おかやまマラソン、雨という前提で準備

わたしが、レースで会った方たちのことを書くと 『書いてくれてありがとうございます』 と言われることがあります。
勝手に書いちゃっていいのかなぁと思いつつ、個人名を出すわけでもないからいいかな?と、少し気を遣っているのですが
さきほど、ブログ友さんの記事にわたしが登場していました。

なんだか嬉恥ずかしという気分。(*^^*)
いや、単純に嬉しいのですが。
おかやまマラソン後、月曜日のランチは楽しみですが、ちゃんと帰りのバスに乗れるまで安心はできないかも。(^^ゞ

日曜日にラーメンを食べに行くブログ友さんも、月曜日にランチするブログ友さんも愛媛の方で
会おうと思えば愛媛で会えるのに、今回はおかやまで対面します。


そして次に会えるのは・・・30ハンデガチ勝負のブログ友さんとは、高知で会いましょう。
な~んて、高知は今日が締め切り最終日。
明日以降は、「一緒に高知に出ましょ!」 と言えなくなります。

おかやまでは師匠と、ブログ友さんと、わたしのそれぞれ30分ガチ勝負が待っているのですが
もしもわたしが勝ったら、師匠には 「日曜日も高知に泊まって月曜日にYさんも一緒に走りましょ。」
ブログ友さんには 「高知龍馬に出て日曜日も泊まって月曜日に4人で走ってから四者会談しましょ。」 と言いたかったな。
高知龍馬マラソンの締め切りは今日。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


このところ、何かに怯えているのか、変な夢を見ます。
昨日見たのは、現場は会社のようなのだけど、実際の会社ではなくて。
なんと! 【成人男性の遺体を隠している】 という設定。

“ 夏になったら腐って臭いでバレるなぁ。でももう2シーズンの夏を越えたからこのままバレないかな? ”
とか考えていて、新しく入った人に 「ここに遺体を隠しています。」 とか説明してて。
リアルに夢の中に出てきた成人男性の脚の映像が脳裏に焼き付いています。

父が亡くなったので当然 「遺体」 を目にしたり触れたりする機会は多々ありましたし
年金の手続き等の関係で母と話をしていて 「年金欲しさに親が亡くなったのを隠している人がいるよね。」
なんていう話をしたので、そのあたりがミックスして夢に出てきたのかな?
先日、四七日だったにもかかわらず、父のことをほぼスルーしてしまったので父が怒って出てきたのかな?
(笑うトコです。)


先ほど見た夢は、どこかのフルマラソン大会。
ふと気づいたらレース中なのに、マイクロバスに乗ってコースを移動中。
えっ!?えぇっ!?わたしリタイヤしたの???

夢の中でどんな設定かさっぱりわかりませんでしたが、そのバスはリタイヤバスでもないようで
でも、レースの真っ最中にマイクロバスに乗っていて、なんだかまた元の位置に戻ってレース再開のような。
そしてバスの中にたまたま乗り合わせた人が、偶然にも親戚の哲太くんの知り合いで
「へぇ~!わたし哲太の親戚なの」 とか言っていたらコース上を哲太くんが走っていて。
哲太くん、絶対マラソンしそうにないんですけど、なぜわたしの夢にランナーとして登場?

要するに、わたしはフルのレースをガチで戦うことなく、途中をなぜか車移動していたという夢。
変な夢。

 
.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


突然話を戻して。

高知龍馬マラソン、わたしは大好きな大会なのですが、まだマイナーなのかな???
先日、行き当たりばったりでいろんなランナーさんのブログを読んでいましたら
「 東京も抽選漏れ、大阪も、◎◎も、□□も、△△も、愛媛の二次抽選も全部ハズレて走る大会がない! 」
という記事に行きつきました。

どちらにお住まいの方かは分からなかったのですが、愛媛マラソンには応募していたとのことで
だったら高知龍馬マラソンを走ればいいのに。抽選無しで確実にエントリーできるのに。と思ったのですが
コメントを入れようかどうしようかちょっと迷って、あとでまた時間のある時に・・・と、それっきりになってしまいました。

高知龍馬マラソン2016 大会まであと102日 まだエントリー可能です。
(11月4日 24:00まで)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


天気2

師匠から 『そろそろ岡山の準備はできた?』 と連絡がありました。
「ぇ?まだ何にもしてないよ。」 と真実を回答。
『昨日のブログを読む限り、もう準備は着々とという感じだけど???』

大きな誤解です。
また何もしていません。 100均で買い物してきただけ。

天気によって準備物も大きく変わってきますが、もう雨だと観念したほうがよさそう。
だとしたら、履いていく予定だったランニングシューズは荷物に入れていくし、黄色のジャージはやめるだろうし
青いキャリーケースじゃなくて、5泊用の赤いキャリーケースにするし。

今日の夜勤の後、明日の朝 5kmをレースペースの6'20で走ってきます。
そうしたら、GPS時計やシューズの荷づくりが可能になるので、荷造りは明日以降に。

昨日、旅ノートの元だけは作ったので、この後時間があれば準備物リストを用意します。
お香典返しの発送準備もおかやまに出発するまでには終わらせたいのだけれど・・・間に合うのか?


雨でもレースウエアはこれ。
応援ありがとうございます。(*^^*) 

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメRさんへ♪

Rさんの希望的観測、当たりましたね!
いびがわは今年も雨だったそうですが、瀬戸内側は大丈夫でした!
おかやま、頑張りましたがアクシデントにより撃沈でした。
リベンジは高知龍馬マラソンで。
高知絶対サブ4.5狙います!!!

2015/11/09 (Mon) 18:51 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMKさんへ♪

> 「私は晴れ女やき、降らんようにしちゃる」と土佐弁で言ってました

これ、効きました!効果絶大でしたよ!
よろしくお伝えください。
ますます高知の人が大好きになります。(*^^*)

今回のおかやまマラソン、南港大橋が最大の難所ということでしたが
浦戸大橋を経験していると、何のこれしき、たったのこれだけで難所?と思えてきます。
浦戸大橋バンザイ! ←嫌味じゃなく本音で。

愛媛のブログ友さんと、2017年は高知に集合するか愛媛に集合するか
白熱した議論を繰り広げてきました。
結果は出てないんですけども・・・。
ちょっと気の早すぎる話ですかね。(^^)/

2015/11/09 (Mon) 18:55 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

あの写真、載せていいものか迷っています。($・・)/~~~
canteenさんのところのコメントのHN、笑ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

この記事の鍵コメMKさんのお返事のところに書きましたが
白熱した議論の結果・・・出ませんでしたねぇ。
高知でわたしがサブ4達成すれば一気に解決なのですがね。
って、ありえない夢物語は止めときます。


2015/11/09 (Mon) 18:58 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する