警察終了


昨日の午前中、母が出掛けたためわたしが下でお留守番。
普段が夜勤で昼間に寝ていて、二階は玄関チャイムの音も固定電話の音も聞こえないようにしているため
二階にいると、全く留守番の意味なし。
なので下でのんびりしていましたら小梅が 「抱っこして~」 とやってきました。

ソファでウトウトしている間に、来客やら電話やら。
次々郵便も届いて色々な手続きは相変わらず多く。



ばぁばの横で頭を落としてスヤスヤ。
頭に血がのぼるのは平気なようです。


「文句ある!?」


こちらは今日のお昼前。
母が父の祭壇のまわりを整理してお花を生けかえたり、わたしは布団を干したりうろうろ。
天気が良くて気持ちいいので、久しぶりに小梅を外に繋いでみました。
人がバタバタ出入りしている間は、まぁいいっか~という感じですが
人の動きがなくなると、入れてほしそうに家の中の様子をうかがっています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は、お香典のお返し物の整理の予定・・・と書きましたが、寝てしまいました。
19時過ぎに布団に入り、それっきり電気をつけたまま深夜3時まで爆睡。
ふと目覚めて恐る恐るiPhoneを見たら深夜3時。
ついでなので、そのまま朝までぐっすり眠りましたが。

そして10時 愛媛県警察松山南署
タイトルは若干釣り気味ですが、先日の交通事故の調書作成で、未成年なのでわたしも一緒に呼ばれました。

相手の方の処罰ですが、「強く望む」 「普通」 「望まない」 とすればどうですか?と聞かれたので
「望まない」 としておきましたら、調書にも 「望まない」 という欄があり、チェックを入れていました。
処罰うんぬんは、警察の管轄ではないそうですが、被害者の感情というのは多少影響するものなのかな???

飲酒とか無免許とかだと厳重な処罰を求めたくなるかもしれませんが
今回は出合い頭の事故で、こちらにも非がありますし、相手の方はすごく心配してくださったので
出来るだけ軽い処罰を望みます。

究極なことをいうと、それなら人身事故にしなければよかったのに・・・ということなのですが。
事故当日の救急病院で全治7日間と診断された頭部裂傷の怪我が
一週間を過ぎ、一部抜糸(医療用ホッチキス)をしたところ、まだ早いということで抜糸中断。
やはり怪我をしている以上、安易な判断は避けたいもので。
いくら救急病院でCTやレントゲンを撮って異常がなかったとはいえ、頭を打っているのも怖いですし。

とりあえず事故の件はこれにて終了。
あ、うちの保険屋さんに提出する書類がたくさんあったの・・・まだ書いてない。
事故の当日、1日だけ仕事を休んだので休業補償で前年度の証明なども。
次から次から次からホントにもう!!!
この忙しい時に用事を増やすな~!!! (←注意散漫な2号に対する怒り)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


南署へ行ったあと、おかやまマラソンの高速バスチケットを受け取ってきました。
いつもはネットで予約して、自宅プリンターで印刷とかコンビニ発券などですが
今回は電話予約だったので伊予鉄の窓口へ受け取りに。
でも運行会社はいろいろ提携しているので、行きはJR四国で、帰りは両備バスでした。
伊予鉄のピンクのバスが好きなのですが、だんだんオレンジ一色に変更されていて。

おかやまマラソン楽しみです。(*^^*)
その前に、次の日曜日は久万高原マラソン。
暑そ~!!!

これから出勤までのうちに、2号事故の保険書類と、仮眠と、久万のウエアのお直しできるかな?



ピンク以外のウエアがない・・・。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

忙しい毎日が続いていますね。
お体、大事にしてくださいね(^-^)
そんな中でも、先日はお返事ありがとうございました。
冬のマラソン、今シーズンも高知龍馬マラソンに決めました!
息子の受験日程がなかなか決まらないのですが、それなら先にこっちの予定を入れちゃえってことで。
ま、受験するのは私じゃないし。(鬼母(^-^;)
よっぽどの事が無い限り走るつもりです。
またお会いしたいです(*^^*)

今週末の久万ハーフ、いい気分転換と調整になるといいですね。
でもスタートしたらついつい一生懸命走っちゃいますかね?
とにかく楽しんできて下さい(^-^)v

2015/10/21 (Wed) 23:20 | マロンのロマン #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

龍馬マラソン、またお会いできますね!
日帰りはバタバタと忙しいと思いますが、お互い頑張りましょうね!!!
母親が頑張っている姿は息子さんにもいい刺激になると思います!
うちもわたしが仕事の試験を受けるための勉強をしていてW受験生でした。
わたしの場合は何回でも再受験できるものだったので大学受験とは全然違いましたが。

久万ハーフ、楽に走ってきました。
調整ということで、ガチにならず走ったので今朝の身体もびっくりするほど楽ちんです。
本気で走っていないのがよくわかる翌朝を迎えました。(*^^*)


2015/10/26 (Mon) 06:39 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する