意識がなくてもブログは書ける?

今日11月1日は、ワンワンワンの日だとか。
最近ブログへの登場が減った我が家の愛犬・・・愛娘はというと

image1101.jpg
ばぁばにべったり甘えたり

image21030.jpg
理解しかねる行動をとったり。
わたしが帰宅して戸を開けるとこの状態で、しばらくこのままでした。

小梅の手足は4本とも床に着いていて、でも2号を跨いでいる状態。
小梅は2号を弟としてみているのですが、それにしても変な格好。

そんな小梅さん、11月7日が誕生日で、9歳になります♪
おめでと~♪♪♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、夜勤明けで眠い目をこすりながらブログを書いたのですが。
夕方ブログを読み直してびっくり。
ゴーストライターがいるのかと思いました。
だって自分が書いた覚えのないことが書かれていたんですもの。

タイトルをそんな風に付けた覚えはないし、
【20km走もしたし(笑)】、だなんて、そんな表現長く使ってないし。
 
やはりメインの脳を使わなくても指だけで勝手にブログを書いている・・・。

わたしがよく言うこと 「指先に脳がついている」
これ、いまだに共感されたことがありません。
『分かる気がする。』 と言ってくださった方はいらっしゃいますが。

お昼前に自分が書いた文章を、夕方に読み返して、一部とはいえ初見の感じがするって・・・
いよいよわたしのメインの脳がおかしいのか???


今朝は月末処理でたっぷり残業なのはわかっていました。
昨夜のメンバーは、わたしと後輩くん2人の合わせて3人で核となり仕事を進めていったのですが
この後輩くん2人が仲がいいのやら悪いのやらライバル関係なのやらどうなのやら。

チームで仕事をする以上、大事なのはチームワークなわけで (←これわたしの憧れの人から言われた言葉)
後輩くん同志仲良くしてほしいと思っているのですが、ちょっと微妙な関係で。
なので二人の仲がうまくいくよう、出来るフォローはしているつもりですが、それがフォローになっているのかは謎。

今朝は仕事が終わった後、20代前半の若い方の後輩くんが現場事務所の椅子にどっかりと座ってくつろぎモード。
30前の後輩くんも仕事を終え、さぁて帰ろうかなぁという緩いモード。
わたしはまだまだ仕事は残っているけれど、急ぐことは全部終えていて緊張感は解けていて。

そこから3人で雑談タイム突入。
わたしはゆるゆると事務的な仕事を進めながらでしたが、この3人でこんな風に雑談をしたことはなかったので
とっても貴重な時間でした。

おかげでわたしの帰宅時間は伸びに伸びましたが、たまにはこういう時間を過ごすのもいいかも。
なんだかほっこり温かい気持ちで帰宅しました。

帰宅時・・・車の時計は8:30 車の温度計はたしか15度。しっかり着込んでいるからさほど寒くはありませんが
“ 一週間後の今はおかやまマラソンのスタート前整列してる~!!! ” と、ちょっと興奮。
今は11:02 わたしはどのあたりを走っている頃かな。

さて、おかやまマラソンまであと一週間。
「練習しなきゃ!」 という思いから離れて、リラックスして過ごします。(*^^*)

明日は仕事が休みなので、少しずつ準備をしようかな。
とはいえ買うものは、前日に醤油餅くらい???


ところで、肝心のレースペースが決まりました。
最初は 6'20/kmで。少なくともハーフ地点まではそれより飛ばしたらいけないとのことで。
大きな大会だときっと興奮してもっと速く走れるとは思いますが、抑えて6'20

6回目のフルマラソン 発着地が同じというのは初めて。
なにもかもが楽しみです!



フルマラソン初心者は脱したはず・・・
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです♪
おかやまマラソン一週間後になりましたね。

ここまで色々大変だったと思いますが、
ポジティブ思考のさくらさんのブログに
いつも元気をもらっていました。

黄色のジャージ頑張って見つけますね。
運命の!?再会を信じて…

お互い万全の調子で当日を迎えられるよう、
この一週間気をつけましょうね♪

2015/11/01 (Sun) 19:12 | きゃさりん #- | URL | 編集
きゃさりんさんへ♪

運命の再会なるか?
わたしはDブロックです。
どのあたりに並ぶかはさっぱり未定です。
大阪のようにいの一番に先頭に並ぶのか、
今年の高知のようにブロック締め切り間際に全速力で駆け込むのか、はて?
きゃさりんさんは何ブロックですか?
お顔を見たら思い出すはずなのですが、絶対という自信がなくて・・・
再会したときに、わたしがもしももしも「誰かしら?」という顏だったら
申し訳ないのですが名乗ってくださいね。
ランニングウエアと、普段着ではイメージも違いますので。(言い訳言い訳)
もしも走っているときに後ろから追い越すようでしたら、わたしの背中の柄でわかると思いますので 
背中ポンでもいいし、声掛けでもいいので合図を頂けたら嬉しいです。
雨でなければ黄色のジャージ。
前日受付は14時前後かなぁ・・・?
あ、もしかして前泊すら無しですか???
本州の人の移動の感覚がさっぱりわからない・・・。
それにしても楽しみだ!
もしも岡山で会えなかったら、2月15日の朝食で。
いやその前に2月14日の夕食か?笑
いや、その前にレースで会うのかな?笑笑
とりあえずまずは岡山で!

2015/11/02 (Mon) 17:11 | さくら #- | URL | 編集
No title

さくらさんと同じDブロックです。
前泊しますが、受付は17時くらいになりそうです。

さくらさんのように目印になるような服装なら良いのですが
移動時は上がピンク、下が黒のジャージ
走る時は、上ピンク・下は黒のタイツと紫ランパンの予定です。
↑人混みにいると、わかりにくいですよね。

追い越す時にひと声かけます!
なんて言ってみたいですが、ちょっと無理そうなので…(^^;
折り返しのところで頑張って探します! 更衣室でも

もし見つけれなくても、高知では再会できますしね♪

雨の中を走ったことがないので、
後は当日「曇り」になるように祈るのみです。

2015/11/03 (Tue) 19:00 | きゃさりん #- | URL | 編集
きゃさりんさんへ♪

前回のコメントをしてから気づいたのですが、前日受付しかないのだから前泊ですよね。
でも実際のところ、本州の人の移動の感覚はよくわからないです。
新幹線という便利なものが四国にはないもので・・・。

当日、会えるといいですね!
時間と場所を決めて・・・というとお互い負担になりそうなので
会えたら・・・というか、会えることを願って!

ところできゃさりんさんはお友だちと参加でしたよね???
お友だちもDブロックですか?
だとしたら女性二人連れの方を要チェックってことで。
でも一つのブログにすごい人数がいますからやっぱり奇跡的なのかなぁ。

2015/11/04 (Wed) 14:17 | さくら #- | URL | 編集
No title

お仕事お疲れさまです。
夜勤の翌日が昼勤というのは
長時間労働???

一緒に行く人は別ブロックなので
Dブロックには1人で並びます。

雨だとカッパ着てたりするので
見つけにくいですね(^^;

これで再会できたら凄いですよね♪♪

奇跡を信じながら走ります。
↑これで雨の中でも楽しく走れそう♪

2015/11/06 (Fri) 05:16 | きゃさりん #- | URL | 編集
きゃさりんさんへ♪

夜勤の翌日の昼勤は、一度帰宅したので別の勤務ですが・・・
なんだか24時間会社に居る気分でした。

Dブロックでの再会、劇的でしたね~!
実はその前にcanteenさんという女性をきゃさりんさんと勘違いしていたのですが
Dブロックで本物のきゃさりんさんに会って、誤解と判明しました。
分かりやすい目印があったとはいえ、見つけていただいてありがとうございます!
次は高知で!
(っても、こちらから見つける自信はありません・・・。申し訳ないです。m(__)m) 

2015/11/09 (Mon) 19:09 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する