな大会がいつごろあるかという知識だけですが)

社内でそういう会話が出来ることは楽しいですが、ブログはばれたくないなぁ。
マラソン大会の結果タイムを載せると、本名くらいは調べる気になればすぐにわかりますが
社内の人にブログを知られていいというのとはちょっと違う。

ちなみに・・・社内でこのブログの存在を知っているのはわたしが知る限り
近畿地方に転勤した元上司、7年前の研修旅行時のリーダーさん、
退職されたみのさん(お元気ですか~?)と、同じ会社の師匠、その4名のはず。
※ 『存在を知っている』 と 『読んでいる』 はイコールではありません。

パソコン関係にものすごく詳しくて、ブログを書いているという後輩くんには
わたしがブログを書いているということすら知らせていないのでばれていないはず。

後輩くんは 『僕、ブログを書いているんですよ~。』 とよく言ってくるので
「fc2?アメブロ?アクセス数は?どこのランキング登録してるの?」 とか聞きそうになりますが
わたしもブロガーだと知られたくないため、完全スルー。
後輩くんがブログの話を振ってくるたび、「へぇ~。」 で交わしています。
も・・・もしかして、後半くん、ここを読んだうえでわたしを泳がせているとか?
まぁ後輩くんが興味のあるネタはここには一切ないはずなので、まさかそれはないでしょうが。

でもわたしが高知龍馬マラソンやおかやまマラソンを走ったことは知られていてもおかしくないので
わたしがブロガーだと悟られた時点で検索掛けられたら…ばれてるな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


これから年末にかけての大騒動。
昨年までは核となるのが 
一番上の上司 ⇒ すぐ上の上司(係長) ⇒ 平社員のわたし というかなりのベテラン3人組だったのに
今年は 一番上の上司 ⇒ プチ昇格したわたし ⇒ 初めて携わる後輩くんという係長不在の恐ろしい3人組。

上司二人にフォローしてもらっていたはずが、いつの間にかわたしが後輩くんのフォローをする立場に。
えぇ~!!!
とはいえ仕事なので、やるしかないですが。

怖すぎる。
緊張の糸と、こめかみあたりの血管をプチっとキレさせないようにしなくては。

ミスの許されない仕事、緊張感も大事だし、わたし以上に緊張しまくっている後輩くんのフォローも必要だし
上司のイライラを受け止める役にもならなきゃいけないし (そんなことできるかっ!) 
ボチボチ頑張ります。

IMG_6279.jpg
今日の夕飯は、伯母から届いた蟹~♪
ぷりっぷりの蟹~♪
「カニカマじゃない本物」 と思いながらお腹いっぱい食べました。
もともと食事が遅いのですが、今日はでっかい脚4本と、あと小さいのもせっせと身を取って1時間以上かけて食事。
ごちそうさまでした。(#^^#)



応援ありがとうございます。

にほんブログ村
来年の目標は、コメントのお返事は2日以内に。
あ・・・甘すぎ?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメMさんへ♪

今回の超繁忙期、後輩くんへのストレスで大爆発でした。
もちろん表面的にはキレずに堪えましたけど、心の中でキレまくりでした。

豚太郎オフ会、無理なのはわかって言いました。(^^)/
会いたいとか会いたくないとかではなく、まず豚太郎は無理ですよね。
走りに行ってくる・・・で、帰宅後に「お腹が空いてない」とは言えませんしね。
ツラい立場(?)お察しします。
どこの家庭も姉妹&母の結束は強いですからね、逆らうと怖いですものね。

しかもわたしが男性ならともかく、それなりの年齢の女性だとあらぬ想像をされても
Mさんが困りますよね。
わたしは独身なので全く平気ですが。(*^^*)
今年の高知龍馬マラソンも来年の高知龍馬マラソンも、翌日に師匠ではない男性と疲労抜きジョグです。
いつか機会があればさりげなく合流して土手ラン(山ランでも)ご一緒出来たらいいですね。
まずは娘さんに素敵な春が来ますように♪
 

2015/12/25 (Fri) 15:02 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する