さくら日記

断捨離 ・・・ どうしても 「しゃだんり」 と読んでしまいます。
もう脳が完全にそう記憶してしまっているから、いまさら正しく覚え直すのは難しい。

そして、突然無断でお名前を出してしまいますが、マラソンカテゴリーで人気の 「怪盗紳士」 さん
わたしの中では 「とーかい紳士」さん、眼で読むときは脳の中で略して 「とーかいさん」
師匠にブログの話をしていて、「とーかいさんのブログでね~」 と言った時、最初話が通じず
『あぁ、怪盗さんね。誰かと思った。』 

ぇ?
ええっ?

もしかして、わたしって何かおかしい?
なんとなく疑惑はありましたが、疑惑じゃなくなってきた?

わたしは方向音痴という実感がなかったのですが、
最近になって実は方向音痴だったということに気付いて。
それもこれも関連しているの???


昨夜、ブログ友さんのブログを読んでいると
『キネシオテープ』 のことが書かれていて。

ぇ? ネ ・ オ ・ キ ・ シ じゃないの???
わたしの中では、完全に 「ネオキシテープ」 ですけど???


わたし、大丈夫なのかしら?
だんだん笑えなくなってきました。

でも、昨日は別府大分読売フィギュアの記事で吹いたし、
先ほどは、みおたさんのブログで、まさかのスタートカウントダウン間違いで吹いたし。
今日も笑顔を絶やさず頑張ろ~!

ちなみに、昨日の夜勤はわたしのミス続出でもうボロボロ。
相棒の後輩くんは、とっても素直な方の後輩くんでした。
事務所で事務仕事をしていたら屁理屈後輩くんの前日のミスを発見。
もぉ~!!!とイライラしながら現場へ戻ると、わたしの仕事であるはずの片付けがほとんど終わっていてスッキリ。

夜勤は遅番と早番のペアで、状況によって協力し合いますが、
それぞれの仕事の役割は基本きっちり決まっています。

一昨日は、わたしが早番で屁理屈後輩くんが遅番。
早番の担当する仕事で不備があったので、後輩くんに注意。
「◎◎が無いよ。無い時は△△さんに言って、ちゃんともらって(受け取って)ね。」
いつも必ず屁理屈で帰ってくる後輩くん、特に反応なし。
数時間経ってから、わたしが早番だったと気づきました。
つまりわたしの不備じゃん!!!

そして昨夜。素直な後輩くんが早番でわたしが遅番。
遅番の担当する仕事で、注意の必要な仕事があったので後輩くんに助言。
「今日は□□があるから、○○しとかないかんよ。」 (忘れないようにね、という意味で。伊予弁。) 

それって遅番、つまり わたしの仕事じゃん!!!
でも後輩くんがしてくれていました。


ちょっと・・・というか、なんだか心配になってきました。
他の人ならサクサクこなす仕事が、わたしがやるとどうも時間が余分にかかる。

歩くのも早いし、喋るのも早いし(早口)、何でもテキパキしているように見えるらしいのですが
食べるのは異常に遅くて、仕事の段取りははちゃめちゃ。
なんなんだろう???

これって、この内容をもう少しカタクして、そのまままじめな相談サイトに載せたら
受診を勧められるレベルな気がする。

屁理屈の多い後半くんを見ていると、そのまま自分を見ているようで
憎めないような、腹が立つような、過去の自分を見ているような。
いや、ただ歳を重ねただけで、過去ではなく現在進行形か。

ふぅ~。

昨夜というか今朝というか、わたしが大事な仕事をしているときに、ある人に話しかけられました。
その人は自由時間で暇だったようで。
無視するわけにいかず、無下に追い払うわけにもいかず、
作業をしながらお喋りに付き合っていましたが、その時の作業で重大ミス発覚。
おもわず 「☆☆さんと喋りながらしたから」 と言い訳をしてしまいました。
しかも、さも☆☆さんが原因かのように。
人間が出来てないなぁ。

そして今日は書くこと書くことなんだかとっても暗いなぁ。
そういう心のバイオリズムなのかしら。
(そういうの全く気にしないけど。)

 
IMG_5996.jpg

IMG_5993.jpg
顏のイボが痛々しくて不細工ですが、小梅は元気です。
画像は11月7日、岡山へ出発する直前に撮影。

この先もうしばらくすごく忙しいので、走るのは四十九日法要が終わってから。
でもブログは書きます。(#^^#)


次は高知へ向けて頑張らなくちゃ。
高知龍馬マラソンまであと89日!
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

そうそう!「キネシオ」って覚えにくいですよね。私も最初の頃は「キシオネ」と覚えていました(^_^;)
極め付けは、薬局のPOPで「ウコン、どっさり!」というのがありますが、何度見ても「う○こ、どっさり!」(食事中の方ごめんなさい!)に読めてしまい、ずーっと便秘の薬だと思っていました(笑)
ミスの連続は、フルの疲れかもしれませんね💦まだ普段のリズムになっていないからかも。そんな時は、やっぱり走るに限りますね。練習が嫌いかもしれないけど😢私は今週から走り始めましたよ(^_^;)
そして走り終わったら伊予灘に沈む夕日、それとも石鎚山から昇る朝日かな、に向かって「バカヤロー!」と叫べばきっとスッキリするはずですよ*\(^o^)/*

2015/11/17 (Tue) 19:49 | まーさん #u2lyCPR2 | URL | 編集
まーさんさんへ♪

フルマラソンを走った疲れだなんて言ったら怒られます。
疲れがあるとしたら・・・ブログ疲れ。
こら~!

これから寒くなるとますます走り出すのが億劫になります。
重い腰を上げるまでが大変なのです。($・・)/~~~

2015/11/20 (Fri) 06:55 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する