おかやまマラソン【番外】ブログ

アクセス1
このところのアクセス数がすごいことになっています。
ユニークアクセス(同じパソコンからだと何回来てくださっても1カウント)で、10月の平均が 1日150なのですが
このところすごい数になっていてびっくり。

アクセス3
そして検索で来てくださる方の検索語句ですが・・・
普段はいろいろで多岐にわたっていますが、今月に限定するとびっくりするほどおかやまマラソンのみ。

アクセス2
こちらは にほんブログ村ジョギングカテゴリーの 『ページビュー』 のランキングです。
INポイント・OUTポイント・ページビューと3つのランキング形式があり
3つまでのカテゴリーに好きな割合で参加できるので、
どのカテゴリーで何位だからどうなのとかいうのは判断が分かれるところですが。

ちなみにジョギングカテゴリーのINポイントランキングだと、現在わたしの次がコッコさんですが
カテゴリーわけせず総合だと、断然コッコさんのほうが上にいらっしゃいます。

右端の全参加数を見ての通り、ジョギングカテゴリーとマラソンカテゴリーでは分母が全く違うので
順位も、たとえ同じ2位だとしても、ジョギングの2位とマラソンの2位では全く違ってきます。
ブログを書いていない方にはあまり興味のない話かもしれませんが
約9年書いてきて過去最大の数字になったので記事にしてみました。

今朝、目覚めたものの布団の中でゴロゴロしていて、iPhoneでブログ巡回していたところ
お友だちのブログで 「カリスマブロガー」 と書かれていて、「どなたのことだろう?」 と思ったらわたしのことでした。
びっくり。ただただびっくり。

早速カリスマという言葉の意味を調べてみました。
『超人間的・非日常的な、資質・能力。英雄・預言者・教祖などに見られる、民衆をひきつけ心酔させる力。』
ですって。 女性のcさん、言葉の使い方、間違ってますよ~!!!

6110.jpg
スタンドで待ってくれていた師匠が撮影。
ブログに載せられるようにと、いろいろ気遣って撮影してくれました。

師匠いわく、ちゃんと走っているように見えたそうですが、
わたし自身は 「ふくらはぎが痛くてまともに走れていないから腕で走っている」 感じ。
自分が思うのと、周りで見ているのとは違うのですね。

ちなみに、すごく大変な時でもオールスポーツのカメラを見ると笑顔で手を振っています。
あとで見てくださる方がいらっしゃいましたら・・・『脚が攣っててこの笑顔?』 といぶかしんでください。(^^ゞ

ゴールの先のごちゃごちゃした人は、ゴール後に一度左に進んでからタオルとメダルを受け取っているあたりかな。
画像ではずいぶんごちゃごちゃしていますが、身動きが取れないということはなくそこそこスムーズでした。
この先の記録証受取ではずいぶん並びましたけどこの程度なら仕方ないというくらいでした。
(サブ3.5でゴールすれば記録証のところも並んでないそうです。ふんっ) 

6112.jpg
「男性のCさんが待ってる!わたしがはやく帰らなくちゃラーメン食べに行く時間がなくなる!」
と、攣った脚でも進むことを選択させてくれたCさん。
モザイクなしでもいいと言われましたが、とりあえず・・・。
下の顔文字はそれぞれの記録に対してわたしが勝手につけてみました。

ばっちり宣言通り サブ3.5を達成した師匠と、撃沈2人。
でも3人とも、達成感のあるいい顔をしています。
(こんなときくらい自分のことをいい顔っていってもいいですよね。美人とかいう意味ではなく表情のことだから。)
撃沈2人がピースしているのはなぜ? 笑

もともとは、師匠 ⇔ わたし ⇔ Cさん というわたしを挟んだ関係でしたが
師匠とCさんは一緒にしまなみウルトラを走った仲でもあり。 (お話しながらしばらく併走したそうです。) 
 
これ、記録証を受け取った直後の写真のはず。
わたしの荷物は丸ごと師匠に預けていたのでわたしは荷物預けにも荷物受取にもいかずに済みました。
なのですぐ上だけ羽織って。

この時、ふくらはぎ以外は全く大丈夫だったのですが、ここでジャージを履いたらまたふくらはぎが攣って。
わたしが座って悶絶しているときに、この男性2人は 『どこのラーメン屋さんにしますか?』 と相談中。

お~い!心配してよ~!!!
もちろんそこは素直に拗ねておきました。
本当の大人の男性を相手にした場合、オトナの対応をするという判断は わたしの中にはないので。

ま、『大丈夫?』 と聞かれても 答えは 「だ・・・だいじょうぶ」 としか言いようがないのですけどね。
でも、表面だけでも心配はしてよ~。と抗議しておきます。
はっ・・・ココまた何百人もの方に読まれるのか・・・ま、いいっか。

結局、30分ずつハンデのガチレース
師匠はサブ3.5  見事達成
Cさんはサブ4  あと一歩届かず
わたしはサブ4.5  全く届かず という結果でした。
でもラーメンは美味しかったですよ! (ここが♪でないところが・・・)

さて今日は、遠征のお金の計算と、荷物の片づけ (さすがに洗濯だけは昨日済ませましたが)
あとは諸々の用事をして、時間があればどんどんブログの下書きをしたいと思います。
ではではまた明日。(*^^*)

来訪&応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
小さいからいいっかと思ったら意外に素顔が出て驚き。わたしってこんなに丸顔?    
関連記事
スポンサーサイト



コメント

度々のコメントごめんなさいm(_ _)mさくらさんにはぜひお伝えしたいことがあったので(^_^;)長くなりますがご勘弁をm(_ _)m私はフルの練習の3ヶ月間、走る→故障→プール→坂路→走る→故障というまるで競争馬のような生活をしていました(^_^;)いびがわの当日、脚に不安があったので、出店ブースの無料という言葉に惹かれテーピングを受ける事にしました。そこで靴を脱いだ途端、五本指ソックスは駄目だよ!と言われてしまいました(>_<)確かに靴下を脱いた時と履いた時のふくらはぎのきんちょーが全く違い驚きました。今になって思えば五本指ソックスを履き出した頃と故障の時期と重なっていました。インソールを作ったりして靴には気を付けていましたが、まさか靴下が…。今日はスパイラルテープを貼れば大丈夫とのことだったので、貼ってそのまま走り、コッコさんのようにマーライオンになりかけたものの(笑)、脚が不調になる事なく無事サブ4達成しました。確かさくらさんが五本指ソックスを履いている写真があった様な…。五本指ソックスを絶賛されている方もありますのでそこは個人差があると思いますのでご参考まで。ps.私は決してスパイラルテープの回し者ではありませんm(_ _)m

2015/11/10 (Tue) 15:19 | まーさん #u2lyCPR2 | URL | 編集
No title

足の調子はどうですか?

当日は師匠さんを目印にさくらさんを探しました。

普段は厚かましい私でも、あの場で「きゃさりんです」とは名乗れずに
話しかけてごめんなさい。
メガネをかけてなかったので、分かってもらえたか心配でしたが
さくらさんに会って元気をもらえたので良しとしました。←自己中(^-^;

私も38kmあたりで足がつり、折れそうな心を沿道の応援に助けてもらいながらゴールしました。
残り4kmでも大変だったのに、さくらさんは25kmからでしょ?
途中であきらめずに、また5時間切り素晴らしいです!

さくらさんの背中を目指して走ったおかげでサブ4.5達成しました。
探しながら走ってたけど、どこで追い越したか気づきませんでした(^-^;

次回は高知龍馬マラソンですね。
今度はゆっくり話せるのを楽しみにしています♪

2015/11/10 (Tue) 18:09 | きゃさりん #- | URL | 編集
まーさんsanへ♪

コメントはいくつでも続いてもまったくご心配なさらずに。(*^^*)
靴下の件、アドバイスありがとうございます。
たまに練習では普通の靴下で走ることもあるのですが、やっぱりわたしは五本指で走りますね。
スパイラルテープもチェックしてみます。
ありがとうございました!

2015/11/11 (Wed) 16:28 | さくら #- | URL | 編集
きゃさりんさんへ♪

少しずつはよくなっている気がしますが、痛いのは痛いです。
あ、痛いというと大袈裟で、違和感という感じかな。
今までのフルだと確実に太ももの表面が痛くて階段がおりられなかったのに
今回は全くそれが無くて不思議です。

当日は探していただけてありがとうございました。
師匠がいなければ、なかなか見つけづらかったかと思います。
Aブロックなのでそんなに早く行って先頭付近に並ばなくてもいいとのことで
しばらく横に居てくれました。
レインコートを着ていたから分かりづらかったと思いますが、師匠はかなりガチウエアで
あの格好でDブロックに居たら浮きまくっていたと思います。笑

きゃさりんさんサブ4.5達成、おめでとうございます♪♪♪
どこで抜かれたのか分かりませんが、ずっと道幅が広くて走りやすかった分
抜いたり抜かれたりが分かりづらかったですね。
有森さんに追いついてしばらく一緒に走ったあと先に出たのですが、
有森さんにもどこで抜かれたのか分からずでした。

高知龍馬では攣り対策をしっかりとして、体調万全で臨みます。
負けませんよ~!!!



2015/11/11 (Wed) 16:33 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する