激走10km + 愚痴

※画像はセコ技過去画像です。



昨日は会社の健康診断でした。

心電図をとって、その係の方からは特に何も言われず。
そしてその心電図の用紙を持って医師の診察へ。

『何かスポーツをしていますか?』
「マラソンを。」
『タイムはどのくらい?』
「4時間半くらいです。」
『女性にしては速いね。』
『この会社でチームとかあるの?』

「ないです。」

前の人の診察の声も聞こえてきていましたが、スポーツのことなんて聞いてなかったよう。
わたしの心電図がアスリート特有のものだったの???
(なわけない。)

フルマラソンまであと24日。
心電図に異常がなかったのはすごく安心材料になります。

100709_1816~01

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨夜は夜勤早出。
仕事では心折れることの続出でした。

後輩くん【1】から、わたしの指示の内容が悪いとキツイ口調で注意され。
メンバーの配置を考え指示をするのがわたしの仕事ですが、なかなか思うようにいかず。
上司の考え方もあるし、作業要員のパートさんだからといって感情を無視して配置するわけにもいかず。
“ 本当はこうしたいのだけれど、そうはいってもなぁ・・・ ” というところと “ 仕事なんだから ” という気持ちの間。
後輩くん1号のいうことはごもっともだと思うのですが、内心は複雑。

その後、後輩くん【2】から 強烈な言葉が。
わたしが自信をもって別の人に指示をした内容について、“ そのことなら僕に相談してくれたらよかったのに ”

ぇ?

そして別件で、“ さくらさんは昇進したのだからそのくらいはしてください!でないと下(僕)が動けません。 ”
たしかに後輩くん【2】がいうことはずっとうちの部署が抱えている問題点ですが、
転勤して行った上司すらも今まで長期間放置してきたことで
わたしがほんのちょっとだけ昇進したからといって、いきなりそれを解決しろというの?
ちなみに、部署内で二人同時に昇進したので、わたしと同じ立場の人がもう一人いますが???

いまさら分かったことでもありませんが、わたしには昇進するだけの資質はないっ。
決して立候補したわけではないのよ~。
無理矢理させられたのよ~。
といっても言い訳にしかなりませんが。
形式上は立候補という形ですし。

息子とそう歳の変わらない後輩にキツイ口調で言われるとさすがに折れる。
後輩くん【1】の言っていることが合っているだけに折れる。
後輩くん【2】は・・・もぅいいっか。

2人の後輩には父のことで何度か休みの予定日に出勤してもらったり、
その挙句に2号の事故で仕事を途中放棄して後輩くん【2】に丸投げしたり
散々迷惑をかけているにもかかわらず、快く引き受けてくれる可愛い後輩くんなのですが・・・難しい。

2人とも会社に入って2年半、その二人もパートからプチ昇進し
今は脂がのってきたというか、天狗になってきたというか。
わたしがオトナにならなければ。

階級(?)でいえば、勤続18年のわたしと二つの隔たりがあるというのに、ボコボコに言われるわたし。
プチ昇格して半月、はやくも降格希望ですが通らないだろうなぁ。

わたしは後輩くんの仕事のすべてを知っていますが、
後輩くんはわたしの仕事のすべてを知っているわけではない。
目の前のことだけを見て、わたしに対して言いたい放題なのは一度ガツンと抑えるべきなのかどうか。

後輩くんたちは、転勤して行ったすぐ上の上司のことは恐れていたようですが
その上司がいなくなったので、のびのびし放題な感じ。
やっぱりわたしに力がなさすぎるんだわ・・・。

カード2


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ボコボコに凹みながらも、仕事が終われば気持ちを切り替え。
10km走ってきました!

ウェーブエアロでいつもの土手を10km。
7時過ぎの気温は寒くて寒くて12度。
半袖短パンを用意していたのですが、寒そ~!!!
でもそれしかないので、着替えてささっっとストレッチしてGO!

寒いものだからいきなりガンガン飛ばして、5'40~5'30くらいだったかな?
そのままの勢いで10km走ってきました。
後半は疲れが出てくるかと思いきや、5'30くらいをキープ。
気持ちよく走れました!

今、GPS時計を充電中でデーターが拾えないのでそれは後日。
今月4回で39km
少ないけれどさすがに仕方がない。
久万ハーフ込みで月間100kmは微妙かな。

カード1


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


午前中に銀行と農協の手続きに行くはずが、来客のため行けず。
お客様が帰ったら行こうと、ブログを書きながら起きて待っていましたが、お昼になったので手続きは午後に。
一度寝ます。おやすみなさい。

その後起きられるのでしょうか・・・?


無理だと思う方はこちらをぽちっとお願いします。

にほんブログ村
今夜は月に一度の説教部屋(部内ミーティング)。
本当はもっとはやくにある予定でしたが、わたしが休んでいたため今日に延期になりました。がっくり。

コメントありがとうございます!!!
お返事はしばらくお待ちください。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する