再開

151202.jpg
大会前になるとブログのサイドバーに 「カウントダウンメーカー」 を貼り付けています。
こちらは昨日 12月2日時点での日数。

いつもは大会が終わるとさっさと外しますが、今回は 「おかやまマラソン以降全く走っていない」
つまり、もう24日間も全く走っていないということで、カウントダウンではなく、
おかやまマラソン 「から」 の日数も表示させたままにしていました。

フルマラソンのあと、一週間は休養期間で、今回はふくらはぎを痛めたのでさらに休養期間を長く取り
そのあと父の四十九日法要などでバタバタしたのでもう少し休んで
そろそろ再開と思ったら風邪をひき。

風邪はまだ完治はしていませんが、いい加減に走らないと、高知龍馬マラソンまであと74日。
高知でおかやまのリベンジと言っているわりには、高知までの日数も迫ってきて。
木曜日は雨とのこと。だったら水曜のうちに走っておかねば!ということで、走ってきました。

今までは仕事帰りに重信川の土手を走ることが多かったのですが
これからは高知龍馬マラソン対策で、坂を走らねば。
出来るだけ自宅から山へ向かうコースを基準に。
とはいえ、仕事後そのまま土手を走るのが勢いがついていて身体も温まっていて一番なのですけどね。


【 2015年12月2日 13:23開始、13:54終了 4.5km 0:30:18 平均 6'44/km ウェーブエアロ 気温17度 】
なんたって24日ぶり、しかも風邪は完治していないので、ペースうんぬんではなく 「とりあえず走る」
このところ急に寒くなりましたが、今日は天気が崩れる前ということで17度と気温は高め。
しっかり汗をかいてきました。

自宅を出て最初の橋へ向かうまでは、なだらかな上り坂コースと、一度下ってキツイ上り坂コースの
二つあるのですが、あえてアップダウンのきつい方を選択。

4.5km ちょうど30分、6'44/km 
とりあえず再開です。


応援ありがとうございます。(#^^#)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。
ラン再開おめでとうございます(^^)
う〜ん…。
レースは僕のほうが近いのに、先を越されてしまった。
大丈夫なのかなぁ、奈良マラソン…。

2015/12/03 (Thu) 20:54 | おっとー #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして、さくらさん。
まず
ラン再開おめでとうございます♪
高知龍馬マラソンを検索して、さくらさんブログを見つけて、最近読ましていただいてます♪
読んでいて、すごく共感ができ最近はかなり楽しみにしています(´∇`)
僕も高知龍馬マラソンに出ます(*^^*)
フルマラソン二回目なので不安でいっぱいですが
楽しもうと思っています(*^^*)
宜しくお願いします(^-^)v

2015/12/03 (Thu) 21:50 | ラクーン #EBUSheBA | URL | 編集
おっとーさんへ♪

http://koume117.blog93.fc2.com/blog-entry-3426.html#comment7287
言おう言おうと思いつつ言い忘れていましたが、
こちらにChomskyさんから、おっとーさんへのメッセージがあります。
もし目を通していないようでしたら、お願いします。(*^^*)

この時期の風邪はなかなか抜けにくいですが
わたしのほうはどうにか完治が近づいてきました。

やはりフルマラソン後は抵抗力が落ちていて風邪をひきやすいのかな。
走力うんぬん以前に、ベストな体調を維持するというのが課題ですね。

今年は2月の大本命高知龍馬マラソン前にインフルエンザに罹ったわたし。(*_*)
会社で移してしまったので、蔓延したら高知に行けなくなるとハラハラしました。
インフルエンザやノロなど怖いですが、まずは風邪をひかないように
その前に今の風邪を早く治すように・・・ですね、お互い。

SOLEUS、金額のわりにはかなり働き者ですよ。
EPSONと並行して使っている師匠いわく、夜間はSOLEUSのライトが便利だそうです。
わたしは夜間には走らないし、SOLEUSしか持ってないので比べようがないのですが
EPSONレポ、興味津々で読んでいます。

奈良マラソン、頑張ってくださいね。
応援しています&ブログを楽しみにしています。(*^^)v

2015/12/05 (Sat) 23:42 | さくら #- | URL | 編集
ラクーンさんへ♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます。(*^^*)
お返事が遅くなってごめんなさい。
謝るくらいなら次から早くしろということですが、いつもお返事は遅くて。(*_*) 

高知龍馬マラソンを走られるのですね。
初フルはどちらだったのでしょうか。
高知龍馬マラソンはわたしの大好きな大会です。

フルマラソンは初めての時より二度目のほうが不安になるのかも???
お互い楽しんで走りましょうね!

お返事は遅くなることが多いですが、またコメントお待ちしています。
高知龍馬マラソンのことでわからないことがあれば何でも聞いてくださいね。
このブログは高知の方もたくさん読んでくださっているので
どなたかが回答してくださいますからね。(*^^)v

2015/12/05 (Sat) 23:47 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する