だるだる

昨日から、だるい病。
昨日は午後から少しだけ出勤。
21時から24時まで小梅とソファーで寝て、
24時から今朝9時まで布団で爆睡。

その後、美容院へ行って白髪染めをしてきたのですが
そこで、別のお客様の会話が耳に入り・・・。

『カラーは身体によくない。
それは分かっていたけれど、先日テレビでそのことをしていて、
ヘアカラーではなくてヘアマニュキアならうんぬんかんぬん・・・』

その方も、その方のお友だちも、ヘアカラーをしたあと数日は体調がよくないそうです。

確かに、思い当たる節も。
せっかくきれいな髪になって、「このままどこかへ出かけたい!」 と、テンションが上がると思いきや、
大抵の場合は、「さぁ早く帰って寝よう。」 となり。

美容院のシャンプー台がどうもしっくりこず、最近は腰にクッションを置いてもらうようになり幾分改善したものの
仰向けのよくあるタイプですが、背中に空間のできた変な姿勢でのシャンプーが苦痛で苦痛で。
も、もしかして、胴が長すぎる?

もともとそうなのに、今日は 『ヘアカラーは身体に悪い』 なんて話を聞いたものだからぐったり。
というか、わたしの場合は単に感化されただけですが。

あれほど睡眠ばっちりなのに、帰宅後はまた布団へ。
このだるさは、やっぱり精神的なものなのだろうなぁ。
仕事イヤイヤ病と、なにもかも。

今夜は重い身体を引きずって仕事に行きますが、明日の朝は走るつもりです。
自宅から山コースがいいけれど、タイミングを逃さないために、仕事帰りに土手コースを走る予定。
日曜日の朝はランナーがたくさんいるかな?
また強風なのかな?

でも頑張ります。


明日の予想最低気温は6℃
が・・・んばれるのかな?

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

僕もダルダル君(笑)

さくらさん♪ダルダルと言いつつ走られる意欲があるのは素晴らしいです(^-^)v
僕は、昨日忘年会、二日酔いにて、今日はお寺のご奉仕活動と、風邪なのか、ただの二日酔いなのか、だるいだけなのか分からない体調になっております(;・ω・)何もする気が起こりません(´∇`)
明日ハーフマラソンなんですが、後悔気味(笑)
ところで、龍馬マラソン前日から泊まりで入る予定なのてすが、ホテル混雑しますか?まだ予約しておりません(/ー ̄;)男3人で兵庫県から車で移動します(;・ω・)

ご返答遅れましたが、前回でた初フルマラソンは世界遺産姫路城マラソンです(´∇`)

宜しくお願いします(^-^)v

2015/12/12 (Sat) 17:05 | ラクーン #l7eiuMsM | URL | 編集
ラクーンさんへ♪

走る意欲というか、「走らなければならない」という感じです。
ラクーンさんは明日のハーフマラソン、頑張ってくださいね。
寒すぎないといいですね。

高知のホテル、ヤバくないですか???
そろそろ予約しないと、3人同じがいいですよね。
わたしの泊まったホテルは、駐車場の出入りも、出し入れもすごく大変そうでした。
立地は抜群なのですが。
※ 出入り ・・・ 道路から駐車場への出入り
※ 出し入れ ・・・ 立体駐車場なので、朝は出庫ラッシュで大変そうでした

シングル3つか、トリプルの部屋かわかりませんが
少しでも早く予約したほうがいいと思いますよ~!!!

2015/12/12 (Sat) 18:08 | さくら #- | URL | 編集
やっぱり(;・ω・)

さくらさん、ご助言ありがとうございます、助かります(*^^*)
やっぱり、遅いですかね(*ToT)選手用の駐車場も無いようなので、エントリーしてから、アラアラ状態です(笑)かなり無計画勢いだけのエントリー(/ー ̄;)
又、報告させていただきますね(^-^)v

2015/12/12 (Sat) 19:05 | ラクーン #l7eiuMsM | URL | 編集
ラク-ンさんへ

 素人的な意見ですが、高知は四国の中では徳島の次に宿が取りにくい所です。(私自身は愛媛の人間です)
どうしても宿が取れない場合は、高速道路のSAで仮眠するしかないと思います。高知市内は24時間最大1000円とか500円とかいうコインパーキングは、そこそこあります。

 問題は宿よりも、高速道路の雪道対策のような気がします。

2015/12/12 (Sat) 21:35 | Chomsky #- | URL | 編集
chomskyさんありがとうございます(*^^*)

Chomskyさん(^-^)v情報ありがとうございます。助かります(^-^)
宿がとりにくいのですね、しかも
雪対策が必要なのですね(/ー ̄;)
車は一台だからコインパーキングはきつそうです(;・ω・)
明日、3人ともハーフ走るので、終わった後作戦会議します( ̄□ ̄;)!!

ありがとうございます(*^^*)

2015/12/12 (Sat) 21:53 | ラクーン #l7eiuMsM | URL | 編集
ラクーンさんへ♪

Chomskyさんの言われる通り、雪対策も必要ですね。
2014年は雪で高速道路が通行止めでした。
ホテルは意外と直前に空くとも聞きますが、まずは急いで予約したほうがよさそうです。
同じホテルから一気に三人DNSでホテルキャンセルというのはなかなかないでしょうし。

ちなみにわたしは雪対策は現時点では全くしていません。
間近になって天気予報が出たら考えます。
マラソンコースや空港で雪ということはないでしょうが
高速バスのわたしを含め車で山越えの人は要注意ですね。

何かありましたら、またコメント下されば、高知の方や高知に詳しい方が回答して下さると思います。

2015/12/13 (Sun) 04:41 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

思わず前回のコメントを読み返してしまいました。
次はどう出るのか?楽しみです。笑

今日は10kmの大会だそうで。
もう会場で準備万端というところかな。
もしやもうスタートしてる???

わたしは一足お先にガツンと12km走ってきましたよ!
嫌いな練習、サクッとしてきました~!

10kmの大会・・・未体験ですが興味あります。
ひたすらゼェハァなのかなぁ?

2015/12/13 (Sun) 09:16 | さくら #- | URL | 編集

ラクーンさんへ。皆さんのおっしゃる通り、今からのホテル確保は難しいかもしれません。高知龍馬マラソンに携わってる立場から言わせて頂くとシングルのホテルは満室、旅館タイプの和室なら若干空いている施設があります。お早めの予約をお薦めします。

2015/12/14 (Mon) 11:17 | ゆういち #s.j3vuq2 | URL | 編集
さくらさん♪Chomsky さん♪ゆういちさん♪

ご助言ありがとうございます(*^^*)
何とか、高知市より20キロくらい離れた土佐市の方で宿が取れました(*^^*)
六畳和室にオッサン3人(笑)
また、色々とお聞きすると思いますので、宜しくお願い致します(^^)v

2015/12/14 (Mon) 21:25 | ラクーン #l7eiuMsM | URL | 編集
ラクーンさんへ♪

わたしのブログで他の方同志がやり取りするの好きです。(*^^*)

ラクーンさん、分からないことがあれば何でも聞いてくださいね。
どなたかが答えてくださいますから。(*^^)v

2015/12/16 (Wed) 14:19 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する