本日の予定

今日はのんびりブログを書く時間がないと思うので、本日の予定のみ。
あくまで現時点での予定ですが。

am2:30 準夜勤終了
3:00すぎ 帰宅
4:40 このブログ書き中  ここまでは確定
5:00 就寝
8:00 起床
9:00 師匠と温泉で待ち合わせ
9:15~10:30 師匠と走る
10:30~12:00 温泉&おうどん
13:00~22:00 仕事 (前半4時間近くは会議・後半はPC仕事他雑務)
22:30 帰宅
 
帰宅後、元気があればブログを書きますが・・・たぶんその元気はないと思われます。

昨日は走るつもり・・・いえ、走れたら走ろうと思っていましたが
寒そうだったのと、走るよりブログが書きたかったので、走らず。

今日は絶対に走る!と思っていましたら、同じ会社の師匠が仕事が休みだったので、一緒に走ることにしました。
家の周りの山コースを走って、家でシャワーしてから出勤しようと思っていましたが
それだと結局 「仕事前で忙しかったから走らず」 というオチが見えているので強行で予定を入れて。
誰かと約束したら、よほどじゃなければキャンセルしづらいし。

愛媛マラソンを走る師匠。
高知龍馬マラソンを走るわたし。

名古屋の師匠も、なんだかんだとわたしに刺激を受けているらしいのですが
同じ会社の師匠も、愛媛マラソンは楽しく走るというモットーを記録狙いにシフトしつつあり。

同じ会社の師匠とはハーフをよく一緒に走りますがわたしが勝ったのは汗見川の一度だけかな?
四万十川桜フルは、わたしが勝ってしまいました。
今度の愛媛マラソン VS 高知龍馬マラソン、ハンデ無しガチレース 勝つのはどっち?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


6140.jpg
次のブログ記事は、【今日走ったこと】 or 【おかやまマラソンレポ最終話・走った翌日のこと】
あ! 欠番のおかやまマラソンレポ【8】は、テーピングのことを書きます。

ところで写真・・・シーツもクシャクシャ、タオルもクシャクシャ
とりあえずブログ用にと、月曜日の朝撮影。

某ブログで、『大会名よりスポンサー名のほうが大きいフィニッシャータオルを始めてみた』 と
書かれていましたが、確かに。
言われるまで気づきませんでした。

それにしてもこのタオルといい、大阪マラソン2014のタオルといい、サイズが中途半端。
ごくごく一般的な手や顔を拭く横長い(縦長いというの?)サイズのタオルか、バスタオルがいいなぁ。
そして今治タオルならなおさら・・・というのはさすがに愛媛県内か四国内くらいでないと言えませんが。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

【追記】
強風、気温6度の中、山へ6㎞、往復12㎞
1時間14分でした。
詳しくは改めて。

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

こんにちは

一気に冷え込みました。今日のような日は一緒に走る人がいるとサボらずに走れて心強いですね。

大会タオルはフェイスタオルが私はありがたいです。大きいのは増える一方で処分できず困ります。
私は思わないけど、ゴール後着替えるのに大きいタオルが便利だったりするのでしょうか?

私もおかやまマラソンのタオル、気付きませんでした。ほんと肝心の大会ロゴが小さい! earthの存在感が目立つ大会でした。

2015/12/17 (Thu) 10:19 | canteen #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

タオルを受け取った時は、鮮やかな色だなぁくらいにしか思ってなくて
その場で汗を拭いて、「新品のタオルを洗いもせずにそのまま使うのはマラソン大会くらいだなぁ」と。
デザインうんぬんは気にもしませんでした。

ちなみに朝霧湖参加賞は今治タオルのバスタオルなんですよ。
DNSでも受付さえすればもらえる参加賞で今治タオルのバスタオル!
豪華でしょう!
そちらでは今治タオルの知名度はどのくらいなのでしょうか?

スポンサーの力は大きいでしょうから、わたし個人的には
タオルのデザインなんて全く気にならないのですが、サイズが・・・不満です。

それにしてもTシャツやタオル、増えますよねぇ・・・。

2015/12/18 (Fri) 22:27 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

単独では・・・言い訳作って走っていないと思うので、走る仲間がいてよかったです。
温泉が好きですが、走った後の温泉というのは最高のご褒美♪
この寒い時期に露天風呂は本当に最高で、日本人でよかった~!!!とつくづく思います。
美味しいおかずで白米食べても「日本人でよかった~!!!」と思いますが。笑

おかやまマラソンのタオル、おっとーさんのブログで記事になっていて
初めて気づきました。
何の大会なのやら、フィニッシャータオルなのかもわからないですね。

当日の着替え・・・下着まで着替えたのは雨だった四万十川桜だけで、
他は下着までは変えていないので特にタオルは必要としないのですが
着替えに巻いて使うならバスタオルじゃないと無理ですよねぇ。
おかやまマラソンは雨予報だったので、下着も着替える予定で
大阪マラソンの不思議サイズタオルと洗濯バサミを用意していました。
いくら女性更衣室でも下着の着替えは隠したいですよねぇ。
温泉だと全く平気だけど。
って、あからさまに書き過ぎかしら? 

2015/12/18 (Fri) 22:32 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する