コメントありがとうございます

本日二度目の更新です。

頂いたコメントへのお返事がすっかりおろそかになっていてごめんなさい。
いまさらいただいた記事にお返事を書いても分かりづらいと思うのでこちらにまとめさせていただきます。

お名前は、ほぼDAIGOさん風で。
画像は何の脈略もなく選んだものです。(*^^*)


MOTさんへ♪ ふたつまとめて
お通夜・葬儀もバタバタでしたが、その後の手続きが大変大変。
姉がいるうちに、とか 伯母がいてくれるうちに、とか 四十九日までにとか ドタバタしまくりです。
早々の仕事復帰は大変ですが、どのくらい休みがあればいいのか?となるとこれまた難しい問題で。
来月は二日間有給申請して、ゆっくり四十九日法要に備えます。

2号の事故、その後の経過はとくに問題ないようです。
やはり頭を激しく打っていると、翌日とかそれ以降も心配ですが、大丈夫でした。
こんなことなら物損事故でもよかったのかなぁ・・・とも思ったり。
相手の方の処罰は望んでいないので。
事故は自分が悪くなくても後味が悪いですね。
(今回、2号にも非があります。)
 
IMG_5306.jpg


鍵コメCさんへ♪ 二つまとめて
おかやまの案内遅かったですね。
もしやエントリー漏れかとハラハラしました。Dブロックって・・・。がっくりです。
お仏壇は、四十九日法要までに用意するものだそうです。
買ってきて置けばいいというものでもなくて、開眼法要というのも必要だそうで。
お仏壇は故人の新居なので、大安や友引に納品していただきます。
いろんな知らなかったことがたくさんです。

おかやま


女性のcさんへ♪
そうなんです。
父が守ってくれたからこの程度の怪我で済んだのかなと。
でも1号は『じぃちゃんが2号を呼んだのかな?』なんて言うんですよ。
父は2号とは仲が悪かったので、それはないと思いますが。笑
父が大好きだった母のことを呼びに来ないよう母を守らねば!

おかやまマラソンのブロック、いまだに納得いかないです。
スタートから飛び出すタイプではないので、それはそれでありかなぁと言い聞かせていますが
でもやっぱり・・・と。
当日までには気持ちを切り替えポジティブシンキングで行かねば!

5 0709 IMG_5638


鍵コメYさんへ♪
今はどのあたりを走っているのかな?
かなり暑くなっているのではないかと思います。
しっかり食べてくださいね!・・・と書いても読むのはずっと後でしょうが。

ブログ本文に一行だけでも私信を入れて「頑張れ!」と伝えようと思っていたのに
気付いたら自分のことだけ書いてしまってました。
コメントのお返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

2号は無事なのですが、こうも事故が続くとやはり本人の注意力散漫が原因かと。
運転免許を取ったらどうなるのだろう???
怖いです。

高知龍馬もわたしのアクシデントさえなければ走れることが確定したので楽しみです。
インフルエンザは防御しなくちゃ!

DMの切手、すごいですよね。
全員が全員にあのハガキであの切手なのかしら?
上得意そうな人にだけ・・・だったら我が家は含まれないのですが。($・・)/~~~

2P3290004.jpg


MRさんへ♪

2号の怪我は散々驚かされたわりには大丈夫でした。
父が守ってくれたのか、単に若いから吹っ飛んでも反射神経がよかったのか?
わたしの風邪気味は気合で追放しました。
「冷え・睡眠不足・空腹」の3つが重なると確実に体調を崩すそうなので「空腹」にだけはならないように食べています。
いつも温かいお言葉ありがとうございます。

ところで冬のレースは決まりそうですか?
やはり子どもの節目は母業を優先したいこといろいろありますよね。
また一緒に走れるのを楽しみにしています♪

IMG_4659_20150227121730380.png


鍵コメRさんへ♪
なんという偶然。
走りながら、「最近Rさんからコメントが届かないけれど、忙しくて読んでくださっていないのかな?」と思っていたら
すごいタイミングでのコメント到着でした。

コメントをいただきました通り、母の疲労が心配なのですが、こればかりはもう「そのうち寝込む」と覚悟しています。
一生に一度のことですものね。配偶者を亡くすなんて。
わたしには一生待ってもそういう機会はないですし、二回の方もいるかもしれませんが。と一応ツッコミ。
父はものすごく母のことを愛していたので、父が母を呼ばないように見張っておきます。

マラソン大会、またいろいろ教えてくださいね。
行けるところはいろいろ走ってみたいです。(急な山道はパスかなぁ・・・。) 

IMG_5743.jpg


鍵コメSSさんへ♪
え~!!!
でも雨が降ったらいいですね!とは・・・正直過ぎて申し訳ないですが そうは思えないし。
お金も払って、ホテルも予約して・・・それで出られないとショックが大きいですよね。
お天気以外で、なにかいい方に向かうといいのですが、無理なのかしら。

直前までわからないならTシャツの交換だけでも代理でしてきましょうか?というのも無理ですね・・・。
残念ですが、またどこかの大会でお会いしましょうね!

IMG_3982_2014121716452540e.png


みなさんへ♪
コメントのお返事はかなり遅れ気味ですが、コメントを頂くのは大歓迎です。
よろしくお願いします。
 
IMG_4155.jpg




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

鍵コメYさんへ♪

サブ10がどのくらいすごいのか、Yさんのタイムがどのくらいすごいのかよくわからず
名古屋の師匠に話しましたら、『すご~!!!』と大絶賛で。
『だってキロ6で走り続けて10時間だよ!?』と。
たしかにそういわれたらすごさが伝わってきます。
全く休まずキロ6で走り続けて10時間・・・もちろんそれは不可能なので
食事したり、トイレに行ったり、着替えもしたり???
それ込みでサブ10ということは、いったいどんなスピードで走ってるの???となるわけで。

師匠が『Yさんに弟子入りさせてもらわなくちゃ。』と言ってました。
それならぜひ高知龍馬の後で3者会談しましょうよ!と言っておいたのですが。
師匠は日曜日に帰るのか?日曜日も泊まるのか!?

ところで、従兄も四万十に出ていたそうです。
タイムは聞いていないのですが、父の葬儀うんぬんでDNSにならずよかった~。
たまたまその日が父の葬儀だったりしたら従兄はDNSでしょうから。
最後、変な話になってごめんなさい。

2015/10/21 (Wed) 13:43 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメSSさんへ♪

そうですよね。
地域に根付いて生活していると、そういうのはすごく大事ですものね。
うちも田舎なのでよくわかります。
愛媛マラソン、頑張ってくださいね!
テレビで応援しています。
愛媛マラソンの応援に行きたいと思いつつ、いつも自分のガチレース前なので
風邪とかが怖くて行けず残念です。

2015/10/21 (Wed) 13:45 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

身体の面ではこの走れない時期がいい休養になると信じて。
精神的にはなかなか疲れる作業です。
父のことも大変だし、2号は次々問題だし、仕事もストレスだし。

久万高原マラソン、名古屋の師匠からくれぐれも頑張りすぎて体を壊すことのないよう
言われていますので、足を痛めない程度に走ってきます。
キロ6を越えないようにって・・・レースじゃあ難しいですよね。
どうしても気分が高揚したり応援に励まされて飛ばしてしまいます。
ま、平坦な道はほとんどないのですが。

いいお天気そうで、昨年の大阪に続いて暑さに苦労しそうです。
もし冷たい雨が降っていたら久万はDNSも考えたのですが。
おかやま前に風邪をひくなんて考えられないし。


2015/10/21 (Wed) 13:49 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する