荷造り中に休憩

11月7日になりました。
小梅さん、9歳の誕生日。(*^^*)

わたしはおかやまマラソンへ向けて出発する日。
ですが、ただいま現実逃避です。笑

部屋の大掃除をしていたはずがいつしかアルバムに見入ってしまう・・・的な。
旅の荷造り中ですが、ちょっと休憩。

いやいやいや、今は夜中の2時過ぎなので、とてもとても休憩している場合ではないのですが。



雨でなかったらシューズは履いていくはずで、
出かけてから帰宅するまでずっと勝負シューズのままの予定でしたが、雨予報。
ということで、シューズは持って行くことにして。

走った後の競技場での着替え・・・
今までなら真冬の高知龍馬ですら、用意する着替えはヒートテックと長Tと靴下だけでよかったのに
今回は雨で全部濡れると仮定して、靴の替えから下着の替えまで。
(さすがにジャージとウインドブレーカーはスタート前まで着ていたもの)  

何度も何度も書いているように濡れた靴&靴下というのがどうしても嫌なので
レース後は濡れた靴は履き替えます。
でもちゃんとしたシューズなんて嵩張って大変なので、汗見川で大活躍のピンクのクロックス。
色がどうとか言ってられません。

それとさすがに女子更衣室とはいえ、下着まで着替えるとなるとちょっと巻くタオルくらいは必要かと。
バスタオルを用意しましたがあまりにも荷物が増えるので、大阪マラソンのフィニッシャータオルに。
はぁ・・・ すごい荷物。
5泊用の海外旅行もOKのキャリーケースがぎゅうぎゅうになりそうです。

左側に写っているあさつゆマルシェの袋の中は、みかんジュース。
名古屋の師匠が愛媛みかんの大ファンなので、お土産です。
今回はポンジュースではなくて、少し高級なのを。
そんな重いもの、手渡しではなくて宅配すれば?と我ながら思いますが。

みかんが大好きな師匠。
愛媛ではミカンは買うものではなく貰うもの、しかも箱単位というのも珍しくなく
道沿いのあちらこちらに無人市で安くておいしいみかんが並んでいることをいうと、かなり羨ましがられます。
時々はこちらから送ったりもしますが、やはりスーパーに並んでいるものとは違うはず。
見た目が悪かったりサイズが規格外だったりしても、農家さんから直接いただくみかんは絶対美味しいですから。

そんなわたしは、この三日間、一日1リットルのポンジュースを飲んでいます。
カフェイン抜きは、カフェオレは飲まないでおこうという程度で、深くは考えず。
スーパーで特売だった1リットルのポンジュースを、500のペットボトルのようにそのまま飲んでいます。
美味しすぎるっ。

愛媛マラソンのエイドでポンジュースが出るんでしたっけ???
どうせなら蛇口から出たらいいのに・・・って、走ってる最中はさすがにコップに入れて並んでいるほうがいいか。

さて。
現実を見なくては。笑

今から荷造りの仕上げをして、洗濯を干して・・・4時までには寝なくちゃ。
4時間くらいは寝られるかな。

仕事は、夜勤明けの昼勤という聞いただけだと 「ぇ?」 という勤務でしたが
昼勤は不慣れで新鮮で睡魔に襲われることがなく、仕事の内容も夜勤よりずっと楽なのでサクサクこなしてきました。
そのあとバイト終わりの1号と時間が合ったので、すけろくへ。

カーボローディングならうどんが定番かもしれませんが、好きなものを美味しく食べるのが一番♪
ということで、長崎ちゃんぽんと唐揚げ。
元気をつけてきました。

帰宅後はお香典返しの最終確認。
結局、大量の記入は母がしてくれたので、(わたしに任せていたのでは埒が明かないため)
郵便番号の不明な人を調べた程度。

パソコンでまとめたのはわたし。
手書きで記入したのは母。
すべて完成したので、明日業者さんに発送します。
これですっきり~。

さ、荷造りしなくちゃ。
今の時間は、午前2:42 



移動時の黄色のジャージやめました。m(__)m

にほんブログ村

私信 いびがわマラソン、頑張ってください!
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメSさんへ♪

わたしが「絶対雨は嫌」というたび、Sさんには申し訳ないと思っていました。
えぇ、Sさんが雨を呼んだのならこのハラハラ感と荷物の多さはどうしてくれるんですか~!笑
結果については・・・次のコメントでお返事しますね。

2015/11/09 (Mon) 19:32 | さくら #- | URL | 編集
東海地方の鍵コメMさんへ♪

私信はそうですよ~。
わたしの知り合いでいびがわを走る方は昨年までの師匠以外はいらっしゃいませんから。

ブログが励みになると言われて嬉しいです。
だらだら書いてまとめる能力が欠落していますが、そういわれるとこちらの方が励みになります。

栄養学も運動学もまったく素人ですが、個人的には走る前にはしっかり食べ込む派です。
ポンジュース、美味しいですよ。
なんたってもとは愛媛みかんですから。
今回のおかやまみかんも美味しくてずいぶん助けられましたが。
カーボもカフェイン抜きもアルコール抜きも、必要な人には必要でしょうが
わたしは好きなものを好きなように食べる派・・・かな。
もともとアルコール不要な人だし、カフェインもなくて困らない人ではありますが。

2015/11/09 (Mon) 19:37 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する