おかやまマラソンへの準備


お友だちからお菓子が届きました。

お友だちもいろいろと大変な時なのに、両親のことを気遣ってくれて、
父へのお供えという意味だとは思いますが、「お母さんはどんなお菓子が好き?」 と聞いてくれて。
たくさんのお友だちに支えられていること、改めて有難く思います。



おかやまマラソンに備えて白髪染めに行ってきました。

そのあと100均で買い物。
手袋は、ほぼこれにする予定。
スタートまで、もしくは第一給水所までなので薄手のこれで。
4月のとくしまマラソンでもこれでした。

ネックウォーマーまでは要らないかな?と思いつつ一応準備だけは。
寒かったら200円の細いレッグウォーマーを腕につけようかな?と。
そしてアームウォーマーで足首を温めようかと。笑

昨年の大阪マラソンでも一通りの準備はしていましたが暑くて使わず。
おかやまはどうかな。
雨だったら全く変わってきますが、とりあえず希望的観測で雨ではない準備。

同じフルマラソンを走る人でも、わたしのように絶対に雨が嫌という人もいれば
暑いくらいなら雨のほうがいいとか、雨でも構わないとか、人それぞれ。
スタート前の食事も人それぞれ。
みなさんのブログを見て、へぇ~と思うことがたくさんで新鮮です。

今日、スーパーに行って醤油餅の消費期限を見たら2015.11.8 でした。
もちろん今から買うわけではなくて、6日か7日に買いに行きますが、いよいよ近づいてきたな~とドキドキ。

何人か知っている方が出ますが、
ブログ上のやり取りだけでお会いしたことのない方と出会えるか?
朝霧湖でいいライバルだった方との再会があるか?
高知で劇的な出会いをした方と再会できるか?
この方たちとは具体的な約束はしていないので、会えたらすごい!

そして30分ハンデ ガチ勝負のブログ友さん
月曜日にランチの約束をしているブログ友さんとの再会も楽しみっっ。

走るのも楽しみだし、それ以外にも楽しみがたくさん。
わくわくしすぎて熱が出そうです。笑

とりあえず今日から4勤を無事にこなそう。
では今日は17時からなのでそろそろ行ってきます。


昨年の大阪みたいに暑いのと雨と、どっちが嫌か?どっちがマシか?
このどちらかだったら・・・わたしは雨がイヤ~!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

さくらさんこんばんは。夜勤お疲れ様です。岡山お天気心配ですね。11月第2日曜日は過去数年雨ですね。僕は去年は雨の中の福岡マラソンでした。雨だと濡れて嫌ですけど条件は同じですし、湿気があるので脱水にはならないからポジティブに考えましょう。でも降らないかもしれないので荷物だけは用意しておいて下さい。新聞紙持っていくといいでよ。濡れたシューズの中に詰めると水分吸収してくれますよ。

2015/11/03 (Tue) 16:33 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

「雨かぁ・・・」と観念してきました。
2月ほど寒くはないからまだマシかな。
四万十川桜で濡れた靴下の嫌な思いをしましたが、あの再来かぁ・・・。
靴下だけは材質を替えるとか無理ですものね。

とりあえず100均の寒さ対策グッズと、雨グッズいろいろ用意して行こうと思います。
シューズも荷物になるので大きなキャリーケースです。
師匠と話していたのですが、速い人のシューズは靴底も薄くてコンパクトでくにゃくにゃだけど
遅い人のシューズはがっちりしていた嵩張って、型崩れしないよう気遣って・・・大変。
海外旅行か!という荷物を持って、四国の外へ脱出です。

新聞紙持って行きますね!
新聞、ほとんど読まないのに毎日届くので、こんな時に役立ってもらいます。

2015/11/04 (Wed) 14:09 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する