渓谷散策 5 + 言い訳

(本日もおそろしく文字ブログです。
写真は最後のほうなので 文字パスの方はどんどんスクロールしてくださいっ♪)

旅好き・飛行機好きのさくら。
いろんなお気に入りブログがあって もちろんパイロットさんのものもあるのですが
その中に ブログを始めたきっかけ(?)が
「居場所が不規則なため 両親に自分のことを知らせるため」
というようなことが書いてありました。
なるほど~。

同居の奥様は 当然 旦那様の勤務シフトやステイ先、休みの日など
把握しているでしょうが
離れて住むご両親は 息子さんのことは細かく分かりませんよね。
でも気になるのが親。

元気にしているかしら?
無事に仕事をしているかしら?
パイロットという特殊な仕事ならなおさらでしょうね。

うちはまだ 小学生と中学生ですが
いつかはわたしの元を離れていくのでしょう。
「(乳飲み子の)育児」という言葉から遠ざかってずいぶん経ちますが
今日は 久しぶりに懐かしい感覚を味わいました。

今日も ばぁばはお出かけ。
わたしは 夜勤明けで 朝から寝ていましたが14時起床。
小梅に気付かれないよう そっとトイレへ行きまた2階へ戻ってきました。

そして15時頃 小梅のギャンギャン鳴く声が。
急いで下に降り
「今日はお散歩ナシよ。ちゃんとおしっこしたらお二階へ行こうね。」
と言い聞かせ リードをつけ裏庭へ。

すこし前から 脱走癖が激しくなり
裏庭へ行くにもリード付きです。

勝手口を出て 一瞬は 表へ行こうとしましたが
「今日は散歩ナシ!!!」
と言い聞かせると理解したようで 裏庭へ。
そして大小の用を済ませ 2階へ。
(改めて 夕方の散歩は2号が行ってくれました。)

小梅は二階は好きなようで 喜んで階段を上がります。
そして暫く探検。
わたしはパソコンをしながらよくおやつを食べるので
まずはPCデスクの下回りの探検。
小梅は何かをGETしたようで ボリボリ硬い音がしていましたので
すこし前に食べた「節分用煎り大豆」でも落ちてたかな?

それから暫くは 小梅用1.5リットルのペットボトルをガジガジ。
以前 加湿器に補充するため水を汲んできたペットボトルが
いつしか小梅のおもちゃになっていて すごい音でガジガジ。

そしてそれも飽きると 定番の
“ かぁしゃん だっこしてぇ~ ”

足元で ガリガリとわたしの脚をかき “ だっこ! ”  と訴えます。
探検(拾い食い) → ペットボトル遊び → 抱っこ → 抱かれて寝る
は もう定番の流れ。

9キロの小梅を抱っこしていると なんだか我が子を抱っこしていた記憶がよみがえります。
小梅は わたしの膝の上で おならぷぅをしたり いびきをかいて寝たり
安心しきっている様子。
二階につれてきたのは久しぶりなので この感覚も久しぶり。

途中 目覚ましが鳴り出し 迷惑そうに起きた小梅。
「あ。ごめんごめん、うるさかった?」と 
抱いたまま移動し 枕元の目覚ましをOFFに。
(携帯目覚ましは止めて寝てしまっていることが多々あるので二重目覚まし。)

なんだか何もかもが 我が子に接するのと同じ。
人間もワンコも同じだぁ~ と 一人納得。

と、本来書こうとしていたことから激しく道を逸れましたが
もともとなぜパイロットさんのブログの話を書いたかというと
このブログは 小梅のことを広く皆さんに知ってもらうための親バカブログでもあり
自分の記録に残すためでもあり
主に 姉に報告するためのものでもあり・・・

なので 渓谷散策の報告がしつこく続いていて
姉以外の方は いい加減イヤになっているだろうな・・・と思いつつ
姉への報告が終わっていない、
しかも今回の写真はすべて姉が撮影ということで
まだ暫く続きますので ご了承願います というのが本題でした。

いいわけ長すぎ。

ブログのカラーはあるもので
どんなに人気ブログでも 自分は一度行って「合わない」と感じたり
たとえランキングが上位でなくても 自分的に笑いのツボにはまって
しっかりお気に入り登録したり
ブロガーとしてあるまじき発言かもしれませんが
一部、文字は適当にスルーして 写真だけを重点的に見るものも。

このブログが みなさんにどんな読まれ方をしているのか
わたしには分かりません。
でも ペットブログなので 文字が多いのが嫌いな人には向かないかもしれません。
それでも凝りずに来てくださる方 本当に感謝しています。

この文字の部分は呼んでいなくて
写真だけさっと見ていってくださる方も 感謝感謝です。
(って ここに書いても通じないか・・・。)
なにはともあれ 「来てくださる」ということが嬉しいです。
あ、コメントをいただけると ものすごく嬉しいです。

ということで やっと渓谷散策の続きです。
似たような写真が多く しかもオケツ写真だらけ・・・
写真加工にもいい加減飽きてきたので 大幅にカット!
それでもまだ続くんですが・・・。
k32.jpg

k33.jpg

k34.jpg

k35.jpg

k36.jpg
↑なんだか すごい背中とお尻と尻尾・・・。

さてここで嬉しいお知らせ(?)が。
渓谷報告 次回で終わります♪
わたしが飽きるくらいだから 見ている皆さんは もう飽き飽きかと・・・。汗

不測の事態が起きなければ 明日で渓谷報告は終わりです。
昨日のような事態になれば(もうコリゴリ)
急遽内容を変更してお届けすることもあります。

どちらになるかは 明日のお楽しみ♪

応援ポチ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (185位/11210誌)
ビーグル部門 (10位/230誌)





関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

小梅ちゃんの要望、分かり易くていいですね。。
私にはリンがナニ望んでんのか分からない事が多いです。結構ニブいんですよね〜。。(-_-;)

渓谷散策、面白いですよ♪♪
よそ様のわんこであれ、自由に楽しそうにしてる姿を見るのは癒されますからね。(^^)
しかし最後の写真、いい体格してますね・・・。(・・;

幼稚園の頃になりたかった職業が”パイロット”でした!
あのまま目指してた方が良かったかナ??(^^;

2008/01/25 (Fri) 00:14 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集

ごおるどさんへ♪
 夕飯が終わりちょっと休憩タイムです。
 金曜の夜はほんとバタバタ。
 
 小梅の要望は「お出かけしたい♪」(散歩に限らずドライブなど)
 と、「食べたい♪」でしょうね(笑)。
 遊びたい♪に関しては にぃたちがいるので かなりいい線いってるのではないかと(笑)。
 
 「食べたい♪」を叶えてやりたいんですけどね・・・。
 好きなだけ好きなように食べさせたら・・・
 どうなるんでしょうね?

 パイロット・・・
 1号も以前(とはいえ幼稚園頃)夢として言っていました。
 「飛行機の運転手になりたい」と。
 今は全く違う夢のようですが。
 息子の操縦する飛行機に乗るのが夢だったわたし・・・。
 親バカもここまで来ると怖いですね(笑)。

2008/01/25 (Fri) 18:42 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する