坂だらけコース10km

おかやまマラソンまでは、重信川の土手を走ることが多く平坦な練習コースでしたが
これから高知龍馬マラソンへ向け、坂道コースを走らねば。

幸い、自宅が山ですので、平地を探す方が困難なほどまわりは坂だらけ。
昨日は、それでもあえてキツイ坂を選んで走ってきました。

10km 6'27/km

最後は日が暮れて、そのせいか知らず知らずのうちにペースアップしていて、ぜぇぜぇ。
走り終えた後、しばらくはしんどかったです。

坂を走ったのが久しぶりだったのもあるけれど
そもそもおかやまマラソンを除いて、10km走ったのなんて
10月31日以来、一か月以上ぶり。

10月までは一度に走る距離は 10kmがあたりまえでしたが、
なんといっても11月に休みすぎました。
これから12月と1月は頑張る!

では今日は昼勤に行ってきます。
12:00~21:00



また引退させたはずのウェーブライダーで走ってきました。
練習用の厚底シューズが欲しいのですが、どうでしょう?
勝負シューズはサブ4向けのウェーブエアロですが、それで坂道練習は脚へ負担になりそうで。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメCさんへ♪

6足って・・・どこに置いてあるんですか?
全部玄関???

わたしは練習用の厚底が欲しかったのですが、師匠にとめられたので
ちょっと違和感がありつつも弟子なので師匠に従うことにしました。
8日のブログは大方書き上げているのですが、ウェーブライダー12
つまり今と全く同じものの、26.0をポチしました。
(今のは25.5)
せめて色でも違えば気分も変わりますが、全く同じなら
左右で違うサイズというのも可能だなと思ったり。(たぶんしませんが)

クリスマスムードのエミフルも行きたいし、ゼビオも行きたいのですが
寝ることと練習優先になるとなかなか余暇の時間が取れません。
余戸の歯医者さんに行ったついでにでもエミフルにも行ってみたい~。
シューズはともかく、マグオンとか要チェックですね。
  

2015/12/08 (Tue) 01:50 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメYさんへ♪

不規則な勤務は大変と思われがちですが、基本は夜勤なので、たまの日勤は新鮮です。
やっぱり精神的にストレスが相当少ないのと残業が無いので楽ちん!
いつかはほぼ日勤に変わるのですが、楽しみ楽しみ。(*^^*)
深夜手当がどかんと減りますからそれは恐怖ですが。

シューズは、さすがに擦り減ったウェーブライダーは引退で
名古屋の師匠の意見で、同じものを2足用意して交互に履くことにしました。
会社員の革靴でもよく言われますよね、2足を交互に履くといいって。
わたしのランニングシューズは毎日酷使するわけではないので
一足だけでもいい感じですが、やはり心もとないので2足。
厚底の坂道練習用が欲しかったのですが、師匠の意見に従いました。

風や坂にもよりますがキロ6分ペースで20キロ走れたら
4.5は充分射程圏内ですよね。
わたしも頑張ろうっ!

4時間15分は・・・わたしには届かない数字なので、会えないかもしれませんが
あ!折返しがありますね!そこで!
今回はハイタッチは無理なのかな?
でもアイコンタクトか呼びかけで。こっちから声掛けしますね!

2015/12/08 (Tue) 01:55 | さくら #- | URL | 編集
追記訂正 鍵コメCさんへ♪

ウェーブライダー12ではなく
ウェーブエアロ12の書き間違いでした。

肝心な部分を間違えて、ご指摘いただいたにも関わらず
読み返しても気付かず失礼しました。

>8日のブログは大方書き上げているのですが、ウェーブライダー12


2015/12/09 (Wed) 12:24 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する